『アクオス、チャンネル設定方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アクオス、チャンネル設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクオス、チャンネル設定方法

2015/12/11 20:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 飯さんさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、ご回答をお願いいたします。
12月10日に、アクオスLC32−H30を購入しました。早速設置し電源を入れたところ、居住地・郵便番号・その他を選択した結果
NHKを含め4チャンネルしか登録できませんでした。
当方は、フレッツテレビを使っていますので、アンテナはありません。以前まで使っていたシャープのテレビは全て視聴できます。
どのように設定したらよいのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19395527

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/12 00:28(1年以上前)

>居住地・郵便番号・その他を選択した結果NHKを含め4チャンネルしか登録できませんでした。
取扱説明書の82ページは読んだのですか?
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>以前まで使っていたシャープのテレビは全て視聴できます。
そのテレビはどういうセットアップをしたのですか?
 <このテレビと同じセットアップ手順だったのでしょうか?
  型番が判れば、違いもわかるのですが..._| ̄|○

書込番号:19396161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/12/12 09:51(1年以上前)

普通に考えればアンテナ線を接続しているかどうかも疑われますよ。
以前はテレビとレコーダーの接続をHDMIケーブルだけみたいなCMも放送されていましたが
やはりアンテナ線を接続した方が間違いがありません。
アンテナ線は接続したというなら衛星波用アンテナ入力と地上波用アンテナ入力端子を間違え
て接続している可能性も疑われますね。
もしどちらかが該当するなら直した後に再度初期設定をやり直せば正常化するんじゃないかと
思いますよ。

書込番号:19396745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 飯さんさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/12 10:49(1年以上前)

>配線クネクネさん
早々の返信ありがとうございます。
早速、分配器を交換してみました。
おっしゃる通りでした。地デジ・BS・SC全てチャンネル設定もでき、安心しました。
知識不足なので、危うく修理を頼むところでした。
費用も節約でき助かりました。
感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:19396932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 0 2025/10/06 10:59:31
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 15 2025/10/05 16:12:27

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング