『ホットケーキミックスで、簡単なケーキを作りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 蒸気セーブ:○ tacook JAJ-A551のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

tacook JAJ-A551 の後に発売された製品tacook JAJ-A551とtacook JAJ-A552を比較する

tacook JAJ-A552
tacook JAJ-A552tacook JAJ-A552tacook JAJ-A552

tacook JAJ-A552

最安価格(税込): ¥46,552 発売日:-

タイプ:マイコン炊飯器 炊飯量:3合 早炊き:○ 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • tacook JAJ-A551の価格比較
  • tacook JAJ-A551のスペック・仕様
  • tacook JAJ-A551のレビュー
  • tacook JAJ-A551のクチコミ
  • tacook JAJ-A551の画像・動画
  • tacook JAJ-A551のピックアップリスト
  • tacook JAJ-A551のオークション

tacook JAJ-A551タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シンプルホワイト] 発売日:2014年 1月21日

  • tacook JAJ-A551の価格比較
  • tacook JAJ-A551のスペック・仕様
  • tacook JAJ-A551のレビュー
  • tacook JAJ-A551のクチコミ
  • tacook JAJ-A551の画像・動画
  • tacook JAJ-A551のピックアップリスト
  • tacook JAJ-A551のオークション

『ホットケーキミックスで、簡単なケーキを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「tacook JAJ-A551」のクチコミ掲示板に
tacook JAJ-A551を新規書き込みtacook JAJ-A551をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > タイガー魔法瓶 > tacook JAJ-A551

スレ主 yuzurin315さん
クチコミ投稿数:3件

ホットケーキミックスで、簡単なケーキを作りたいのですが、この機種は大丈夫でしょうか?

昔使っていた炊飯器では、材料を全て投入し、炊飯(白米)キーを押すだけでは焼きが足りなかった為、追加で炊飯キーを押しながら作っていました。

最近は技術も発達し、雑穀米も普通に炊飯出来るようですので、1度の炊飯でどうだろうかと期待しているのですが、如何でしょうか?

又、白米と同時に、上のプレートでカレーも作りたいのですが、実際に作られた方の感想もお聞きしたいです。
(上手く作れるか、上のプレートに、カレーの色や匂いが移るのか?等)

書込番号:19353984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/26 23:41(1年以上前)

この前のモデルを使用していますが、ホットケーキミックスでしたら、「ケーキ」モードがちょうどよい焼き加減でした。
ただし釜に触れる部分はそれなりに焼き色が付きますが、当然上の部分は白いままですので、
炊き上がり後、そこだけフライパンなどで軽く焼いた方がいいかもしれません。
ただ、大丈夫かって問われると、好みや程度の問題もあるので何とも言えません。

あと上のプレートについてはいわゆる簡単な蒸し物、温野菜、ホイル焼きや冷凍食品の加熱程度で考えた方がいいと思います。
魚の切り身にしても、事前に下調理(洗う、塩またはお酒をまぶす、など)をしておかないと、加熱時に臭う可能性が高いです。
プレート調理については一応メーカーホームページではご飯に匂いが移らないとありますが、
内蓋に匂いが残る可能性は否定できないこともあり、カレーは「後々やばそう…」と思ってやったことはありません。
(ZipLockに入れても考えたことありましたが、それが湯煎NGのようなので、あきらめました。)

一応メーカーホームページにもカレーは記載されていますが、あくまで炊飯窯で調理した場合の例ですし、
その炊飯器でケーキも焼こうと思っているのであれば、カレーのような香りの強い料理はあまりお勧めはしません。
またプレートを使う場合はご飯は1合までに制限されるのと、そのプレートもカレーのレトルトパック1食分が入るかどうかって程度の大きさなので、あまり過大な期待はしない方がいいと思います。
自分も結局はプレート使わず3合フルで炊いて、その間におかずも別で作って、それぞれ余った分は冷凍・冷蔵保存ってスタイルになってしまったので。

書込番号:19354478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuzurin315さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/27 22:06(1年以上前)

早々にアドバイスを有り難うございます。

一つ前の型とどちらにするか迷っていましたので、大変参考になりました。

カレーは、プレートではなく、お釜の方で作ると良いのですね。

ホットケーキミックスでは、甘いお菓子系のケーキよりも、おかず系のケークサレを作りたかったので、最悪、カレーの匂いが抜け切らなくても、何とかなるかも…?

気になる時は、ハイターにでも浸そうと思います。

書込番号:19356666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/29 14:50(1年以上前)

>>yuzurin315さん
炊飯器の内釜・内蓋に限らず、金属製品にハイターなどの漂白剤はNGです。
サビなどの腐食で痛めてしまいます。

取扱説明書の24ページに匂いの取り除き方が記載してあります。
リンクを載せますので、参考までにご覧になってください。

書込番号:19361542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/29 15:02(1年以上前)

リンク貼り忘れてました。

http://tiger.jp/customer/upload/pdf/jaj_a551.pdf

書込番号:19361567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuzurin315さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/29 18:21(1年以上前)

度々のアドバイスを有難うございます。

取扱説明書で色々と確認致しました。

クエン酸で匂いは取れるようですので、手持ちの分で試してみたいと思います。

近々、店頭で現物を確認し、前向きに検討してみますね。


書込番号:19362082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > tacook JAJ-A551」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

tacook JAJ-A551
タイガー魔法瓶

tacook JAJ-A551

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月21日

tacook JAJ-A551をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング