『快速の炊き上がりについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのオークション

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2014年

  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mの価格比較
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのスペック・仕様
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのレビュー
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのクチコミ
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mの画像・動画
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのピックアップリスト
  • 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M

『快速の炊き上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M」のクチコミ掲示板に
蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mを新規書き込み蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

快速の炊き上がりについて

2015/10/26 13:13(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

8月の後半にこの炊飯器を購入しましたが、炊き上がりに満足した事がありません。

特に快速で炊くと、表面は柔らかいのに中が硬く、数回は芯が残っていたりしました。
水加減を多めにしても変わらず、不良品なのか、この炊飯器の仕様なのか分からずモヤモヤしながら使い続けています。


以前は象印のNP-HA10を使っていました。炊きたてはお米の味がしてモチモチして美味しかったのですが、内釜がボロボロ剥げていて、保温時も臭うようになったので買い換えたのですが、残念です。


同じような方いませんか?

書込番号:19261253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/25 00:26(1年以上前)

店頭在庫1台限りが、そこそこ安かったので
購入しました。
内がま6年保証が決め手でした。

が、自分もおいしく炊けません。
表面が固く、中はパサパサ状態でした。
固めのご飯が好きなので、こんなものかと
思っていましたが。それにしても、表面だけ
固い。新米になっても、以前の炊飯器なら
おいしくいただけたのに、これは、新米に
なっても、おいしくない。
妻はやわらかめのご飯が好きなので
極上もちもちコースにしても、もちもち
ならない。
水加減を多くしたり少なくしたり、
炊飯コースをいろいろ変えてみましたが
やはり、おいしくない。

こんなものなのかなあとも思いましたが
販売店(ヤマダ電機)に修理に出しました。
その間、炊飯できないので、代わりの機種を
貸してもらいました。多分1万前後の安い機種
だと思いますが、そちらの方がおいしく炊けます。

メーカーからは交換部品がないので、後継機種と
交換しますと連絡があり、まだ待っている状態です。
交換部品がないって???昨年の機種なのにと思いますが
今度取りに行ったときに詳しく聞いてみます。
simakoさんも早く修理に出した方がいいですよ。
日立は、ハズレかなぁ。

書込番号:19349155

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/11/25 07:57(1年以上前)

space_waterさん、カキコミありがとうございます。

うちも決め手は内釜の長期保証でした!

ですが、こんなにもきちんと炊けないのはおかしいと思い、日立のサポートに電話してみましたが、
快速だと、早く炊くことを目的としてるので、固くなったり、芯が残ったりするとの事。
水加減を変えてみたりして下さいと言われて、それから色々変えてみましたが、やっぱり上手く炊けません。

販売店に出してもらったら、点検することもできます。と言われましたが、
点検しても変わらなかったらなぁ、と迷っている時に、カキコミを見て販売店(ヤマダ電機)に持っていく覚悟ができました!


ちなみにspace_waterさんは、購入してからどれくらいで、修理されたのですか?
その際すんなり修理の受付は、されたのでしょうか?
断られたりしないかと。(小心者なので…)

書込番号:19349543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/25 18:48(1年以上前)

こんにちは。
前の機種(サンヨー)の内釜がはがれてきたので探していました。
内釜6年保証は日立だけだったので、決めました。
店頭在庫限りというのが引っ掛かりましたが、通電してないし
使っていないので、いいかと思い購入しました。
今年の9月ごろ購入して2か月ほど使っていました。
前にも書きましたが、固めのご飯が好きなので、こんなものかとも
思っていましたが、新米は以前はもっと、おいしかったような気がして。
炊飯器中の上面の米がとにかく固いのです。
simakoさんと同じように水の量や、炊飯コースいろいろ試しましたが
あまり変わりません。
修理に出すのも面倒くさかったのですが、持っていきました。
対応してくれたのは、あいにく(笑)若いお姉さんでした。
修理に出している間、ご飯が炊けないのは困ると、ごく普通に言いました。
(強気には言ってません)
予備の炊飯器がある家庭は普通ないですよね。
それから上司と相談していたのでしょうか、15分ほど待たされました。
代わりに持ってきた炊飯器は3合炊きでしたが、うちは5合炊きを使うので
5合炊きにしてもらいました。5号炊きを修理に出しているのだから、5合炊きを
代わりに持ってくるのは、当たり前と思いますが、ヤマダの人はそこまで
気が回らないようです。
代わりに使っている安物の炊飯器の方がおいしく炊けてますので、やはり
どこか、おかしかったのだと思います。
おいしく炊けてないのは、どこか悪い(もしくは日立の炊飯器そのものが悪い)と
思われますので、早く修理にだすことをお勧めします。
当然、その間の、代替炊飯器を要求してください。
日立の炊飯器そのものが悪いかどうかは、こんど代わりに受け取る予定の
機種の炊け具合で分かると思います。

書込番号:19350826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/11/25 20:31(1年以上前)

今日早速ヤマダ電機に行ってきました!

水加減など試しても固めに仕上がり、快速では芯が残ることを話したら
一度、修理という扱いで預かります。と言われ預けてきました。

幸い、代替え機は向こうから出してきてくれました。
タイガーのマイコンの安い機種と思いますが、子供が今日のご飯美味しいと、お代わりしていましたよ(笑)

よっぽど今までのご飯が美味しくなかったのだと実感しました。


1〜2週間で、どうなるか連絡が来るそうなので、その時はこちらに報告したいと思います

space_waterさんのお家へ来る、新しい機種で美味しいご飯が炊けるといいですね(^^)

書込番号:19351076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/12/06 20:12(1年以上前)

修理に出していた炊飯器が戻ってきました。

メーカー側から、何が悪かったのか原因は伝えられていませんが、蓋の部分を交換したようです。


快速で炊くと固くなってたので、試しに快速でいつも通り炊いてみましたが、残念ながら固かったです(´Д` )


space_waterさんの家に来た炊飯器はどうでしたか?

もう一度ヤマダに話をしてみようか、それともこの機種の仕様かもしれないし、快速は諦めて使おうか迷います。

でも、快速が使えないと不便ですけどね。

書込番号:19381960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/07 18:53(1年以上前)

simakoさん、こんばんは。
結局、現行機種のRZ-WV100Mへ交換となり、1週間ほど使っています。
結果は、普通に炊けるようになりました。上層部だけ固く炊けることも
なくなりました。修理に出した機種のどこの部分が悪かったのは、修理伝票には
書いてなく、分かりませんでした。また、同じような症状になった時のためにも
原因を知りたかったのですが...
上層部だけ固く炊けることはなくなったので、どこか不具合があったのは
間違いありません。

妻も初めて「ご飯がおいしい気がする」と言ってました。
自分は、以前使っていた6,7年前のサンヨーのIH炊飯器と同等かな〜と思います。
格別、この日立の機種でおいしくなった印象はありません。普通だと思います。

simakoさん、他の炊き方、極上しゃっきりとか極上もちもちとかでは、大丈夫なので
しょうか。快速炊きに、こだわる理由があるのでしょうか。
自分も今度、快速炊き試してみますね。

書込番号:19384675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2015/12/07 21:28(1年以上前)

>space_waterさん、早速のカキコミありがとうございます。

現行機種に交換されて、美味しく炊けるようなって、良かったですね(^^)

今日は快速ではなく、30分ほど水に浸けて極上もっちりで炊いてみました。
結果は快速よりマシになり、普通に炊けましたが、少し固めというか、これがしゃっきりじゃないかな?というような感じです。

以前の象印の炊飯器の方が、炊きたてのお米の匂いもあるし甘みも感じられて美味しかったです。

この炊飯器では、お米の匂いや甘みが感じられないので美味しく感じられないのだと思います。
これは好みの問題もあると思いますが…

今までは、朝弁当のご飯がなかったり、夕飯時にご飯の炊き忘れが多く、象印の時はお急ぎメニューでよく炊いていたのですが、これからは忘れずに炊くようにしないといけないですね。

space_waterさん、快速で炊いてみた結果教えて頂けたら嬉しいです!

書込番号:19385219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2015/12/09 20:11(1年以上前)

快速で炊いてみました。意外と良かったです。
芯がある感じではありませんでした。妻もおいしく食べていました。
これなら、快速炊きも使えるなあと思いました。
うちでは、朝、炊飯器セットして、タイマーで夕方炊いています。
1日1回です。米は十分過ぎるくらい水を吸っています。
ここが、simakoさんと違うところかもしれませんね。

エコ炊飯も試してみました。これも意外と良かったです。
妻も文句は言ってませんでした。
反対に考えると、極上しゃっきりとか、極上もちもちとの差がそれほど
ないように感じます。

確かに、蓋を開けた時の、お米のいい匂いは、あまり感じられませんね。
今日はおいしく炊けているという実感がないです。
日立は総合家電メーカーで、炊飯器はやはり、炊飯器メーカーである象印とか
タイガーがいいのかなあと、このごろ思います。

書込番号:19390231

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > 蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M
日立

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

蒸気カット 極上炊き 圧力&スチーム RZ-VV100Mをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング