『DIGA 2台、直接つないでダビングする方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DIGA 2台、直接つないでダビングする方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:6件

パナソニックのディーガを 2台、直接LANケーブルをつないでダビングできます、と、
家電量販店の店員さんから聞きました。
DMR-BRX4000 のHDDから、 DMR-BRZ2000のHDDに番組を移したいので、
2台を LAN(クロス)ケーブルで直接つなぎました。
『お引越し』の操作は、Wi-Fiだから、ダビングにかなり時間がかかる、
直接つないだ方が、早くできますよ、みたいなお話しでしたが、
つないでからのやり方が、わかりません。
まだ、サポートが開いていないので、困っています。
方法をご存知でしたら、具体的操作方法を お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19498283

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/01/17 06:15(1年以上前)

この機種は持ってないが、おおまかな流れ。
両方再起動して、お部屋ジャンプリンクで相手が表示されていればLANはつながってます。

ダウンロードダビングなのでお引っ越し先のBRZ2000からお引っ越し操作をします。
お引っ越し操作はwifiな限定ではありません。

BRX4000で通常録画したものはお引っ越しできます。全自動録画でCH録画したものはいったん通常録画領域に保存する必要があると思います。

書込番号:19498320

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:1091件

2016/01/17 06:29(1年以上前)

ビエラからディーガですが↓が参考になるかも。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/

書込番号:19498326

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/17 09:08(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/brz2000/brz2000_c07_05.html

ビエラからDIGAのダビング手順を貼っても意味ないです。

書込番号:19498557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8429件Goodアンサー獲得:1091件

2016/01/17 09:24(1年以上前)

>ビエラからDIGAのダビング手順を貼っても意味ないです。

中にクロスケーブルで直接接続する手順があったので参考までに載せました。
ディーガ同士のダビングでネットワーク経由ならリンク貼らなくても取説に載っていますからね。

書込番号:19498593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 09:25(1年以上前)

ありがとうございます!!
お部屋ジャンプリング、確認します。

書込番号:19498596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 09:27(1年以上前)

日曜日の朝早い中、アドバイス、
どうもありがとうございました。私も、
この画面までは、辿り着いたんですが…。

書込番号:19498604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/17 09:31(1年以上前)

>この画面までは、辿り着いたんですが…。

この画面とはどの画面でしょう?

書込番号:19498620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 09:40(1年以上前)

先にアドバイスしていただいたお二人に、宛先いれていませんでした…。ごめんなさい。

>ずるずるむけポンさん
まさに、この画面を探しておりました!!
ありがとうございます。
2台を直接つなぐのではなく、ルーター経由で、LANケーブルも2本必要。お部屋ジャンプリングも、説明に出てきましたね。

みなさまには、適格なアドバイスをいただき、
感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:19498649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/01/17 09:44(1年以上前)

>中にクロスケーブルで直接接続する手順があったので参考までに載せました。

BRZ2000の取説には有線LAN直結の場合、ストレートかクロスどちらのケーブルを使用しても問題ないとの記載があります。

書込番号:19498661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/01/17 09:45(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
あ。今頃ごめんなさい。
ビエラとディーガの接続の画面、です。
検索キーワードを数回変えても、教えていただいた画面には辿りつけず、こちらで あまりにも あっさり教えていただけて、本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:19498665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング