『新築一戸建1階に冷蔵庫格納スペースが無くキッチンへ設置不可』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新築一戸建1階に冷蔵庫格納スペースが無くキッチンへ設置不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 くり猫さん
クチコミ投稿数:3件

質問と教えてください。
新築一戸建てを買い引越し時に1階へ冷蔵庫を入れようとしたのですが、玄関、家の周辺からは冷蔵庫の入れるスペースが全然無く、
1ヵ所だけ庭に通じる勝手口があり勝手口の幅が狭く(430mm)しかなく通常の冷蔵庫スリム幅の(600mm)は、勝手口とドアに接触して、
まったく入らず分解しても無理だそうです、キッチンのスペースは、大型の観音開き冷蔵庫が入る様に成っています。
この場合は、どの様に対処すればよいのでしょうか?家の設計ミスとか不動産業者に設置依頼するとか、家の購入をキャンセルとか色々と考えさせられます!
隣の家は駐車場から入れたそうです。我が家は欠陥なのでしょうか?
以上、何方か良い方法が有れば宜しく御指導の程、お願い致します。

書込番号:19428323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/12/23 15:04(1年以上前)

家の購入をキャンセルできるなら、した方が良いでしょう。
そのようなお間抜けな家を建てる会社は、耐震設計、断熱など手抜きの可能性が高いです。
また、法律の抜け穴で家が建てられていれば、将来、修繕が不可能な場合があります。

さらに、火災の場合、消火作業ができるのでしょうか?不安な家ですね。

書込番号:19428388

ナイスクチコミ!0


スレ主 くり猫さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/23 15:23(1年以上前)

早速有難うございました!
参考になりました。少し不安になりました、頑張って交渉してみたいと思います!
もし!キャンセルが出来なかった場合は、どの様な処置が一番良いのでしょうか?
申し訳ありませんけど解れば教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19428420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/12/23 22:45(1年以上前)

キッチンのドアか窓の改造が必要だと思います。
但し、家の強度を損なわないとの条件を付けるべきです。

あるいは、幅の狭い冷蔵庫で我慢
http://www.mitsuboshi-boeki.co.jp/pdf/cate.pdf
http://www.mitsuboshi-boeki.co.jp/pdf/sinsitu.pdf

キャンセルは、違法建築だったら、交渉力が増すので家を専門家に見てもらうのも必要かもしれません。

書込番号:19429545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2015/12/24 03:05(1年以上前)

新築といっても、建て売りか、自分で依頼して建てたか(注文住宅)で、話しは変わってくるでしょう。
自分も戸建てでですが、かなり、細かく設計を依頼しました。
今更ですが、建てる前の図面で、寸法を確認すべきでした。
消費者センターに問い合わせたらどうですか。

書込番号:19430014

ナイスクチコミ!3


スレ主 くり猫さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/24 15:52(1年以上前)

冷蔵庫が格納不可の新築一戸建ての写真図

>ガラスの目さん、>MiEVさん、色々と有難うございます。
現、新築一戸建てに冷蔵庫を格納するとすれば、改造等が必要となり大掛かりな至難の技となります。
引越しに当たって、>ガラスの目さんの紹介した同様の冷蔵庫がありまして、引越し業者に処分してしまい、今後悔しています。
第一候補に挙げた観音開きの冷蔵庫が格納出来ずキャンセルし、現状、冷蔵庫の無い思いを背負っている状況です。
新築一戸建てを購入した、不動産業者に訴訟を起こすか、>MiEVさんの紹介の生活相談センター及び>ガラスの目さんの紹介である専門家に問い合わせるしか有りませんね! 今の家に、早急に冷蔵庫(家具含めて)を格納する手立ては無いものでしょうか?
冷蔵庫は、生活に無くては成らぬ必需品の一つですから早々交渉してみます!
参考に、新築一戸建ての外観写真(スケッチ図)を添付して置きますので、ご参照願いたいと思います。
写真と現状とは少々違いますが、玄関口の裏側(反対側)が庭で両サイドの左片側が勝手口となっています。
因みに、庭の面には、梨園の業者が立ち入り禁止の、大きなネットが張ってあります。
又!何か別に良きアドバイスが有れば、他の方も含めて宜しくお願い致します。

書込番号:19431008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/01/30 10:36(1年以上前)

時間が経っているので解決しているのかどうかわかりませんが、
このパース図ではわかりません。反対側からのパース図はありませんか?
それと、間取り図もあればわかりやすいかと・・。

あと疑問なのですが、戸建てなのに掃き出し窓はないのでしょうか?

書込番号:19538225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫右、左ドアパッキン 3 2025/09/12 13:34:24
2年経たないで基盤の故障 1 2025/09/10 22:03:04
リサイクル料込み226,800円(さらにポイント44,000円付与) 0 2025/09/09 11:05:17
野菜室の温度 5 2025/09/12 11:24:57
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52156件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング