『そろそろ在庫が減りつつあるでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『そろそろ在庫が減りつつあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ在庫が減りつつあるでしょうか?

2016/01/12 14:14(1年以上前)


カメラフィルム

こんにちは。
プロビア400Xはヨドバシでは販売終了となりましたが、こちらのPRO160NSの220も在庫が減ってきている感じですね。
昨年より中判を始めてまだまだこれから使って行きたいと思ってましたが・・・。
風景では枚数はあまり撮りませんが、スナップだとついシャッターを切ってしまう事があり
コストも考えると6×6版で24枚撮れるのはありがたいんですけど残念ですね。

今、冷蔵庫には9本入ってますが、買い増ししようか悩み中・・・(^^;

書込番号:19484689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件

2016/02/05 15:54(1年以上前)

事故レスです(^^;
ブローニーの220の出荷終了時期はまだ先のようですね。
失礼いたしましたm(v_v)m

書込番号:19559110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/14 16:01(1年以上前)

ライダーちっぷすさん こんにちは。

プロビア400Xは120ですが、アマゾンで見つけたので二箱確保しました。
ちなみに期限は、2017年11月でした。

ベルビア100は220もまだ現行のようですね。

オートコードは220も使えるのですが、TOYOのロールフィルムホルダーが
120しか使えないため最近は全て120にしています。

フィルムの種類も減り、販売価格も上がりましたがいつまでも販売して欲しいですね。

書込番号:19692044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2016/03/16 11:02(1年以上前)

オートコードIIIさん、こんにちは。

プロビア400X、確かにamazonでまだ売ってますね。しかも現時点の価格はそれ程高くはないですね。(^^)
35mmの方はベラボーな値段になってますけど...(^^;

TOYOってフィールドカメラとかビューカメラで、ブローニーのフィルムホルダが着けれるんですね。
失礼ながら、TOYO自体を今まで知りませんでした(^^;

私はヤシカの二眼カメラ、MAT124Gを使ってまして、この機種も120と220の両方に対応してますので
出来ればネガだけでも220は残して置いて欲しかったんですが...(^^;

書込番号:19697925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/03/16 11:59(1年以上前)

ライダーちっぷすさん 返信ありがとうございます。

4×5は一回シャッターを切ると1000円以上が吹っ飛ぶので普段はブローニーフィルムを使用しています。

富士の220はポジもネガも1種類ずつになってしまいましたね。

APSフィルムのように製造中止にならなければよいのですが。
私のAPS一眼レフは、交換レンズと共に押し入れで眠っています。

ちなみに、私のオートコードは45年ほど前に購入した物で、ストラップは無事ですが、
革ケースは糸が切れて使い物になりません。
でも初めてのボーナスで買った品物ですので、いつまでも使っていきたいですね。

書込番号:19698045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)