『パナHIT244αと120αの見積もり査定お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナHIT244αと120αの見積もり査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

見積書1

見積書2

見積書3

こんにちは。
太陽光発電システム導入費用について適正評価お願いします。
家の屋根も小さく隣の屋根の影が少しできるので
パナの商品がベストみたいです。
屋根に乗るモジュールは3.044kwで
年間発電量が3,421kwh/年です。

オール電化で月々の電気代の平均が13300円です。
一括見積をしてもらった結果106万円が一番安かったです。
約35万円/kwですから安いかどうかも分かりません。
そもそも3kwぐらいだと太陽光にするメリットはどうなんでしょうか。

上記の見積もりを頂いております。
何卒ご査定のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:19329073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/18 16:23(1年以上前)

コバやん1958さん

>約35万円/kwですから安いかどうかも分かりません。

システム容量がそれ程大きくない為に多少割高になってしまうのは仕方ないですね。
もし、もう少しなんとかならないかなとの思いがあるのでしたら、より多くの見積サイトを片っ端からググってみて下さい。

>そもそも3kwぐらいだと太陽光にするメリットはどうなんでしょうか。

電力を日中どの位自家消費するのかによって導入するメリットがかなり違ってくるかと思いますので、過去1年間の使用電力量は電力会社からデータを頂けますのでそれを基にしてシミュレーションしてみて下さい。コバやん1958さんの導入目的に叶う値が弾き出されれば導入するメリットが出て来るのではないでしょうか。

書込番号:19329149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 17:27(1年以上前)

広かったらよかったんですが割高感は仕方ないですね。
他のコメントが羨ましいです。
もう少し見積を取って勉強します。

ありがとうございます。

書込番号:19329285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/11/18 18:54(1年以上前)

コバやん1958さん

年間発電量の2割を自家消費にあてる
700kwh×37円(買電)=26000円

残りの8割を売電する
2700kwh×33円(売電)=89000円

年間115000円の太陽光効果で、10年間固定ですから
115万円の実質収入となります。

ですので、106万円(税込)なら回収出来る計算になります

なによりも、消費のバランスが大切ですので
数社のシミュレーションを参考に決断して下さい!

書込番号:19329508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/18 19:04(1年以上前)

>コバやん1958さん

 南西一面設置なんですね。
 HITパネル11枚とハーフ2枚ですとワンサイズ小さい2.7kWパワコンでの構成が可能です。
 値段は100万円切るかもしれません。
 参考になれば幸いです。
 

書込番号:19329532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2015/11/18 19:05(1年以上前)

コバやん1958さん

訂正します? 
自家消費の電気料単価 27円
700kwh×27円=19000円

年間 108000円
10年 108万円でした!

書込番号:19329534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/18 19:35(1年以上前)

gyongさん

フル11枚とハーフが3枚ですから2.7kwのパワコンでは無理ですね。

書込番号:19329635

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/11/18 19:49(1年以上前)

>湯〜迷人さん

 表現が悪くすみません。
 ハーフ1枚を減らして、HITパネル11枚とハーフ2枚にすれば、ワンサイズ小さい2.7kWパワコンでの構成が可能です。

書込番号:19329688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/11/18 19:51(1年以上前)

gyongさん

了解しました。
後はレイアウトの問題ですね。

書込番号:19329703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 20:41(1年以上前)

REDたんちゃん さん
計算ありがとうございます。
10年でなんとか償却したいものですね。
もうちょっと早ければパナソニックキャンペーンで
5万円キャッシュバックがあったみたいです。

書込番号:19329885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/18 21:01(1年以上前)

gyong さん
フル12枚で2.7kwのパワコンで102万円の見積でした。
なんとか練れば100万円になるかもですね。
もう少しがんばってみます。

湯〜迷人さん
そうなんですレイアウトが問題ですね。
隣の屋根の影がどれだけ影響するか心配です。

書込番号:19329954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)