『ヨドバシNifMo音声スタート200kbpsは低速非公開抑制制御?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヨドバシNifMo音声スタート200kbpsは低速非公開抑制制御?』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカード

クチコミ投稿数:714件

家族(子供)が昨年末から,SH-03F(アンドロイド4.0)で(hi-hoから乗り換え)ヨドバシ限定NifMo音声スタート200kbpsを使用してます。

ヨドバシNifMoスタート200kbpsは(OCNのMVNEなので?)低速帯域制御なし(推定)と2ch等で書き込みがありましたが,
公式HPには,
>動画ファイルの添付、ファイルのダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、 動画再生などの連続したデータを送受信した場合、通信速度を制限、または切断する場合があります。
と記載があります。
http://nifmo.nifty.com/sim/card_startplan.htm

うちの子は最近無理やり200kbpsでYoutubeなどつないでいたようですが,4日前から200kbpsから20kbps(OOKLA)になりました。SH-10Dに差し替えても同じ速度です。今月は計2.1GB,前後3日は多くて330MBくらいです。NifMoサポートにはメールし返事待ちです。3日たっても解除されないためSIMの異常も否定できませんが,NifMo200kbp低速は非公開抑制制御あるんでしょうか。

SIMの検証を行ったり時間がかかりそうなら,違約金払って他社へ異動した方が早いかもですが・・

書込番号:19542085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:714件

2016/01/31 13:09(1年以上前)

ちなみに,自分のmineo DのSIMでは節約ONで150〜190kbps出ております。

書込番号:19542164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:714件

2016/02/01 19:24(1年以上前)

サポートメール返事があり帯域(抑制)制御が要因と考えるといった趣旨の文でした。

書込番号:19546033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件

2016/04/02 17:51(1年以上前)

制限内容は公式には非公表と言われましたが,
NifMo法人サービス 音声通話対応SIMカード スタートプランと同じであらば「2.1GB/1月を超過後は30Kbpsに制限。」になります。
http://nifmo.nifty.com/biz/price/

書込番号:19751942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)