『インクタンクに開ける穴』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

PIXUS iP2700

  • 約445(幅)×130(高さ)×250(奥行)mmで重量約3.4kgの小型ボディを採用したA4インクジェットプリンターのエントリーモデル。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載し、粒状感を抑えた写真に仕上げられる。
  • インクタンクとプリントヘッドを一体化させた「FINEカートリッジ」を採用し、ワンタッチで交換できる。
PIXUS iP2700 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

PIXUS iP2700CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

  • PIXUS iP2700の価格比較
  • PIXUS iP2700のスペック・仕様
  • PIXUS iP2700の純正オプション
  • PIXUS iP2700のレビュー
  • PIXUS iP2700のクチコミ
  • PIXUS iP2700の画像・動画
  • PIXUS iP2700のピックアップリスト
  • PIXUS iP2700のオークション

『インクタンクに開ける穴』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2700」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2700を新規書き込みPIXUS iP2700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インクタンクに開ける穴

2015/10/07 21:40(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2700

クチコミ投稿数:87件

詰め替え用にインクタンクに開ける穴の径は何mmがよいでしょうか?
持っている「インク77」の補充インクをを使う予定です。

書込番号:19207685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/07 21:51(1年以上前)

大きめに空けて後で塞げばいいんじゃない?

書込番号:19207722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/10/07 21:59(1年以上前)

大き過ぎて補充中に空気が多く入り過ぎて、下から流れ出るのが心配で質問しました。
ドリルがセットになったインクを購入された方にドリル径を教えていただきたいとおもいます。

書込番号:19207756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/08 01:00(1年以上前)

空気孔は大きくても小さくてもインクの重さは変わりませんよ、
空気が入りすぎというのも、圧をかけて入れませんから、勘違いですね、

穴が無い状態での設計なので、穴は塞がないと、たしかにヘッドからの出が多くなったりするかもしれません。
またインクが蒸発するので塞いだほうが良いですね。

書込番号:19208285

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/08 01:10(1年以上前)

穴を空けた時点でインク供給口からだだ漏れしますよ。

エレコムやサンワサプライの詰め替え工具付き素直に買った方がいい。

書込番号:19208292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/08 01:20(1年以上前)

穴を空ける工具以外に、インク供給口から漏れないように蓋をする工具もあります。

インク供給口に蓋をしないで穴を空けてインクを入れるなら入れた直ぐから漏れ出します

書込番号:19208302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/08 07:50(1年以上前)

漏れるのは仕方ないので漏れるほうも栓をしておくとか、
開けたほうの栓をした後漏れが収まるまで出して、その後綺麗にしてからセットするとか、

工夫が必要かもしれませんね。

書込番号:19208594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/10/08 19:24(1年以上前)

BC-310(顔料系ブラック) BC-311(3色染料)ですね。
2mm 程度のドリルを 1本用意すれば、
社外インク再充填専用カートリッジえの改造は出来ます。
私はダイソーの 1色 108円 Canon 用社外インクを使用して居ます。
初めての社外インク再充填後は iP2700 本体に取り付け後
約 1時間程度放置して社外インクがカートリッジ内部の
フエルトに十分浸透する迄印刷は待ちました。
加工した穴は元々空気取り入れ口の為完全に塞ぐ必要は有りません。
逆に塞いでしまうとプリント不良の原因と成ります。

書込番号:19209989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2015/10/09 09:17(1年以上前)

sasuke0007さん、詳しくご教示頂きどうもありがとうございます。他の方もいろいろ教えていただきありがとうございました。言われるように試してみます。過去3種類のインクタンクの詰め替えは経験ありますが、このカートリッジは初めてなので勉強になりました。

書込番号:19211425

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2015/10/10 00:37(1年以上前)

ダイソーの 1色 108円(税込み) Canon 用社外インクに、
再充填に関する説明書が付属して居ます。

書込番号:19213658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2700
CANON

PIXUS iP2700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月下旬

PIXUS iP2700をお気に入り製品に追加する <1196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング