『Windows7からのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション

Windows 10 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

『Windows7からのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7からのアップグレードについて

2015/12/21 19:27(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版

スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

こちらの製品カテゴリーで質問する内容では無いかもしれませんが…

Windows7のDSP版を持っていて、これから新規に組む自作パソコンでWindows7から10への無償アッ
プグレードを考えています。

そこで気になったのですが、MicroSoft社のウェブサイト

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

にある、「今すぐアップグレード」をWindows7インストール後にするのではなく、「メディア作成ツール」
でWindows10のインストールメディアをUSBメモリーに作成して、Windows7のプロダクトキーを用いて
Windows10をダイレクトに?新規でインストールすることは可能なのでしょうか?
(それだとアップグレードとはならない気もしますが…)

書込番号:19423647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:131件

2015/12/21 19:45(1年以上前)

Windows10の最新アップデート版であるバージョン1511では、Windows 7〜8.1のプロダクトキーでライセンス認証ができるとのことです。

ですから仰る様にWin7のインストール後にアップグレードしなくても、「メディア作成ツール」でWin10のインストールデータをDVDなりUSBメモリーに作成した後、Win7のプロダクトキーを用いてWin10をクリーンンストールすることは可能と思われます。

この情報は、ネットでも検索できますよ。

書込番号:19423703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/21 20:00(1年以上前)

>かおり16さん

こんばんわ。

できるんですね!
それはとても嬉しいです。
一回7をインストールしてからっていうのは何だかめんどくさいですもんね。

どうもありがとうございました。

書込番号:19423751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件

2015/12/21 20:27(1年以上前)

レアな事ですが!
「メディア作成ツール」でWindows10のインストールメディアをDVDに作って、Windows8のプロダクトキーで認証できました。
WINDOWS8.1ではなくWINDOWS8です。

おそらくWINDOWS7でもOKだと思います♪

書込番号:19423832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/21 20:56(1年以上前)

>baikinman@E39さん

こんばんわ。

実際にやられたんですね!
これはかなり嬉しい情報です。
もう2〜3日したらパーツが揃うのでインストールするのが楽しみです。

どうもありがとうございました。

ここからは余談ですが… 、これからOSソフトを購入するのなら、Windows 8.1 64bit DSP版を
購入するのが一番安上がりでなんじゃないかと思いました。1万円ちょいで購入できますから。

ただ、10への無償アップグレード期間内でないとダメかもしれないのと、10ではDSP版だと主要
パーツ(CPU・マザボ・グラボ・)の内何かひとつでもパーツの構成を変えたらキーを受け付けな
いみたいなことをどこかで見ましたので、その予定があるなら10の製品版を最初から購入した
方がいいとは思いますが… 解釈間違ってるかしら?(笑)

書込番号:19423925

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/21 21:26(1年以上前)

>>Windows 8.1 64bit DSP版を

USB または DVD を使って Windows 10 のインストールまたは再インストールを行う必要がある場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows 8.1が安くて良いですね。
どうせWindows10にしてしまうので安いので構わないでしょう。

新規でクリーンにインストールするのなら、多少のパーツの変更程度では大丈夫かと思います。
私のWindows10もパーツを変えましたが普通にアップグレードは出来ました。
Windows7や8.1の場合も、大幅に変更すると再認証を求められます(マイクロソフトに電話すれば認証番号貰えます)。

書込番号:19424025

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/21 21:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん

こんばんわ。

やっぱりお安い8.1を買ってっていうのはアリなんですね!

こちらの10の製品レビューでで8.1以前でできていたパーツの変更による再認証?は10ではブロックされる
みたいのを見たんですよね。

その方はマザーボードが故障したので、全く同じマザーボードに交換したのに認証できなかったそうです。
電話認証のオペレーターに泣きついてもダメだったとか…

書込番号:19424059

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/21 22:10(1年以上前)

2015.12.19追記
無料アップグレードしたWindows10の パーツ変更、再認証、ライセンスの扱いについて
http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/licence_of_free_upgrade.html

・マザーボード交換など、「同一PCとは見なされない」レベルのパーツ交換はライセンス認証は不可。
・サポート窓口で「PCの寿命」と判断された場合は、パーツ交換でのライセンス認証は不可(マザーの場合、故障した場合でも再認証は無理と思われる)。

情報が非常に錯綜していますね。
上に12/19現在の情報があります。
今のところ、不可抗力で構成を変更せざるを得ない場合(パーツ交換の修理)は、認証を行うことが可能との情報もあります。

書込番号:19424162

ナイスクチコミ!2


スレ主 Quinaさん
クチコミ投稿数:355件

2015/12/21 22:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん


色々情報ありがとうございます。

どちらにしてもWindows10はそのうち1個は持っておきたいので、確実な製品版にしようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:19424310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング