『交換時期なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『交換時期なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「食器洗い機(食洗機)」のクチコミ掲示板に
食器洗い機(食洗機)を新規書き込み食器洗い機(食洗機)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換時期なのでしょうか?

2015/11/16 09:24(1年以上前)


食器洗い機(食洗機)

スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

マンション購入時に設置したビルドインタイプの食洗機(リンナイ製)壊れました。

表示としては水漏れということなのですが、外には水漏れはありません。

メーカーに電話したら、メンテナンスは来てみてもらうので数千円にプラス修理と部品交換代とのこと。

購入から約8年です。交換時期なんですかね?皆さまのご意見を伺いたいので宜しくお願いします!

書込番号:19322368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/11/16 10:05(1年以上前)

まだ修理して使えます。

使い勝手が悪い、洗浄力に不満があるなどでしたら、思い切って他社に切り替えですね。

書込番号:19322457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

2015/11/16 19:57(1年以上前)

>ツキサムanパンさん

ありがとうございます。節水だったり、省電力を考えるなら新しいのに・・・。と思っていたりもします。交換の見積を見て決めようかなと。

書込番号:19323690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

2015/11/28 23:06(1年以上前)

妻とも相談してメンテナンスをして延命策も考えましたが、色々他の家電もガタがきてそうなのでまとめて交換時期が来る前に手を付けられるものからとの判断から交換することにしました。

交換機種はパナソニックのNP-45MS6Sです。価格は交換工事、消費税込で118,000円とい業者さんがあり、本日注文しました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19359902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【初期不良でした】開封時:水滴、シミあり 0 2025/09/19 12:47:08
食器はセットし辛い、扉のロックがないので不安 4 2025/09/18 10:52:03
9->12->13年目に水漏れ 0 2025/09/17 13:32:24
洗浄が始まらない 0 2025/09/10 22:01:32
送料込み 税込 19990円 0 2025/09/06 1:40:35
送料込み 税込 43490円 0 2025/09/05 18:48:37
水アカ 2 2025/09/10 11:47:13
液晶タッチパネルが反応しない 0 2025/07/26 20:35:54
エラーコード「Ed」 2 2025/08/15 10:59:06
旧製品と何が変わった? 2 2025/08/02 23:50:19

「食器洗い機(食洗機)」のクチコミを見る(全 45321件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング