『今夜も生でさだまさし レコードについて物申す!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今夜も生でさだまさし レコードについて物申す!』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

スレ主 jijii8dさん
クチコミ投稿数:22件

「いまレコードが流行ってますけど 今の音源をレコードにしたって昔のような音は出ないんですよ!」

「音がデジタル音源ですから、人間の聴こえない帯域をカットしているんです」

「昔のは人間の聴こえないものも全てレコードに入っていましたからね」

「人間の聴こえない音もカラダで聴いていたんだね。」

と今の レコード再燃について 語っておりましたぞい。http://www.nhk.or.jp/masashi/hagaki/index.html

書込番号:19563943

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/02/07 03:44(1年以上前)

シニアには聴こえない、
モスキート音のレベルまでオレらは聞こえるし、
非圧縮なハイレゾまであるんだから、
聴こえない帯域があるなんて過去の栄光。

だいたいはノスタルジックな雰囲気を楽しみたい
だけであって、オリジナル音源なんてどうでも良い。

ウーゴ・ブランコのコーヒールンバを
西田佐知子が一世風靡させようが
荻野目洋子がリメイクしようが
選ぶのはリスナーの自由。
音楽に枠をはめてはいけない。

https://m.youtube.com/watch?v=_7j8An7miwg

書込番号:19564219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 04:47(1年以上前)

レコード盤は

テープレコーダーの性能以上の音は記録されない:ごく一部にダイレクトカッティングはあるが
針で拾う都合、低域に弱い
ダイナミナミックレンジが劣っている
RIAAカーブと言う小細工が必要
最大のくだらない点はスクラッチノイズ

書込番号:19564240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 04:52(1年以上前)

昔の歌謡曲(ポップス)は懐かしさはあるが出来はそれなり:懐かしいと優れているは全くの別物
音楽は日々進化している
音楽は減らない

NHK Eテレ 亀田音楽専門学校 に入学すると良い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E7%94%B0%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AD%A6%E6%A0%A1

書込番号:19564244

ナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/02/07 06:44(1年以上前)

「今夜も生(なま)でさだまさし」

老いて、ますます盛ん。。。。

書込番号:19564315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/07 07:17(1年以上前)

>mobi0163さん

やめてください。

コーヒー飲みながら閲覧してて、ホントに吹きました笑

書込番号:19564364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 08:22(1年以上前)

谷村とAKB
https://www.youtube.com/watch?v=xN5pECzdnNU

アルフィーとAKB
https://www.youtube.com/watch?v=SDdnlBICVAo

書込番号:19564510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 08:25(1年以上前)

ナイス21点は外部からのJavaScriptをオイタによるものでしょうか?

みなさん、セキュリティを強化しましょう

書込番号:19564514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/02/07 08:28(1年以上前)

レスに連動して、特定レスのみナイスが加算される感じです。

書込番号:19564522

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/02/07 12:30(1年以上前)

これがほんとの「ナイスガイ」?

書込番号:19565255

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2016/02/07 12:34(1年以上前)

訂正

「ナイス害」

書込番号:19565273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング