MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
5年間必死に貯めて買える値段に達しました
そこで、MacBookAir13インチかMacBookpro13インチで迷っています
使用用途はネットサーフィンやアプリ開発、動画編集(iOSアプリ)、マインクラフトをしたいと思っています。
そこでどちらがいいかご意見をお聞かせください。なお、Mac以外は考えていません。
書込番号:19545460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書き忘れていましたが持ち運びもしたいと考えています
書込番号:19545467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>使用用途はネットサーフィンやアプリ開発、動画編集(iOSアプリ)、マインクラフトをしたいと思っています。
動画編集、ゲームをしたいならCPU性能が勝っているMacBook Pro Retina 13インチ。
書込番号:19545495
![]()
1点
>持ち運び「も」したい
持ち運びが主目的でないならMacBook Proでしょう。
書込番号:19545503
0点
Airに関しては大幅な刷新されるんじゃないかって噂も含めて
今は買いではないと思います
用途的にもPro Retinaですね
しいて言えば若干重いですが持ち運びは無理ではないと思うし
書込番号:19545505
3点
>キハ65さん
>こるでりあさん
>hitcさん
ありがとうございます!やはりpro13インチの方が良いということなのでMacBookpro13インチで考えていきたいと思います、ありがとうございました!
書込番号:19545550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マインクラフトをしたいと思っています
ProもAirも推奨スペックを満たしていないため(グラフィック性能が低い)、画質を落としてのプレイとなるでしょう。
(グフィックに力が入っている)ゲーム目的でProにする必要性は薄い気がします。
>アプリ開発
Proにする位なら、Airにして浮いた予算でディスプレイを1台購入して2画面にする事をお勧めします。
>動画編集
Proに越したことはないです。
書込番号:19545555
1点
少しでも性能の良いもの(解像度/CPU/メモリ)構成のものを買うべき。
PRO 一択では。
但し、AIRももちろんですが、重いゲームはできないと思うべし。
無理してやると発熱で故障の確率があがります。
次のモデルでPROにもAIRにも何かbig changeが期待できそうなので、
必死に5年もかけてためたお金なら、あせらず、次期モデルがどうなるか
見極められるまで、待つことを勧めますね。
必ず性能は向上するので。
書込番号:19547710
0点
>サンプル(sample)さん
私は高校1年生ですが、
MacBook Pro Retina 13インチ 128GB 2015(これですね)
にしましたよ。
買ったのはここ(価格.com)です。136000円がすっ飛びました。
ちなみに補償サービスはつけました。
液晶は綺麗だし、キーボードは打ちやすいし…もうWindows機には戻れそうにないです。
まあBootCampでWindows自体は使っていますが。
唯一の不満点は容量ですね。BootCampやりだしたら絶対足りません。
しなくとも、外付けHDDは必須でしょう。
ゲームはWOTとかの3Dゲームでさえ快適なので、問題ないかと思います。MineCraft程度なら楽勝です(友人が実証済み)。
ただ、ファンがかなり唸ります。
本気でやりたいなら、デスクトップのゲーミングを組むべきでしょう。
動画編集は、そこそこできると思いますよ。無印MacBookにでもできることです(ある程度忍耐は必要)。でも容量は大丈夫なんですかね。
プログラミングは、携帯性に優れないのであまり相性はよくないですね。SwiftとかObject-Cをやりたい(iOSアプリを作りたい)ならコイツでないとできませんが。
X205TAを、バイトして買って使うのがマストです。個人的にはそう思ってます。
Javaは幅が利く・Windowsでもできるのでオススメです。
絶対にいい買い物になると思いますよ。
Mac以外の高いPCなんて、買っても数年後には価値なんてガタ落ちです。特に国産は値段に似合わないですね。
新モデルについて
たとえ出たとしても、価格が落ち着くまで半年は待ちますよ?
ましてや新モデルの噂もたたない状況です。
買おうと思った時が買い時です、間違いなく。
参考になりましたら幸いです。
書込番号:19549267 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>HAYABUSA34さん
ありがとうございます!
新型のMacBookproが出ても値段落ち着くには時間かかりそうですね・・・買えるときに買うようします
書込番号:19551208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サンプル(sample)さん
そうですね。
価格変動通知をつけておいて、予算内に入ったらポチるのがおススメです。
136000円という価格は一つの目安かと思います。
保障をつけるなら(というかつけないと怖くて使えません)、前もって店舗ごとの比較をするのも大切です。微妙に違ったりしますよ。
込みで148000円くらいはかかります。
保障について言い忘れていましたが、つけておくことを、強くおススメします。
ケースによっては5~6万円が掛かる修理もあります。そんなリスクを負って、持ち出すとビクビクしながらの行動になります。これではMacBookを買った意味がないです。
Apple Careもいいのですが、26000円くらいする上に、過失による保障(落下水没とか)は保障してくれません。
まあスレ主さんに強制なんかはしないので、無視していただいても大丈夫ですよ。
サクラでもないので、安心してください。
Macを手にした人間として、Macを使う人を増やしていくことが目標ですので。
書込番号:19567640 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>HAYABUSA34さん
ありがとうございます
やはり保証はつけたほうが良さそうですね。
わからないことなのですが初期不良に当たった場合にはどうなるのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。
書込番号:19570023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サンプル(sample)さん
初期不良ですが、価格.comで買う場合大抵Appleまで直に申し出る必要があります。天下のAppleのことなので対応は良いはずです。
因みに私はApple Musicの支払いに関して問い合わせをしましたが、実にスムーズに解決しました。
電話ならお馴染み0120-993-993、メールはAppleのホームページからサポートと選んで機種を選ぶとフォームが出てくると思います。
書込番号:19580101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HAYABUSA34さん
返信遅れました
Apple対応に頼るということになるんですね
ありがとうございます!
書込番号:19678729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










