『どの機種がお勧めですか?』 の クチコミ掲示板

『どの機種がお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どの機種がお勧めですか?

2016/01/21 23:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

今、キャリアはドコモで

・iPhone 6s Plus 64GB
・Xperia Z5 Premium SO-03H

で迷っています。
今、現在はシャープのSH-04Fを使っています。
micro USB充電破損により、有料修理なら一層の事、機種変更しようと考えています。

SH-04Fは、上部の液晶の端とボディの端が薄くて、サイズが小さい割に画面が大きいのが気に入っていました。
ずーっと、Andoroidできているのですが、一度iPhone5を使っていましたので、そんなに操作性などは違和感ありません。

@今、現在のiPhoneもGoogleと同期がとれ、Google Drive!? 写真を容量無制限に上げるクラウドは使えますか?
A画面の綺麗さは、4K(トリルミナスディスプレイ for mobile)と、3D Touch搭載Retina HDディスプレイどちらが上ですか?
Bカメラは、Xperiaの方が上ですよね? と言ってもL判で印刷するぐらいなのですが。
C電池の持ちはどうでしょうか? ドコモショップの店員に聞いたところ、iPhoneの方が持つような気がしますと言っていました。

月払いがiPhoneの方が安いのも魅力です。
XperiaのPREMIUM 4Gの恩恵を受けるような都市部ではありません。地方です。

他にも、お勧めはこちらで、この部分が良いですよとかありましたら、教えて下さい。

急いで決めないと現機種が充電できないので、せかして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:19512652

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2016/01/21 23:11(1年以上前)

すみません。
付けたしです。

どちらの方がサクサク動きますか? CPU性能・RAMメモリ性能。

後、iPhoneにすると、アップルケアか、ドコモのサポートか選べると思うのですが、どちらが良いのでしょうか?

書込番号:19512669

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/21 23:31(1年以上前)

総じてAndroid機は
長時間動画でスグ昇天する。
その点、iPhone優勢。

iPhoneは、.movな動画フォーマットがウザい。
その点、.mp4なAndroid機優勢。

なんやかんや、おサイフ機能がないと
都会では不便。Android優勢。

ミーちゃんも、ハーちゃんも、みんなと同じで安心したいなら、iPhone優勢。

書込番号:19512727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2016/01/21 23:58(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

確かに、iPnoneの動画フォーマットはちょっといただけません。

みんなと一緒はいやなんです。

書込番号:19512793

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2016/01/22 07:45(1年以上前)

皆んなと一緒が嫌ならnexusでしょうね。キャリアカスタマイズされたAndroid機は全然面白くないですからね。

書込番号:19513219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング