『[至急]パソコンが起動しない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『[至急]パソコンが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 [至急]パソコンが起動しない

2015/10/29 16:14(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

K53TKという機種のノートパソコンを使っています
ネットゲームをプレイしていたところ突然ブルースクリーンになり、起動しなくなりました。
その後も起動を試みたのですが、ログインのパスワード入力画面後やWindows起動ロゴの後などにブルースクリーンになって再起動してしまいます。
再起動してもまたブルースクリーンが表示され、起動しません。
最初のブルースクリーンには「0x00000019」というエラーが表示され、その後は「0x00000116」が表示されるようになりました。
最初のブルースクリーン以外にはディスプレイドライバとも表示されていたので、デバイスマネージャで確認してみると「AMD Radeon HD 7670M」というグラフィックボードに「このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません」との表示がありました。
それでドライバを新しくインストールしてみたのですが、これでも起動しません。
メモリは「Memtest86」というソフト、HDDは「CrystalDiskInfo」というソフトで調べましたが、これらには異常はありませんでした。
念には念を入れ増設したメモリと元々付いていたメモリをそれぞれ片方ずつ付けて起動してみましたが、起動しません。
先ほどのグラフィックボードのドライバを削除した状態で電源を入れてみると、パソコンは起動するのですがセーフモードのように大きく表示されます。
最終的にパソコンを初期化したのですが、それでもブルースクリーン(「0x00000116)が表示されて起動しません。

3年もこのパソコンを使っていたのでグラフィックボードが故障してるのでは……? と思いはじめましたが、諦めきれません。

私にはもう打つ手が無いのですが、どうすれば起動するようになりますか?

お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:19269917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/29 17:08(1年以上前)

>「AMD Radeon HD 7670M」というグラフィックボードに「このデバイスにエラーがある

グラフィックカードに問題があるんですね、
最後の確認として、グラフィックカードを抜き差ししてみる、
それでだめなら新しくグラフィックカードを手に入れるか、
新規にノートパソコンを買うかでしょう。


外付けだと取り外しができると思います。
http://shop.asus.co.jp/item/K53TK/
※AMD Radeon™ HD 6520G+7670M デュアル・グラフィックスは、APU内蔵のAMD Radeon™ HD 6520G グラフィックスと外付けのAMD Radeon™ HD 7670M グラフィックスによって構成されています。
※外部ディスプレイの仕様によっては表示できない場合があります。 

書込番号:19270011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/29 17:54(1年以上前)

>1981sinichirouさん
アドバイスありがとうございます。
グラフィックカードの抜き差しですか。
ノートパソコンなのでそれをするにはかなり大掛かりな分解が必要そうですね……。

書込番号:19270089

ナイスクチコミ!2


BOPEさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/29 18:21(1年以上前)

TKはTAとほぼ同じ構造の為↓が分解の参考になると思います
http://k53ta.wiki.fc2.com/wiki/%E5%88%86%E8%A7%A3

何度か分解清掃していますが強引に外すところも無いため慎重にやれば分解は大丈夫でしょう
ただ、GPUは直付けだったような気が・・・

書込番号:19270161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shultzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/29 19:11(1年以上前)

>BOPEさん
アドバイスありがとうございます。
GPUは直付けなのですか。

大人しく新しいパソコンを買うことにします。

書込番号:19270308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/10/29 19:36(1年以上前)

直付けですか?じゃあ残念ですが無理ですね
 ただAPU内蔵の HD 6520Gは生きているようなので、 HD 7670Mは無効にして、ゲーム以外の作業には使えるようなので、
サブとして置いておくか、売っちゃってもよいかと思います。

書込番号:19270365

ナイスクチコミ!1


Mick2342さん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/29 20:38(1年以上前)

GPUって意外と使い減りするんですよね。
ゲーマーだと数年で壊れるのがデフォだとか。

書込番号:19270569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング