『チャプター切りについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『チャプター切りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター切りについて。

2015/10/26 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
新しい機種を購入しようと考えています。
そこで、今まで、RD-X9しか使った事がなく、
この機械では、録画番組をチャプター切りをして編集が出来ましたが、
この機種以降に発売された東芝のレコーダーや
他社のレコーダーは チャプター切りという機能は
ついているのでしょうか?

そもそも、このチャプター切りという機能は
東芝独自の編集機能なのでしょうか?

なにせ、これしか使った事がなく、
他のレビューを見ると、昔あった機能がなくなり残念など
書かれてありました。

書込番号:19262593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/26 22:25(1年以上前)

>チャプター切り

各メーカー次のように呼称しておる機能のことだな?

ソニー・・・チャプター書込み
東芝・・・・・チャプター分割
パナ・・・・・チャプターマーク作成
シャープ・・チャプター分割orチャプターマーク(しおり)を付ける

この機能を搭載しておらん(上記)メーカーは無い。


>このチャプター切りという機能は 東芝独自の編集機能なのでしょうか?

そんな訳が無い。

書込番号:19262690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/10/26 23:19(1年以上前)

ソニーのチャプター編集は
チャプター分割
チャプター結合
チャプター削除

再生中に リモコンのチャプター書き込みボタンでチャプターマークを入れられる
(機能的には チャプター分割と同等)
がチャプターマーク消去ボタンは無いので チャプターマークを消すにはチャプター編集でチャプター結合


東芝のチャプター機能は チャプターに名前が付けられたのでは この機能は他社にはない
後 東芝といえば プレイリストだったように 
(ソニーもプレイリストが使えるけど 東芝ほど高機能ではない)
この二つが 最近の東芝では 無くなってたように

書込番号:19262849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/26 23:28(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

書込番号:19262878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/27 00:34(1年以上前)

>チャプターマーク消去ボタンは無いので チャプターマークを消すにはチャプター編集でチャプター結合

チャプターマーク消去ボタンが無いのは、
2007年以降発売機種付属リモコンである。
V7/V9用リモコンを別途調達すれば、再生しながら立ちどころにチャプター結合が可能だ。
ソニーの学習リモコンにもこの機能は搭載されておる。

書込番号:19263075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング