


1週間前に2ヶ月前アンインストールしたビスタをライセンス認証ただ電話です。
いきなり係員につながりブロックキーされてますとのことで今日連絡が来て。
マイクロソフト様がプロダクトキーが流失した可能性が大きいと言われました。
この1週間で最初ライセンス窓口でマイクロソフトにデジカメでプロダクトキーの
写真とパッケージディスク等3枚送りましたこれは1時間以内に送ってくださいでした。
専用のアドレスがあるようです結果としてセキュリティなどが甘かったか。
よくわかりません。あとブロックキーされると私はそれなりに2008年10月から使ってきましたが、
盗んでもブロックされてるためライセンスは流失してもマイクロソフトがブロックしてます。
あとネット認証の制限を越えてるため電話になりますが犯罪者は電話で事情を聞かれることになります。
マイクロソフト様はライセンスキーを買ってくださいと言われましたが、linuxを入れて使ってますこちらは答え
話は終わりました。
書込番号:19253606
2点

「流出」がどこの責任かもあるかと思います。
PCメーカーの方で過去に残っていたデータから「流出」してしまったらPCメーカーの責任でしょう。
五郎の孫さんのPCがクラックされて抜かれたなら 窃盗罪 と 不正アクセス禁止法 に触れるでしょう。
書込番号:19253705
2点

>kokonoe_hさん
五郎の孫です困ってましたが、警察には連絡したのですが。
親や兄がなんで別件とかでとかで昨日もめました。
窃盗になるんですか、グッドメディアで2008年DSP版を購入
いろんな構成のpcにしましたがなるべくバンドル品は取り付けるもの
お選んで中古品の部品で作った自作pcを最近作ってます。
実際にはマイクロソフトとサイバー犯罪の対策課では粘り交渉したほうが良い
と昨日電話にて話しました。実は私は40すぎの叔父さんなんですが、今日午後4時半ごろ
に私本人が出ましたが詳しいことを教えないそうですマイクロソフトは。
別件は何かでおまわりさんが点数お上げたくてですなにかあればですが。
書込番号:19254042
0点

>kokonoe_hさんこんばんわ
マイクロソフトさまはブロックキーなのでそれがなぜかと言えるのが
ある期間内にライセンスが認証が多いと言うことで流失が一番考えるのだそうですが、
それ以上は教えてくれませんでした範囲を超えたライセンス認証ですが前回6月か
7月中にしたときも係員が出てきました。ライセンスできました。だからパソコンにインストールされてる
期間は1ヶ月ちょっとですホームベーシックです32ビットです。ハードディスクは処分してるとしても
トルスクドライバーで分解してます。危険物として処分してるかもしれません。
あとadsl8mでここ1ヶ月でプレミアム商品券の使い道でルーターは安い物ですが交換してます。
以前から兄が管理してまして無線ランルーターからルーターを中継器にして兄の部屋からランケーブルが
きてまして、これでただ乗りすることができないようセキュリティーはしてました。
あと私は無料のウィルス対策ソフトを入れてましたが定期的にフルスキャンしてます。
たまに悪意のあるmrtを実行します。
書込番号:19254118
0点

>kokonoe_hさん
どこに責任があるかあるとすれば私でないですか。
実際マイクロソフトはライセンスしょう係員がでてきて
こちらも犯罪者ではという感じです,そこでプロダクトキーの
写真を1時間以内に送ってほしいでした。流失に関してウィルス等
きずきませんでしたが無線ランルータは10年以上使った「バッファロー
の物です、正直流失は驚きでしたランケーブルです無線でモデムのある部屋から
兄の部屋のルーターに中継してます。セキュリティーは無料のアバストていどで
ファイヤーフォックスをlinux同様使ってましたただいつ盗まれたかわかりませんし
一番悪いのは自分の管理が悪いと思います、ブロックキーされライセンスじたいできなくなります。回復は私がライセンス買うしかないですがlinuxを使ってます他に7が4台8.1が1台あり1台は茶の間に置かれてるpcです。
ただ正常にライセンスが電話でできたのは今年5月31日が最後でした。
書込番号:19254652
0点

日本語が滅茶苦茶で、なんて書きたいのか良く伝わらないです。
日本の方でないなら、変な日本語で無理矢理書くより、英語で書いた方が良いです。
英語も無理なら、価格.com では掲示板のやり取りは厳しいよ。
書込番号:19254714
5点

何を書こうとしてるのか、ライセンス認証窓口で要するにブロックキーされ私はリナックスで使う以外ないということ。
マイクロソフト側が詳しいことを説明できないということ、調査に1週間かかり結果ボリュームライセンスキーを買ってくださいと
言うことで他のものが私のプロダクトキー盗む?こちらでも詳しいことをマイクロソフトから聞けない状況です。
ブロックキーとはライセンスしたくてもキーじたい通らなくこれは電話でもです。
日本国籍です日本人です。何が言いたいのかクラッキングなどしたのであればこちらのウィルス対策が甘い、ただネットで検索すると
P2Pなどファイル交換ソフトとう使ってプロダクトキーがパソコンから抜かれすとかあるようです。私はしてませんが断言できます。
日本語で書いてて外国人わかりません。
書込番号:19254945
0点

>SSL認証さん
プロダクトキーが他の人に使われたようですとのことです。
これはビスタの脆弱性なのかこちらの対策が甘いのかわかりません。
このキーがどのようにして他の人に渡ったか不明で。
このようにpcから抜かれるように脆弱性があるのではと。
あと自分のライセンスを失ったということです。
こういうこともあるということわわかっていただきたい。
書込番号:19254982
0点

>kokonoe_hさん
五郎の孫です。
窃盗罪や不正アクセスになるなら警察や詳しいところに相談します。有難うございました。
書込番号:19255084
0点

>kokonoe_hさん
ビスタのpcをインターネットに繋いだのが2014年2月頃から
その頃のシステムでウィルスに感染し兄にこちらが踏み台にされる
と言われたのを思い出しました。かなり前ですがその時不正にアクセスされたのではと思います。
このころハブを買い4台繋げるようにしました。
書込番号:19255410
0点

先ず、日本語文章力が小学生以下で、文法も何もかもがめちゃくちゃで日本語文章になっておりません。
まったく経緯から状況、結果など自分の読解力を疑いたくなるほど
理解できません。
外国人の翻訳ソフトの方が、まだましな程です。
で、問題のWindows VISTAのライセンスを奪われたとお思いでしょうが、個人宅PCへ侵入出来ても
今時、VISTAのライセンスなど、奪う価値もないと言わざるを得ないし
侵入できる能力を持つような人間にはライセンスなど自体が容易な突破なので
人から奪う必要もないものでしょう。
単純に自分の周りで使いまわして、重複させてしまいライセンス条項違反から
ロックされただけだと想像しますね。
書込番号:19255485
5点

>Re=UL/νさん
文章はあまり書かない仕事は鉄工所です仕事は。まず昨日マイクロソフト様から電話がきました。もうロックされてるためライセンスは誰もできません。知能が低くみたいなこと書いたのはそちらですよ。
一応高校は出てます。書き込みや文書を書く機会が無いため少しいい加減かもしれませんが、
知能が遅れてるとでも言いたいのですかあなたは。周りの人も少しのことでも電卓を使いますコンピューターや
そういったことはあまり習ってないです。
書込番号:19255593
0点

>Re=UL/νさん
ライセンス違反とはマイクロソフトは言ってません、ライセンス違反とブロックキーはあまり関係無いようです。
とある期間中認証が多くマイクロソフトの方でブロックされてます。それはプロダクトキーが流失したのでは
とマイクロソフトのライセンス認証窓口とお偉い方が言われてます。こちらはボリュムライセンスキーを購入してくださいと言われたのでlinuxを使ってますあ。知能が遅れてるみたいなことはやめてください。
バンドル品がついてなくてもプロダクトキーがロックされライセンス認証できない自体2006年からpcを自分で使い始め初めてですもしバンドル品がpcに付いてないなら付けてから通すことは通常できます。
きちんと初めから読まれてるなら写真をメールで送って本人のプロダクトキーかマイクロソフトは確認してますが、
ただ流失した可能性大きいということを始まから話してます通常ライセンス認証の回数制限はなく普通なら係員
ライセンスを認めますが。ブロックはビスタのキー自体ですライセンス違反とは言われませんでした。
誤ってください。
書込番号:19255656
0点

>Re=UL/νさん
オークションで購入したのではないですし、2008年10月購入です。
それまで120日ルールみたいなことが有りましたが以前のソフトウェアを
削除してるので可笑しいです係員も普通はできると言いますが何故か今頃
ブロックキーされてその訳がマイクロソフト様が他人がライセンスをしたか
失敗して発覚したかです電話認証なので。何度も言いますが訳もなくマイクロソフト様が
ブロックするのは言える範囲では流失で詳しい理由は説明できないと聞かされてます。
被害妄想を言ってるとでも?
書込番号:19255706
0点

皆さんが見てるのでいい加減書けませんがブロックキー調査にライセンスの持ち主かは確認してまして、
写真等メールで送ってます解決したのでグッドアンサーが言われてることを読んで言ってくださいね。
詳しい人なので。文法が可笑しいとか言うより自分の言い分を正当化しょうとしてるでもなく。
マイクロソフト様の方でブロックの理由自体全部話せなくこちらも流失してと聞いてます。
流失経路がが不明でこちらもいつこのライセンスが他人に乗っ取られたかわかりません。
書込番号:19255747
0点

>SSL認証さん
どこでどうやってプロダクトキー抜かれたか不明なんです。
マイクロソフトにはメールに写真を添付してますオークションで購入したものでないです。
警察はパッケージ裏に貼ってあるなら販売店もう違えとも言ってます。
きちんと県警サイバー犯罪対策課さんの担当者とも話しました。
これは他人が私のライセンスを使いライセンス認証したか、失敗したかでこれは
マイクロソフトさんも詳しく教えてくれません知りたいのはグッドアンサーが言われてるように。
どうやって盗むかです。何か可能性を知りたいんですこういうふうに書けばいいんですか。
書込番号:19255824
0点

10月14日の時点でビスタのホームがインストールされてるのは1台で流失したのでボリュームライセンスキー
をメールにてうけたのは10月21日でこの時linuxのライブcdでフォーマットし翌日linuxインストールし使えるようにしましたがこちらが悪いことしてないのに二人の人に誹謗中傷され困ります。
書込番号:19256009
0点

2台のpcに入れたりライセンス違反では普通ライセンスを認証できないだけでプロダクトキーはロックされません。
他人が私のキーを悪用してる可能性が10月14日でわかっていて流失経路不明なんです。
Re=UL/νさんの言ってることは間違いです勘違いしないでください。誹謗中傷を謝ってください。家電オタクは嫌いです。
書込番号:19256067
0点

>Re=UL/νさん
小学生以下かkokonoe_hさんは私の言ってることわかるどういうこと?
書込番号:19256081
0点

瀬戸物と瀬戸物が打つかると壊れちゃうどちらか柔らかければとcmで優しい気持ちで接してください。
書込番号:19256108
0点

解決策は以前に使っていた構成に戻します、あとFDも付けもう一度ビスタインストールしてみます。
以前のライセンス認証時に戻しますこれにて終わりました。
書込番号:19256283
0点

うまくいってよかったですね。
これが一番の原因かも
・グッドメディアで2008年DSP版を購入
http://www.pc-goodmedia.jp/shopbrand/010/X/
いろいろ察して優しい気持ちで対応したほうがいいかもしれません。
・40代男性、鉄工所勤務、日本国籍
・親、兄がいろいろ対応
・文章構成力
書込番号:19257237
2点

>susumus555さん
おはよう御座いますこの件ですが、構成を戻しもう一度ビスタをインストールしました。
これで回決したことがブロックキーは日本ではなくアメリカの方でキーの使用が止められてる自体です。
何度も言ってますがkokonoe_hさんの言われてるように何者かがハッキングまたはクラッキングで
キーを盗んでかもしくはライセンス認証の回数頻度が多いことがあるそうです。ただマイクロソフト日本では
ライセンス認証に制限がなくサポートが切れてもできるのはわかってます質問というよりサポートの内容を話してます。あと永久にこのキーが使えないことを確認しました。ボリームライセンスキーを買う以外ないそうです。
マイクロソフトアメリカ本社なのかわかりませんが極秘扱いだそうです。{サポートの内容です}
書込番号:19257681
0点

>kokonoe_hさん
おはよう御座いますお願いします。
pcからと思われますがプロダクトキーを抜くのはクラッカーやハッカーでは容易にできるのでしょうか?
書込番号:19257786
0点

クラッカーはpc使えなくしたりデータを破壊するのが目的ですなので私が被害者だと解りましたかが、
おかげでプロダクトキーはもう使えません。皆さん注意してください怖い人がネットで罠仕掛けたり。
他人のpcのなか見てる人もいること。
書込番号:19258473
0点

五郎の孫ですこちらは確かに書き込みをしましたが一部読みづらい意味がわからない等掲示板初心者なので
ご理解をお願いします。ご利用ガイドをみて書いた文が悪かったとところがあるのは認めますが、クラッキング被害は明確でプロダクトキーが米マイクロソフトにブロックされてますこのことを今日午前中知りました。
ただ日本マイクロソフトは流失した可能性が大きいまでしか話せない米マイクロソフトのブロックキー調査では
私のプロダクトキーでライセンスを繰り返すまたは利用できなくした可能性があるみたいです。
相手は不正利用より使えなくするののが目的みたいです。
書込番号:19259718
0点

ブロックキーでお騒がせしました。マイクロソフトの権利を遣わさせていただく立場なので、私が一番悪いんでしょう
御免なさい。
書込番号:19264863
0点


>kokonoe_hさん
書き込み初心者ですが、五郎の孫は恥ずかしくなり、削除してしまいました。
その後自転車叔父さんでも書き込みましたが。まとめると認証のサーバーには120日残りますが。
その後消えますが。ですがバックアップされています。あと品質向上のため電話での認証で係員が出ると。
録音されます。dsp版ではセットで購入したものにライセンスがありセットで使わないと使いまわしできません。
ライセンス違反になりこれもブロックされる可能性があります。実際私はこのosがどこにしまったかわからず。
120日たった今では他のwindowsやlinuxをつかってます。書き込みは自己責任ですのでコメントしてますが。
ビスタは行方不明で何処にしまったかわからず再度挑戦してません。ライセンス違反かライセンスは頻繁に行われているためブロックキーされてますこのとき流失の可能性ご大きいという内容でした大変ご迷惑おかけしました。ただ日本マイクロソフトはこのライセンス違反でもブロックキーされる場合もあると説明しています。
現在ではネット認証が多いみたいですがその場合バンドル品はどうなるか不思議です。
書込番号:19782266
0点

そういえば、VistaもXPも過去にクラック(ライセンス認証)するツールがありましたね(今は出来ないけど)。
PCにインストールされたWindowsのプロダクトキーの確認ソフトもありますから、マイクロソフトのサーバがクラックされてライセンスキーが流出したとか五郎の孫さんのプロダクトキーが不正アクセスなどでクラックされたとかあるかもしれません。
書込番号:19782713
0点

文字でやりとりをする掲示板では、書かれた事が全てです。
相手に理解してもらえないような文章では解決以前に、意志の伝達そのものが困難です。
理解し難いと書かれているのが1人ではないという事実にスレ主さんはもう少し真摯に向き合い、
より理解できるような文章を書く努力をすべきではないでしょうか?
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
投稿内容は具体的かつ簡潔に!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR003
価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html
それと、複数のアカウントを使うことは利用規約に違反します。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 価格.com ID利用規約
http://help.kakaku.com/kiyaku_id.html
一部引用
>第12条(禁止事項)
>登録ユーザーは当社を利用するに際し、次の各号の行為を行うことを禁止します。
…中略…
>7. 同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと
パスワードを忘れたのであれば、以下を見てパスワードの再設定手続きをとりましょう。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 「パスワード」に関するFAQ
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&limit=20
もし、パスワードを忘れ、元のメールアドレスが使用できないなど、
IDを再登録するのであれば、既に元のIDと同じ人物、同じ問題かどうかなど見てる側は確認のしようがありませんし、
質問を乗っ取っているようにも見えてしまうので、スレッドが混乱するだけですから、
新たに登録した ID で新規に質問しなおしましょう。
気に入らないからなどという理由でころころハンドルを変えていい理由にはなりません。
そういう意味でも、文章力という面でも、身近などなたか詳しい方に診てもらうことをオススメします。
書込番号:19783314
0点

>yammoさん おはようございます。
五郎の孫で書き込みを初め行いましたがパニック状態でどういうことか混乱した状態でした。
五郎の孫と自転車叔父さ14はidが抹消されてます。
>kokonoe_hさんのように良い返事がいただけると良いのですが。
このブロックキーは昨年10月にVistaのライセンス認証を電話にて行いその際係員に事情を
簡単な説明をされた。ライセンスを著しくそむいてるようなことか頻繁にライセンスをとかで
ブロックキーされてます。プロダクトキー自体が流失したか可能性が大きいでした。
一般ではライセンスはディスクやプロダクトキーにあるような誤解がありますがdsp版では
セットで購入した物とセットで使わないといけないですが。セットで使っていなかったことも
ありブロックされたのではと言う可能性もあるということです。あとマイクロソフトは電話での応答も録音されプロダクトキーごとに管理されてるかもしれません。アメリカ人には嘘も方便は通用しないんです。本当は書き込みできないようなこと書いてますがブロックキー自体がキーを通さないですので使えなくなったためなぜ何だろうが昨年10月に書き込んだことですかなりパニックでしたので見てる方には読みづらく悪いと思ってますごめんなさい。ここ3年位の間で係の人でてきたのとライセン
スできたのの最後が昨年の6月で10月に他のpcに移せないかやってみたらこういうことでブロックされてでもうパニックでした。読んでくれ方々にお詫びしないとです。改正の意味もあり書き込みました。
書込番号:19783767
2点

五郎の孫56さんへ
>五郎の孫と自転車叔父さ14はidが抹消されてます。
なにをもって「IDが抹消されている」と判断されているのでしょうか?
(パスワード紛失しただけでは?)
少なくとも「五郎の孫」と「自転車叔父さん14」は抹消されていませんよ。
価格.com - 五郎の孫 さんのプロフィール
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8C%DC%98Y%82%CC%91%B7
価格.com - 自転車叔父さん14 さんのプロフィール
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8E%A9%93%5D%8E%D4%8Ff%95%83%82%B3%82%F114
ちなみに本当に使用されなくなった ID は以下のスレッドのようにハンドル名のリンクがなくなり、
その名前の URL を直打ちしても「Not Found ページがみつかりません。」となります。
参考ページ
価格.com - 『チップセットファンがうるさい』 GIGABYTE GA-7DXR のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405010524/SortID=1762108/#tab
(上記の「風見鶏1」さんや「enkousuke」さんのようになります。)
そういう思い込みや不確かなものを断言してしまうあたりに、
(ここでのやりとりを見る限り)本題の方でも誤解や勘違いがあるとしか思えないです。
(その後の文章もそれを継続し、なおかつ文章力がほぼ変わらない…)
なので、「詳しい方に診てもらうことをオススメ」と書きました。
書込番号:19794357
0点

>yammoさん こんばんわ
五郎の孫と自転車叔父さんは抹消されてます。
ですがメールアドレスが同じため残ってるかもしれません。
ブロックキーについてはライセンス認証の窓口に聞かれればわかります。
書込番号:19816727
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 20:05:04 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/30 8:02:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 13:09:49 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/29 12:50:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




