


ここは一から出直さないとダメですね。呆れて書く気にもなれませんが何かの参考の為に。携帯を機種変更した際、量販店の店員が「今キャンペーンなので、タブレット付けます。もちろん月々の支払いはありませんので持ってていいと思います」の言葉でそのまま持つことに。そしたら、5カ月後に未払いがあり強制解除とのこと。支払いは無いって言ったはず。問い合わせをすると「支払いがないので強制解除に」との返答。こっちは支払いないのに何故そうなったかの過程を聞いているのに、結果のみ。何度か押し問答になり、この程度の女だとらちがあかないので、取り敢えず電話をきり、後でソフトバンクと徹底的に戦うけど、皆さん、こんなキャンペーンについては慎重に判断した方がいいです。トラブルが絶えません。巻き込まれたら多額の違約金が請求されます。もしかして、ソフトバンクはユーザーからの違約金で成り立っている会社かなと思ってしまいます。
書込番号:19479840 スマートフォンサイトからの書き込み
59点

携帯の料金と一緒に請求が来なかったんですか?5ヶ月も請求が来ずに強制解約っておかしい話ですね。
書込番号:19479878 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

店員が間違えて伝えるべき所を伝えることが出来なかったのかと思います
まず店員が悪いですが
契約書の内容などは
確認されていますでしょうか
サインしてしまうと
仮にですが話した内容と違っても
書面の内容で間違いないとサインしたでしょう?と言うのが契約書です
今回のスレ主さんの場合は情報が少なく分かりませんが
所謂実質ゼロ円、実質無料でも
確実にプランや金額は発生しているはずです
それか月々タブレット使用料金ゼロ円固定か表記があるはず
そこに割引して
発生した金額分をマイナスして相殺と
契約の場合は
契約書の内容が重要でサインする前に必ず一字一句確認した方が良いです
他の事ではありますが契約については…私も損をしたことがあります
ただスレ主さんの場合は
気付いたら不払い扱いになっていた、と言うことなのでちゃんとキャリアに対応していただいた方がよろしいかと
とりあえずそのマニュアル対応しかしない電話スタッフでは意味がないですね
そのスタッフは自分で対応できないなら
対応できる部署や上司に変わる案内など出来ないのか
店員がタブレットの月々料金の相殺分を割引設定し忘れていて
普通にタブレットを契約させられていた、と言うことでしょうか
書込番号:19479910 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

このスレ主さんは向こう5年間
大概のクレジットカードも作れないことになるのかな。
更に手持ちのクレカも召し上げ、住宅ローン、車のローンも組めなくなったりして。
書込番号:19480067 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ネタじゃないの?
端末代が無料であって、使用料は有料という話でソフトバンクだけでなくドコモでもauでもやってたパターンですね。うちの親父もドコモタブレットで同じ勘違いしてブツブツ言ってたな。
あと5か月も支払い請求に気が付かないことなんてあるのかね?ここがあり得ないわ。
「付けます」ってことは本回線があって、それの請求に乗せての請求のはず。
気が付かないなんてことあり得ないよなー
書込番号:19480085 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

なんていうか、スレ主の書いた内容じゃさっぱり状況がわからんよね。
何が強制解除になったのとか、何が未払いなのかとか、5か月も経ってそれが判明したきっかけとか。
ソフトバンクから請求書が来てたのか来てないなかったのとか、そういう大事なことが一切書かれてない。
自分は強制解除をされる覚えは一切ないという、根拠がないんだよね。
自分の瑕疵は認めたくないから書かないのか、はたまた・・・
ちゃんと論理立てて自分に瑕疵はないってこと書かないと、スレ主の疑惑は晴れないぜ
書込番号:19480239
14点

本当の話として
ショップの問題なんじゃ無いの
書込番号:19480359 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

イライラしたい時にはこういうスレが良いんだけど、
そうでない時に読むとイライラするわ!w
書込番号:19480455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> ソフトバンクは2度と契約しない
って、未納情報は共有されるから 他キャリア とも契約できなくなるんじゃなかったっけ?
書込番号:19481110
5点

>もちろん月々の支払いはありません
ある意味正解。永久ブラック&滞納取り立て(月々でなく一括)だけど。
大人なら契約や月々の支出をしっかりしてちょんまげ。
書込番号:19481427 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>徒拉さん
確かにキャリア間で不払いやブラックリストは共有出来るんでしたっけ
おぼろ気であまり覚えてないですが
おっしゃる通り
スレ主さんがそこで対応を諦めてしまうと
共有されて他キャリアで契約が難しくなるかもしれませんし
少なくとも骨は折れると思いますが
キャリアにちゃんと対応をしていただいた方がよろしいかと
私もこのキャリアでは2回連続問題がありましたのでもう契約は遠慮してます
内一つは店員の問題
もう一つは他のキャリア以上に手間が掛かる問題
店員の場合
・学生頃(もちろん親同伴)何度も契約の内容を話し合い
セット販売に近い施策の話ですが
契約内容の二台運用で両方契約出来ないなら契約しないと話してあります
量販店も同意
そして最終確認時
私『審査通りますか?』
量販店『審査の結果、大丈夫でした
契約の端末二台審査はお客様が契約されるならそのまま通ります』と言われたので
契約したら
量販店『すいません、何か片方の審査が何故か無効になりました しかし片方は通りましたのでこのまま契約完了させていただきま…』私『契約するならこのまま両方大丈夫と言ったじゃないですか 最初に言いましたが 両方契約出来ないなら契約しませんよ』
量販店『いえ、一度契約してしまったので解約するなら端末台と違約金を支払っていただく必要があひますし 今日は閉店ですのでこれ以上は対応出来ませんと』契約された片方の書類や端末を押し付けられて
キャリア受付終了まで30分以上あるのに奥の方に引っ込んでしまい
10分呼び掛けましたが一切反応しませんでした
後から思えば
審査が通るかどうか
その都度審査をしないといけなく
数分前ど言えど
仮で審査を出したものの結果を
本当の契約時の審査にも適応は出来ず
再度審査が必要になりますし
数年後自分で他キャリアで仮審査をしてもらったときは仮でも
審査しました審査は通りましたので確認してくださいと印刷された紙を渡されますが
この時は仮審査の時に渡されず口頭だけだったので
実は仮審査してなく
契約通せばこちらのものとたかをくくられたのかもしれません
これはキャリアではなく
店員の問題です
量販店での出来事です
もう一つは
Auでも同じようなキャリアへの確認が必要な事がありましたがこれはすんなり解決しました
キャリアとフランチャイズのお店(量販店ではなくキャリア単独の)
当時ではありますが何故かこのキャリアはキャリアに直接電話するのにかなりの時間待たされました
解約したかったのですが諸事情で確認を取らないといけないことがあり店頭では対応できないので
キャリアに電話してコードをもらってくださいと言われたのですが
そのキャリアへの電話が繋がらないこと
一時間待ったこともあり、15分おきに電話することもありました
その度に店頭で長時間待たされてからのキャリアへの電話です
うんざりしました
フランチャイズ店でキャリアに電話してくださいと
言われた番号ではなく
キャリアのネットに掲載されていた番号にですが
半年後にフランチャイズの店には行かずに直接電話したときは五分ほどで繋がりましたが
今までの話を聞いていただきましたが
またフランチャイズ店で待たされてからのキャリアへの連絡は勘弁して欲しいと伝えたら
『先のやりとりを繰り返したくないなら料金不払いによる強制解約後にまとめて不払い分の料金と少し利息(この利息と言う部分が記憶が不鮮明ですが支払いに遅れた分の料金と言われました)を払っていただく形になります わざわざ連絡していただき長時間待たせてしまい申し訳ありませんでしたが』と言われたので
私がこの半年後にキャリアのサイトの番号に掛けた際に対応していただいた方が一番このキャリアで良心的な方でした
その際もなんども謝られてこちら側も申し訳なく思いましたが
最後の手段で
不払いからの強制解約後に
不払い分の料金+少額ではありますが延滞料金αを払い
契約を解約しました
この二点
一件目のキャリアにではなく
量販店店員個人の問題と
二件目の量販店でもなくフランチャイズの店なのに
確認に直接キャリアを挟まないといけなく、さらにキャリアに連絡を取るのに一時間経っても繋がらない問題
キャリアに、言いたい事は
店員個人の問題はその個人が問題を起こすまで分からないのでしょうがないとしても
キャリアへの連絡が長時間繋がらないのは改善してほしいと思いました
今は他のキャリア同様少し待てば繋がるのかな?
変な店員には当たりたくないな…
書込番号:19481454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先程の書き込み長文と誤字申し訳ありません
因みに量販店の店員の話を加えるなら
他のキャリアはちゃんと
契約中、新に客の案内などしてましたし
逃げですね
人員を見た限り書くと
ドコモ店員二人
au 店員一人
ソフバン 例の店員一人
でしたし
当日中に訂正無理でも
少し処理をして後日に対応なども出来るでしょうに
書込番号:19481471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私の場合は
ソフトバンク自体は当時キャリアに連絡するのに長時間待たされた以外は何とも思っていませんが
ソフトバンクの端末やプランに魅力を感じても
前の二件があるので契約したくなく
残念です
ほんとうに変な店員には当たりたくないです、キャリア自体の問題ではないですが
書込番号:19481479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

じゃ、読まなきゃいいんじゃない?わざわざスレ、ご苦労様でした。
書込番号:19483489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

読まなきゃ内容、中身わからんでしょうが。
読んでも説明不足で何だかよくわからんが。
まあ、もう相手にしないから安心して。
書込番号:19486892 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

過去にこんな事がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16570854/?lid=myp_notice_comm#16570854
ご参考までに…(参考になるかどうかは分かりませんが)
書込番号:19787883
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)