『新しいコダックカメラが発売されたみたいですが。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新しいコダックカメラが発売されたみたいですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2180件

発見しました(笑)

12月17日新発売の様で。
情報が少なくスペックも不明ですが、ビックカメラにふらっと寄ったら置いて有りました。

マスプロ電工 発売元

バッテリーが抜かれていて動かす事が出来なかった為、どんな感じか分かりませんでした。
高倍率ズームカメラの様です。

カタログすら見当たらなかったので売る気が有るのか分かりませんが、
コダックブルーとか、
フィルムシュミレーション的な機能が搭載されていたら面白そうですね。

書込番号:19431885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/12/24 22:46(1年以上前)

ヤル気あんのかなぁ〜(T-T)(T-T)(T-T)
めちゃくちゃ注目してるのに!

書込番号:19431964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/24 22:47(1年以上前)

ありゃ?

今頃、コダックのコンデジですか・・・
発売元って、アンテナで有名なマスプロ?(^_^;)

スペックは4〜5年前の日本製コンデジみたいな感じですね。
値段も安いし、興味半分に買っちゃいそうな(^_^;)

書込番号:19431969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/24 22:54(1年以上前)

>松永弾正さん

ヤル気は無さそうですね~_~;
ビックも新発売なんだからバッテリーぐらい入れといて欲しいんだけど。

書込番号:19431991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/24 23:06(1年以上前)

>鳳龍さん

マスプロはコダックブランドのカメラを日本で独占販売しており、他に何機か販売してますね。
このカメラですが、大好きなZ915にフォルムがちょっと似ていて、おお!っとなったのですが、系列はもしかしたら同じかなぁ?

書込番号:19432020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/25 01:09(1年以上前)

ちょっと興味があってググってみましたが、海外サイトばかりで国内は唯一ソフマップがヒットしただけでした(笑)
マスプロのHPにも記載がないので詳細不明ですね♪

http://www.sofmap.com/product_detail_sp/exec/_/sku=12899416/-/gid=AW10210000

書込番号:19432294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/25 06:31(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん

そうなんですよ。
詳細不明ですね。
こんなの発売されるって新製品サイトにも情報無かったし…
さすが発見するカメラってうたっているだけの事はある?

書込番号:19432457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/25 07:04(1年以上前)

パプポルエさん
チャレンジ!

書込番号:19432495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/25 07:53(1年以上前)

>nightbearさん

全貌がつかめるまで待機しときます^ ^

書込番号:19432558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/25 07:54(1年以上前)

パプポルエさん
チャレンジ!!

書込番号:19432560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/25 08:47(1年以上前)

検索キーワード「kodak fz152 user manual」で探しますと結果リストトップに出てきます。英文マニュアルです。おや、FZ201という機種もあります。

アドレス:http://kodakpixpro.com/Americas/support/downloads.php


書込番号:19432643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/12/25 12:25(1年以上前)

JK Imaging
私の好きな、あそこかいな。

書込番号:19433023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/12/25 12:42(1年以上前)

ビックのWebショップにありました(^-^)/

http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3276570

書込番号:19433066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/25 18:34(1年以上前)

パプポルエ さんが「大好き」とおっしゃるZ915ですが、数年前再生品を購入、たいせつに使っています。ところがときどき不調ぎみ、そこで先日美品(?)を買い求めたばかり。そこにFZ152のニュースです。

 あのコダックブルーが出るのであればどうしたものでしょう。価格は消費者フレンドリーですし。サンプル画像が待たれます。


書込番号:19433686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/25 19:58(1年以上前)

>mirurun.comさん

ビッグとソフマップはタッグを組んでるので置いて有りそうですね。

K'sも置いてるかなぁ?
どこかで触れるとどんな機能があるかわかるんですが。

書込番号:19433843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/25 20:17(1年以上前)

パプポルエさん

>ビッグとソフマップはタッグを組んでるので置いて有りそうですね。

あ♪という事はコジマにも置いてある可能性がありますね。
わりと近所に多いもので(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

書込番号:19433887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/25 23:09(1年以上前)

>laboroさん

Z915はこれに代わる物は無いと思いますのでガンガンに使ってやって下さい。
自分もコダックブルーがこのカメラで出るなら 非常に興味があります。。
Z915使いの方なら気になる商品ですよね。
でもコダックはちょいちょい裏切る時があるので過度の期待は禁物ですが^ ^

書込番号:19434271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/27 11:20(1年以上前)

FZ201機については作例がありました。(日付は2014年11月、見落としです。)

サイト:Photography Blog
アドレス:http://www.photographyblog.com/reviews/kodak_pixpro_fz201_review/sample_images/

 すると新しく出るFZ152はその姉妹機廉価版でしょうか。前者の作例を見ても、この中には残念ながら心引かれる「ブルー」の画像例はあがっていません。


書込番号:19438066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/27 15:52(1年以上前)

>laboroさん


情報ありがとうございます。
拝見するに際立った発色は感じられませんね

>コダックファンの皆様

今日ビックカメラに行ってこの新商品FZ152に無理言ってバッテリー入れてもらい動かしてみました。
残念ながらコダクロームとかのフィルムシュミレーター機能は搭載されておりませんでした。
ただシーンモード、ビビットモード、モノクロ、セピアの存在は確認しました。
室内だったので何とも言えませんが、ちょっと触った感じでは至ってシンプル、普通な入門機の感じは致します。
後は太陽光線下での撮影で国内の絵作りとは違う発色が出るので有れば買う価値も有るのですが、こればっかりは買ってみないとですね^ ^
もっと触ろうとあれこれやってる内にバッテリーがあがってしまい詳しくお伝え出来ない事をお詫びします。

書込番号:19438608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/27 16:19(1年以上前)

パプポルエ さん、「無理言って…」、すばらしい。感激です。ありがとうございます。

 さらなる作例がウェブにアップされるのを待ちましょう。ありがとうございました。


書込番号:19438672

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/31 18:40(1年以上前)

コダックらしい濃い色は出ているようだぞ。

書込番号:19449635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/31 21:36(1年以上前)

>aspicさん

実は我慢できず買いました。後日スレを新しくして詳しくレポートしたいと思います。

書込番号:19450072

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/12/31 21:54(1年以上前)

すばらしいお買い物に、あと数時間でおとずれる新年のご挨拶に、重ねがさねおめでとうございます。


書込番号:19450114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2015/12/31 22:28(1年以上前)

>laboroさん

ありがとうございます。
国内初レポート?頑張ってみたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

書込番号:19450199

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/01 18:24(1年以上前)

スレ主様。コダックの色はアメリカ人の好むという赤紫がかる発色で、これが空の色に影響してあたたかみのある調子を出しているんじゃないかとおもいます。
深い色は空の明るさに合わせて露出が絞られると出るんじゃないでしょうか。いまどきCCDを積んでいるのもポイントが高く、金欠でなければ買いたいところです。

書込番号:19451846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/01/01 19:29(1年以上前)

>aspicさん

おっしゃるとおりだと思います。
コダックの色彩が出ているかは駄作ですが、もうじきUPしますのでaspicさんにも是非是非ご意見頂けますと有りがたいです。

書込番号:19451952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング