『カメラの上にビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの上にビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの上にビデオカメラ

2015/10/06 10:06(1年以上前)


その他カメラ関連製品

スレ主 gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

先日運動会で見たのですが、カメラのフラッシュのソケット?に
金具をつけてビデオカメラをマウントしていました。
便利な物が有るんだなと思いましたが実用性って少し疑問ですが
興味は有ります。
何と言うものなのでしょうか?

書込番号:19203629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/06 10:14(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KM6GPE2/ref=mp_s_a_1_1?qid=1444093877&sr=8-1&pi=AC_SX110_SY165_QL70&keywords=ETM-83699

これだと思います。

書込番号:19203648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/10/06 10:27(1年以上前)

こんにちは

軽いビデオカメラならホットシューの強度からしても大丈夫でしょう。
カメラがソニーの場合、ホットシューのサイズが違いますのでご注意ください。

書込番号:19203671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/06 11:14(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6283-%E3%83%8D%E3%82%B8%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC/pd/100000001001237434/

私も先週購入して今週末の運動会に使う予定です。

下はEOS 40Dで上はDSC-HX5Vを載せて撮影に挑みます。

果たして実用的なのかはわかりませんが・・・(汗

書込番号:19203739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/06 11:43(1年以上前)

☆M6☆っち、

呼んでるよ^_^

書込番号:19203801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/06 12:50(1年以上前)

>ロン太郎さん
まさにこれでした。
M3の様なミラーレスの上にセットしていました。

>里いもさん
>サンディーピーチさん
回答ありがとうございます。

書込番号:19203947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/06 12:58(1年以上前)

gogo13.5さん こんにちは

自由雲台タイプもありますので 貼っておきます。

https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1725

書込番号:19203971

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/06 13:38(1年以上前)

航空ショーの撮影で使用してた話を聞いて、ネタとして自由雲台タイプを持っていますが…。
三脚使用ならまだしも撮影していないときも動かさない必要があるし、シャッター音を拾うし、私にとってはネタでしかなかったです。

書込番号:19204040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/06 20:38(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。

>小鳥さん
確かにビデオカメラをのせるのは色々と制約があると
思いますがインパクトはありました。

メーカーの意図している使用方法とは別の使い方見たい
ですが単純なアイテムなので使い方は色々出来ますね。

書込番号:19204895

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo13.5さん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/07 08:34(1年以上前)

いつも皆様の素早い回答には驚いています。
ご回答ありがとうございます。
goodアンサーは最初の3名にさせていただきました。
その他回答者方々におきましても大変有効な情報
ありがとうございます。

書込番号:19206088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング