『ハイレゾをステレオで聴くには』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ハイレゾをステレオで聴くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾをステレオで聴くには

2015/12/20 16:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:4件

現在、Z5を使用しています。
ハイレゾの音楽を自宅のステレオで鳴らしたいと考えています。

ステレオミニプラグからRCAプラグに変換するケーブルを購入し、ヘッドフォン端子とステレオアンプに接続すれば可能でしょうか。
その場合、おすすめのケーブルはありますでしょうか。

書込番号:19420700

ナイスクチコミ!1


返信する
SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/12/20 16:45(1年以上前)

ご自宅のステレオは何を使われてますか?

機種名などわかると
おすすめもしやすいです。

スピーカーからハイレゾ相当を聴くならば
有線かLDACによる無線(現状SONY限定)接続。
有線ケーブルの場合の予算もわかれば。

書込番号:19420761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/20 17:01(1年以上前)

LUXMANの旧型のプリメインアンプです。WiFiやHDMI等の機能は付いていません。
アナログ信号でアンプに接続する必要があります。

ケーブルの値段は、まずは、つないでみてハイレゾの音質を確認するのが目的ですので、常識的な範囲で考えています。
(ケーブル等のアクセサリーは、凝れば青天井ですので。)

書込番号:19420801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/12/20 19:07(1年以上前)

>けーzzzさん
>ステレオミニプラグからRCAプラグに変換するケーブルを購入し、ヘッドフォン端子とステレオアンプに接続すれば可能でしょうか。
可能です。音質チェックであれば、適当な3.5mmステレオプラグ→RCAステレオ変換ケーブルを購入してみてはいかがでしょうか。

これが評判は良いようです↓
http://www.amazon.co.jp/BlueRigger-3-5mm-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-6m-12ft/dp/B008UG7PDQ/ref=pd_sim_23_50?ie=UTF8&dpID=41XhoTyvCoL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=06JRRQVGMMPW9E0XQZMW

私個人としては、普通に聞く分には問題ないかもしれませんが、Z5の音質はあまり良くないと思ってます。

書込番号:19421106

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/12/20 21:20(1年以上前)

ステレオミニプラグ-RCAピンプラグのケーブルを使用して
Xperiaのイヤホン出力とアンプのLine Inを接続すれば音を鳴らすことは可能です。

ただXperiaにはヘッドフォンアンプを経由しない
純粋なLine Outを得る機能が無いため(そもそもスマホではほとんどの機種に無い)
ハイレゾ音質云々というのを求めて行う接続ではないです。

その二つの機器を使用して
ハイレゾ音質を活かした接続をしたいのであれば
Line Outを備えたハイレゾ対応USB DACを間に接続するのが無難だと思います。

書込番号:19421487

ナイスクチコミ!0


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/12/21 01:55(1年以上前)

皆さんが言われているようXperiaヘッドフォンアウトからの音は先にアンプ、ボリューム回路など通しているため最良ではないです。アンプ+アンプと余計な増幅経路も増えて鮮度が落ちかねません。

しかし、世の中の全ての人がハイレゾやDSD対応のプリメインアンプやインターフェイスを持ち合わせているわけでなく、また機器によってmicroUSBかライトニングか対応機種が異なったりするため、一番簡易で手っ取り早いのはヘッドフォンジャックからピンケーブルになりますね。(腐っても一応、ハイレゾが出力されているわけですから)

なので、外部USB DAC やポタアンを買わなくても、間にはさまなくても、良くなるぞ☆というピンケーブルがあればベストですね。

そんなもんないだろ!!と思われがちですが、いま某社が手頃な価格を目指し、ピンジャックケーブルに回路が搭載されスマホのノイズ感やスマホの貧弱なアンプ力を補ったうえで簡単につなげるアイテムを開発中らしいです。

ラックスマンという良いアンプをお持ちですから、今は赤白の安物で試して、もしそのような製品が今後できたら無償モニターしてみればいいかと。金銭に余裕があるなら、他の方のアドバイスどおり、USB DACやハイレゾ対応ポタアンをすすめします。ちなみに僕は業者でもメーカーのスタッフでもありません。XPERIAと音楽の愛好家です(笑)

マニアでないかたでも良い音を手軽に聴けるものがあるといいなと、日々思っています。長文失礼しました。

書込番号:19422155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/27 15:59(1年以上前)

>SLJさん
>Akito-Tさん
>まるるうさん

回答ありがとうございます。

SLJさんの言われる、某社の開発中のものが手軽な価格で発売されることを祈りつつ、ピンケーブルを購入し、聴いてみたいと思います。

それにしても、XPERIAの音質の評判があまりよろしくないようですので、これでハイレゾに対する評価を下すべきではなさそうですね。

書込番号:19438622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング