『長期保証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長期保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証

2016/01/16 13:10(1年以上前)


ゲーム機本体

こんにちは、

3DSを購入予定ですが、
長期保証は入っておいた方が良いでしょうか。

調べていたら、
ボタンやスティック、パッドが故障したと言うのは良く見かけるのですが、
これらって、保証対象外ですよね。

他に、壊れやすいとこって有りますか?
皆さんは長期保証どうされていますか?

書込番号:19496091

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/16 13:21(1年以上前)

私はゲーム機は長期保証は加入しませんね。
この辺は考え方次第でしょうけど壊れたら多分修理せずに買い換えますね。修理代が高くなるので。
長期保証でも落下や破損などは対象外になっているものがありますのでその辺は確認が必要かと思います。
壊れやすいのは頻繁に使う箇所が壊れやすくなりますね。
後は落として液晶などが壊れるということもありますね、ケースなどを利用すると多少リスクは下げられますね。

以前に回答しましたが、質問が解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:19496125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5234件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/01/16 13:37(1年以上前)

3DS LLで頻発する電源エラー

>わんにゃんパークさん

はじめまして。こんにちは。

3DS LLを使用している者です。
電源エラーがよく起こります。

2009年に購入したDS iは2年も経たないうちに電源がONできなくなりました(>_<)
3DS LLも不安です( ̄▽ ̄;)

他の人は電源エラーが頻発してないのかな??


ちなみにですが、
2007年に懸賞でゲットしたPSPは、今も問題なく使用できます(^^)v

書込番号:19496155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 13:44(1年以上前)

遅くなってすみません。

9832312eさん、
仰るように、
保証外のとこが痛んだら
修理は高いので買替えでしかないですよね。

Tio Platoさん、
2年しないうちに電源て言うのは、ちょっと心配ですね。

う〜ん、
まだ、迷ってます。
もう少し考えてから購入してみようと思います。

書込番号:19505339

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/01/19 19:00(1年以上前)

私もゲーム機に延長保証は付けません。
PS4は発売日に購入したらオマケで1年追加されましたけどA^^;

ゲーム機に限らず「保証」と呼ばれるものは初期不良に対する保証であって、その期間中に壊れてしまっても無償で治してもらえる制度ではありません。
その意味で私は、初期不良がないか確認するための期間が保証期間だと受止めています。
自分で壊してしまったものをまだ使いたいなら、対価を払うべきなのは当然のことですしね。

書込番号:19505970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング