『勝手にWindows10にアップグレードされた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『勝手にWindows10にアップグレードされた』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

勝手にWindows10にアップグレードされた

2015/10/16 18:45(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

職場でHPのデスクトップパソコンWindows7をインターネット専用機として使用しています。
Windows10にはアップグレードしないように通達されていたので、そのまま使用していました。
 今日午後4時ごろインターネット閲覧中に突然バックグランドからアップグレードされ、
何も操作できない状態となりました。
1時間後の午後5時ごろにアップグレードが終了し、正常にWindows10が起動しました。
終業時間となったので、そのままシャットダウンして帰宅しました。

書込番号:19232237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13766件Goodアンサー獲得:2885件

2015/10/16 19:08(1年以上前)

アップグレードのアイコンをクリックしてしまったのでは。

書込番号:19232289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2015/10/16 19:15(1年以上前)

Microsoftのエラー 
これかな
http://news.livedoor.com/article/detail/10713398/

書込番号:19232310

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/16 19:15(1年以上前)

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

で元に戻りますよ。一月以内です。

書込番号:19232311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/16 21:11(1年以上前)

Microsoftの横暴ここに極めりですね(怒)

 以前から勝手にダウンロードするなど悪質でしたが、

今回はもっとひどいですね。みんなでサイトに書き込んだりメールを送って抗議しましょう。

書込番号:19232628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10580件Goodアンサー獲得:691件

2015/10/16 21:22(1年以上前)

ついに、ここまできましたか。これじゃー、押し売りみたい いや パソコンの乗っ取りですょ。マイクロソフトが勝手にやっていいことではない !! このメーカー、見識って言うもんがないのかょ !!

もしかすると、win 10一億台突破なんていうことを画策しているんかねぇー。半年もたたないうちにとか何とかというサブタイトルで???
あせってやっているようにしか見えん 。

書込番号:19232665

ナイスクチコミ!4


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/17 00:06(1年以上前)

>win 10一億台突破なんていうことを画策し
----
世界のPC総数 20億台前後と、windowsのシェア 90%前後をかんがえれば、もしかしなくても、一億台は直ぐに超えるだろ。もう超えてるかもね。

減ったとはいえ、今年もPC出荷台数は2.8億台。
win8.xだって3年で数億台の規模で出てる筈。

普通のメーカなら一億も出れば大成功だが、そのレベルだと不人気、最悪のOSと言われるのがMSの辛いとこだろう。

そういうのと、勝手にバージョンアップとは別問題だけどね。

書込番号:19233189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2015/10/17 11:25(1年以上前)

すでに1億1000万台越え。

書込番号:19234244

ナイスクチコミ!1


スレ主 hildaさん
クチコミ投稿数:1870件

2015/10/17 11:34(1年以上前)

 皆さん、返信ありがとうございます。

あさとちんさん
今回はクリックしていません。

PS0さん
リンク先読みました。まさにこのケースだと思います。

 今自宅なので、KB3065987がインストールされていたのか確認が取れません。
いつもは毎月第2水曜日に手動で定期アップダートをしているのですが、
今回は自動でアップデートされました。
昨日の昼休みにWindows updateをのぞいたら、Windows10インストールと表示されていました。
通常は今すぐインストールをクリックしなければインストールされないので、
そのままウインドウを閉じました。
 その後、何も表示は出なかったです。

 修正プログラムが出たとはいえ、
実際には機能せず自動アップグレードされる危険性があります。

書込番号:19234281

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/17 11:38(1年以上前)

へぇ、 とおもって検索したら

http://ggsoku.com/2015/09/windows-10-100-million-installations/

すでに9末には超えていたんだね。 まぁ、妥当なところだ。

個人的には、Windows8.xもお気に入りなのだが、いずれにせよ、慣れ親しんできたので、このまま WindowsOSに消えてほしくはないので、まぁ、色々問題もあるだろうが、なんとか後 10年は生き残ってほいいものだ。

シェアは、 90%越えなくて良いよ。

書込番号:19234293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング