『レーベル印刷について教えてください!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レーベル印刷について教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷について教えてください!

2015/11/21 11:42(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:29件

ちょっと古いプリンターですが、canonのMP630を使っています。
以前、「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」を使っていましたが、PCを買い替え、ドライバーディスクをなくしてしまい、canonのホームページからインストールしました。
ですが、ホームページからインストールした場合、プリンターの最低機能しかインストールされないらしく、レーベル印刷ができない状態です。
調べたところ、このソフトの配信が有料化しているらしく、他に無料ソフトを探しています。
シールタイプに印刷する方式のソフトは見つかりましたが、直接DVDディスクに印刷できるソフトはありませんか?

書込番号:19337466

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/21 12:00(1年以上前)

Easy-PhotoPrint EX Ver. 4.5.0
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

ダウンロードできるMP630のソフトにEasy-PhotoPrint EX Ver. 4.5.0(名刺印刷、CD-R印刷)というのがありますが、こちらもだめでしょうか?

書込番号:19337513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/11/21 20:30(1年以上前)

>以前、「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」を使っていましたが、PCを買い替え、ドライバーディスクをなくしてしまい、canonのホームページからインストールしました。

キヤノンとメディアナビとの契約が終了し、
らくちんCDダイレクトプリント for キヤノン のダウンロードはできなくなりました。

同様の操作できるソフトとして、
らくちんCDラベルメーカー
http://www.medianavi.co.jp/product/cd17/cd17.html

を購入すれば、for キヤノン で作成したデータを再利用できます。

書込番号:19338834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/23 11:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速、ダウンロードし使ってみましたが操作も簡単で使いやすいですね!
ありがとうございます。

>papic0さん
canonと契約が切れたのが使えない原因なんですね!
知りませんでした。
せっかく教えてくれたのですが、有料ソフトってことなので今回は遠慮させてもらいます。

みなさんありがとうございます!

書込番号:19343844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング