『メモリの増設、HDDの交換はできますか?』のクチコミ掲示板

2015年12月 3日 発売

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ピーチピンク] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [ブリザードホワイト] Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル [コバルトブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.29kg Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル の後に発売された製品Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルとPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルを比較する

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル
Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデルPavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

Pavilion 15-AU000 価格.com限定 フルHD&Corei5搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.14kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピーチピンク] 発売日:2015年12月 3日

  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの価格比較
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのレビュー
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

『メモリの増設、HDDの交換はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルを新規書き込みPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設、HDDの交換はできますか?

2015/12/21 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

メモリーは本体を分解しないと増設できないと書いていました。
分解するとサポート対象外とのことみたいですが。

一般的なノートPCみたいに本体裏のメモリが刺さっている部分のカバーのネジを外すだけじゃないんでしょうか?

またHDDに関しても同じで、HDDが入っている部分のカバーを空けるだけじゃ交換できないような作りなのでしょうか?

書込番号:19424400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/21 23:24(1年以上前)

HP Pavilion 15-ab000の実機レビュー(2)
http://thehikaku.net/pc/hp/15Pavilion15-ab-2.html

上記に写真がありますが、PCの裏側にメモリやHDDにアクセスする蓋がありません。
本体を半分解してメモリを交換するしかなでしょう。
出来れば8GBにカスタマイズして買われた方が良いです。

書込番号:19424413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2015/12/22 15:44(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。

やはりこの機種は本体裏にメモリやHDDへアクセスするカバー(ネジ止め)がついていないんですね。
メモリやHDDをすぐに取り出せるなら非常にコスパ最高な機種だと思ったので購入しようと思ったのですが、分解しないと交換できないのは困りますね。
注文する際にメモリ増設しての発注がオススメなのは分かっております。

書込番号:19425845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/22 18:36(1年以上前)

最大の弱点と言えるのが,ハード面での拡張性の低さ.
HDDは,10分程度で無理やり交換可能なものの,DRAMはほぼ無理.
内部へのアクセスの難易度が高いため,大型ノートの割には拡張性は△.
http://azpek.asia/5998/08/review-of-hp-laptop-pc-pavilion-15-ab000/

HDDは何とかなるそうです。
メモリの交換は上級者向けかもしれません・・・

書込番号:19426133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2015/12/24 01:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん
HDDの交換はなんとかなるんですね。
内部へのアクセスが容易であれば購入確定だったのですがそうでないようなので今回は購入を見送ります。

書込番号:19429958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/12/24 01:42(1年以上前)

実際のところ・・・
メモリを4GBから8GBに増設するよりも、HDDをSSDに変更した方が体感的な速度は非常に高くなります。
SSDの容量が気になるのなら、間をとってハイブリッドHDDでも良いです。
ハイブリッドHDDでもなんちゃってSSDみたいな効果があります。

書込番号:19429965

ナイスクチコミ!1


風紗さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件 Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの満足度5

2015/12/26 02:49(1年以上前)

米国仕様のこのノートPCのメモリを16GB化、HDDをSSDに換装する方法を
youtubeで公開していらっしゃる方の動画を見つけたので一様紹介しておきます

https://www.youtube.com/watch?v=ZCv190ydit4

ご覧に成れば判りますが精密ドライバやクレジットカード等を使って開けてますが
難易度は自作PC作ってる人でも尻込みするかも・・・
時間を掛けて慎重にすれば出来ると思いますが、あくまで自己責任ですね

書込番号:19434621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
HP

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月 3日

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング