『時計が遅れる』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

「Windows 10 Home」をプリインストールした2in1ノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3775/1.46GHz ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の中古価格比較
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のスペック・仕様
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のレビュー
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のクチコミ
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の画像・動画
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のピックアップリスト
  • ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775のオークション

『時計が遅れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775を新規書き込みASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

時計が遅れる

2016/02/06 21:48(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

何度設定しても時計が遅れます。
このPCで1分間進むのに1分20秒かかります。

解決策はあるのでしょうか・・・。

書込番号:19563326

ナイスクチコミ!0


返信する
yadoriさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/06 23:12(1年以上前)

タスクスケジューラから時計の更新設定をしてはいかがでしょう。
ちなみに私のt90は更新設定が無効になっており、ずれるまま放置されるようになっていました。

参考サイト
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/wintimecontrol.html

書込番号:19563666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/02/06 23:28(1年以上前)

>dfdgx640さん
購入したお店で、診て貰って、交換して戴けると良いですね。
(初期不良でしょうか)

書込番号:19563740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2016/02/07 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

試してみましたが無理でした。
時計を合わせても、1秒の定義が違っているので見ているそばからずれていきます。

購入当初は調子は良かったんですけどね・・・。
最近はやたら通信が遅かったり、Edge以外のブラウザのCPU使用率が異様に高かったり。
最終的に時計まで狂いましたか。
時間をかけて初期化しても症状は直りませんでした。8

ネットでの購入ですので恐らく交換はできないです。
そもそもASUS製品は初期不良でもメーカー対応となっている場合が多いようです。
私は購入時に物損付きのクロネコ延長保証に入っているので、自然故障なら5年間は無料で修理できます。
面倒ですがね・・・。

書込番号:19563998

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/02/07 11:41(1年以上前)

>dfdgx640さん
「以前の復元ポイントの状態に戻す」と、どうでしょうか。

「購入当初は調子は良かったんですけどね・・・。」と書き込みされてるので。

既に、実行なさってるのなら、スルーしてください。



Windows10 - システムの復元 - 以前の復元ポイントの状態に戻す - PC設定のカルマ
http://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

書込番号:19565093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度4

2016/02/07 13:36(1年以上前)

その後の経過を報告します。

昨日、初期化するも直らず。
その後、更新プログラムインストール後、本日起動すると時計が直っていました。
現時点での復元ポイントを作成しました。

書込番号:19565447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2016/02/07 14:58(1年以上前)

時計が直ってよかったですね。
原因は何なのでしょうね。
コンセントの電圧が100Vでなく75Vに堕ちていたとか…。(スミマセン)

私もシャットダウン時に「power driver state failure」が頻発して
正常にシャットダウンできなくなっていたのですが、
更新プログラムがインストールされたのかいつの間にか直っていました。

ま、Windowsなんてこんなもんですよね。

書込番号:19565690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件 ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775の満足度2

2016/02/11 15:58(1年以上前)

同じ症状で困っています。
Windowsの更新や、BIOSの設定初期化、レジストリをいじってNTPへの問い合わせを1分にしたりと、いろいろやりましたが一向に解決しません。
WindowsTimeのサービスを自動に変更し、サービスが動いている間のずれは最小になりますが、ふとしたときに手動や無効になったりと安定しません。
Win8搭載の前モデルでも同じトラブルで悩んでいる方の記事を読み、BIOSアップデートで解決できるとのことでしたが、この機種はすでにBIOSが最新になっておりアップデートすることができません。
(同じバージョンのBIOSを再書き込みする方法はわかりませんでした)

あけさんと同じく充電器の不良を疑い、
充電器も標準のものから、パナソニックのモバブ(AL201、1.8A)、海外製の怪しいモバブ(2.2A出力)、auの充電器05までいろいろ試しましたが特に変わりませんでした。
ACアダプタをつながず使うことがほとんどですし、関係なさそうです。

初期化で直ればいいのですが。

書込番号:19578848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775
ASUS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング