『無線マウスを挿したままでも起動する設定は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線マウスを挿したままでも起動する設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

スレ主 disny-loveさん
クチコミ投稿数:105件

パソコン起動時の裏メニュー(boot?)でUSB設定すれば、無線マウスを挿したままでもWINDOWS起動すると聞いたのですが
その設定がうまくいきません。お分かりの方教えてください。

■症状
パソコン FMV biblo NF/G70に
無線マウス オーム電機 ワイヤレスIRマウス2.4G 品番PC-SMWIR31
を挿したまま、パソコンの電源をONすると いつまでもwindowsが起動しません。
パソコン本体にAという緑のLEDが点滅したままです。
復帰はマウスを挿さないでパソコンを起動すると通常起動します。そのあと、無線マウスを挿して使ってますが
めんどくさいです。よろしくお願いします。

書込番号:19561513

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/02/06 11:31(1年以上前)

BIOSでブートデバイスの設定がUSBデバイス優先になっていませんか?

書込番号:19561556

ナイスクチコミ!0


スレ主 disny-loveさん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/06 14:00(1年以上前)

>JTB48さん
その優先を解除する方法を教えてほしいのですが・・・・
よろしくお願いします。

書込番号:19561971

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/02/06 17:47(1年以上前)


取扱説明書
http://www.fmworld.net/download/DD004174/DD004174.pdf

電源OFFからサポートボタンで起動メニューが表示されますので、
BIOSセットアップを選択、起動ドライブの順番を探して変更して
ください。

書込番号:19562581

ナイスクチコミ!0


スレ主 disny-loveさん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/07 10:25(1年以上前)

>jm1omhさん
御指示に従いサポートボタンを押して、添付のような画面にたどり着きました。
除外された起動デバイスには、すでに2つのUSBデバイスがありました。
(設定は、何も変えてません。この状態で起動しない症状が出ています)

優先順番を変える具体的方法なんですが、
無線マウスは、USBメモリーの類と思いますので
これを起動デバイスのリストの6番目(一番最後の順番)に追加すればいいのでしょうか?

書込番号:19564853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2016/02/08 19:36(1年以上前)

>disny-loveさん
その後どうなったのでしょうか?

通常USBポートに無線マウスの子機が挿さっていても
起動するシステムがなければ、
次の2番目に設定されている起動デバイスを見に行くので、
優先に設定されていでも関係ないですよ。
次でもなければその次と、システムが見つかるまで設定順に見に行きますので。

添付画面がブートデバイスの起動順が表示去れているのであれば
USBデバイスは優先になっていないですし、
別の問題では?

書込番号:19569550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/02/11 10:16(1年以上前)

disny-loveさん、

1.Floppy Disk を後ろにしてHDDを1番目にしてみてください。

それでもNGなら、お使いの無線マウスが起動処理のBIOSあたりで誤認識
されてしまうということですので、他メーカ 例えばLogicoolあたりのものに
変えるのがよいでしょうか。

書込番号:19577990

ナイスクチコミ!0


スレ主 disny-loveさん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/11 12:46(1年以上前)

>jm1omhさん
>toshi@2004さん
>JTB48さん
皆様、色々アドバイスありがとうございました。
素人なものでどうしていいいか、わからず(変に起動設定いじって全く起動しなくなったら
怖くて)お詳しい方の御指示をお待ちしてました。

>jm1omhさん

 御指示いただきました通りに、やってみました。
結果、やはり起動しませんでした。
ということで、違うマウスを買ってみようと思います。
また、別途結果をレスしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19578361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/02/11 16:11(1年以上前)

レガシーUSBサポートを無効にすれば?
設定項目があればですが?

書込番号:19578885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の私でも出来た! 3 2025/09/12 18:59:18
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
usbポートが少ないので増設したいが 12 2025/09/12 9:34:45
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920646件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング