『GalaxyS6 Edge か Galaxy Note Edgeで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

『GalaxyS6 Edge か Galaxy Note Edgeで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:15件

現在GalaxyS4を使用していまして2年の月々サポートも終わり機種変更を考えています。
もともと大きな画面のスマホが欲しくて当時Xperiaよりも大きな画面だったGaxalyシリーズを選びました。

機種変に当たりGalaxy Note Edge の購入に心が傾いていますが量販店に実機を見に行った際に、「スマホは最新機種を買ったほうがよい!」と言われ悩んでいます。

その他いろいろ調べたところGalaxyS6 EdgeはオクタコアだったりPratinumG4回線に対応していたりExynosというSoCを搭載とか確かに最新機種ならではのこともありS6Edgeが買いなのかなとも思ったのですがデザインがあまり好みではありません。

価格もS6EdgeだとNote Edgeより3万円ほど高いのでNoteEdgeでいいのかな?とも思うのですが1年前に発売されている機種ということで量販店販売員さんの言葉がひっかかっています。

本日docomoから2015冬春モデルの発表がありましたがNoteシリーズの発売はありませんでした。

当方、スマホの使用用途はネットの閲覧と通話やLNEなどがメインです。ゲームはしません。
長文で分かりにくい文章になってしまいましたがご助言いただければ、と思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19187301

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/30 14:59(1年以上前)

>>スマホは最新機種を買ったほうがよい!

この売り文句を鵜呑みにするなら
iPhone 6s / 6sPLUSが最善なのでは?

書込番号:19187387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/30 17:32(1年以上前)

CAはまだエリアが限定的ですし、スピードは気にしなくていいと思います。
S6はSDカードが使えませんが容量は大丈夫でしょうか?

正直、ネットにLINEに電話ならNoteEdgeで十分かと思います。
店員は最新の高いの勧めるに決まってますので。

書込番号:19187624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/09/30 17:32(1年以上前)

普通に使う分には、スペックなんてもう関係ないです。
デザインや画面サイズなど、見た目の方の違いの方が遙かに大きいです。
自分の気に入ったデザインを選んだ方が、持っていて楽しいでしょう。

とにかく大きいスマホがほしいのであれば、S6 Edgeではなく、むしろXperia Z5 Premiumと比較したほうがよいです。
まあ、機種変更ならいつでもいいのですから、しばらく様子を見て情報を集めてから判断すれば良いかと。

書込番号:19187627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/30 23:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>at_freedさん
おサイフケータイが使えないということでiphoneは考えていませんでしたが6sも出たところなので少しリサーチしてみたいと思います。

>しろっくくんさん
GalaxyS6はSDカードが使えないということもネックですね。店員さんが高いものを勧めるに決まってるという言葉に納得です。

>P577Ph2mさん
普通に使う分にはスペックは関係ないということですが、どういう用途だとスペックを気にしたほうがいいでしょうか?
私が見ているサイトでアクセスが集中しているときだけかもしれませんがなかなか読み込まないときがあるのがストレスだったので
CPUとかPREMIUMG4とか気にしたほうがいいのかな?と思っていました。
気に入ったデザインや画面の大きさのほうが大事と言っていただき少し背中を押してもらったような気分です。
Xperia Z5 Premiumは2015冬春モデルですよね?リサーチしてみます。

書込番号:19188848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング