『無線で使うには・・・』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『無線で使うには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線で使うには・・・

2015/10/13 12:35(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

クチコミ投稿数:79件

こんにちは。
この機種を義父の誕生日にプレゼントしようと思います。
義父の家のネット環境は、有線でデスクトップを使用しています。
あとは「無線LANルーター」を買えばインターネットは出来るのでしょうか?
この機種と愛称のよい商品とかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19223234

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/13 12:41(1年以上前)

無線ルータがあれば使えます。


http://kakaku.com/item/K0000775195/

相性は特にありませんが、設置、設定作業があります、実店舗で設定サービスも込みで買ってプレゼントすると良いです。
利用者がなんでも自分でやれるレベルなら別です。

書込番号:19223251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/13 12:42(1年以上前)

相性は解りませんが

無線LANルーター買えば
wifi接続にて使えますよ

ルーターはNECか
バッファローですかね。

書込番号:19223258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 12:48(1年以上前)

NEC
AtermWF800HP PA-WF800HP \3,678
http://kakaku.com/item/K0000519496/

↑あまりご予算がなければ、上記のような比較的安価な無線LANルータでも構いません。
安価ですが普通にネットで楽しむには十分な速度が出ます(100Mbpsくらい)。

書込番号:19223278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/13 13:01(1年以上前)

バッファローがお勧めです。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

デスクトップパソコンとタブレットで使うだけならベーシックモデルでもよいです。
ただ、使う環境は考慮したほうがよいかもしれません。
例えば、Wi-Fiルーターの設置場所が1階の隅でタブレットを使うのが2階の反対側の隅で、距離が遠くなるならハイクラスモデルがよいです。

書込番号:19223310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2015/10/13 13:10(1年以上前)

NECであれば、5GHz対応の無線LANを選択すれば、Nexus 7にも使えます。
http://121ware.com/product/atermstation/product/

書込番号:19223325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/10/13 14:22(1年以上前)

こんにちは。(^.^)
ご要望と少しずれるかと思いますが、私なら、自宅内で利用するだけの無線ランルーターではなく、モバイルルーターを購入してあげます。
SIMフリータイプにして、3GB程度の契約(月額972円)にすれば、十分かと…。

お父様がシニア世代かどうか分かりませんが、我が家の60代男性の例です。(^-^;
PCのある部屋(2階の自室)までの移動も意外と厄介そうで、居間でテレビを視ている最中でも、その場で、ちょっと調べたいということが頻繁に起こり、自宅内では、居間にこのタブレットを置いていて非常に重宝しているようです。
リタイア組の男性同士で頻繁に喫茶店などへ出かけているようですが、絶えずバッグに入れて持ち歩いているようで、その場の話題でちょっと調べたいことなども手軽に調べて重宝しているようです。
メールのやり取りも、EメールとGメールをこの端末に設定しているので、出先でもメールチェックができるのが重宝な様子です。
その他、スケジュール管理も出先で確認できたり、趣味(釣り)に関して、河川情報なども皆さんと共有して、喜ばれているようです。

書込番号:19223479

ナイスクチコミ!3


tuntiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/13 15:46(1年以上前)

私は、これを使ってます。支障ありません。
低価格で、簡単セッティング!

http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:19223614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:26件

2015/10/13 17:01(1年以上前)

wifi版ではなくLTE版にしてSIMとセットでプレゼントする、というのも選択肢としてアリですね。

書込番号:19223744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8556件Goodアンサー獲得:1103件

2015/10/13 18:59(1年以上前)

>あとは「無線LANルーター」を買えばインターネットは出来るのでしょうか?

原理的には可能ですが家の形状や広さ、ルーターの設置場所等が影響するので、実際によく使用する部屋で無線通信できるかどうかは設置してみないとわからないといったところでしょうか。
またポケットwifiのようなモバイルルーターをプレゼントすると、年間1万2千円程度の通信費用を一生面倒見るなら良いですが、機器だけプレゼントして通信費用は自分で面倒見てねって話だと個人的には全くありがたみがないですね。

書込番号:19224012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/10/13 18:59(1年以上前)

とても参考になりました。
ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:19224013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/10/13 19:07(1年以上前)

>私なら、自宅内で利用するだけの無線ランルーターではなく、モバイルルーターを購入してあげます。
>SIMフリータイプにして、3GB程度の契約(月額972円)にすれば、十分かと…。

義父から頼まれたのでもなくプレゼント品だとすると、SIMフリーモデルのプレゼントはやめましょう。
毎年1万2千円もする契約を強いることになるから恨まれますよ。

義父さんは、既に有線でインターネット契約しているので、追加で契約することなしに、無線LANルーターを追加購入すれば
タブレットでインターネットできますし、もし、将来、スマホなどを購入することになっても、家庭内の無線LANがあると喜ばれると思いますね。
無線LANルーターは実売価格で5千円程度の安い奴で十分ですし、タブレットとセットにしてプレゼントしたらよいのでは?
邪魔にはならないと思います。


書込番号:19224044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング