最安価格(税込):¥4,199,900
(前週比:±0
)
登録日:2001年11月26日
腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックスは初心者ですが、2010年は100万台だったのをハッキリ覚えています
今の値段は明らかな墓汰栗ですが
果たして再び100万台になるのはいつごろになるのでしょうか?
書込番号:19564147
20点
円高にならなきゃ無理でしょうね。
正規店を大幅に減らすなど、ロレックスとオメガは日本の市場など、どうでもよいみたいですから。
中国やアジア諸国がメイン!ただ100万でも高いと思いますけど。
書込番号:19564216
30点
>2010年は100万台
ただ単に円高だっただけ
2010年 1ドル=80円台前後
2015年〜 1ドル=120円前後
>今の値段は明らかな墓汰栗ですが
特に墓汰栗じゃない
墓汰栗って意味分かってる?
まあこんなことで
>買う馬鹿はいない
言ってる奴は元からひがんで買えない
さびしい奴なんだろうけど
何だかな〜
墓汰栗 これカタカナにすると書き込めない
書込番号:19564242
30点
買えない僻みも、イメージを植え付けられていることも知らずに買うのも似た者同士ですがね
1万4500円でも要らない人に「僻み」と言う人
ロレックスのことも機械のことも理解してブランドとはどういうものか理解して買っている人に「成金」と言う人
ただの僻み、情弱成金、そういう人も集まって社会ピラミッドが成り立っています
書込番号:19564257
22点
少々円高とか状況が変わっても価格は変わらないでしょうね
高価=ハイブランド って思ってる人は多いですから (日本人も)
スイスの多くのブランドがその流れに乗ってます
今や自社ムーブを載せたクロノグラフならロレじゃなくても100万超えは普通になりつつありますよね
そういうブランドと差別化するためにも、100万近辺に戻すことはブランドのプライドが許さないでしょう
時計のバブルが大爆発でもしないかぎり・・・・・・
書込番号:19564324
15点
>EniGma-Crowさん
別に高いと思わないけどなあ。。
ならば貴方には縁がなかったのでしょうか。
デイトナ=145万
そういうもんでしょ? 自分はデイトナは興味はないので(次機デイトナは興味有る)
持ってませんが周りは普通に買ってますけどね。
書込番号:19564638
15点
現状並行価格が
定価より20万ぐらい
高いんですかね。
定価が妥当かどうかは
おいといて
在庫不足だからといって
並行に手を出すのは
馬鹿とは言葉が不適切
と感じますが
もったいないですよね。
書込番号:19565112
20点
円安とはいえねぇ
少し前は同じようなものが92万だったワケですし、
145万で買う人って・・・
書込番号:19565276 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
興味のない人からすると、そう感じてしまいますよね〜。
入手困難、パッと見のわかりやすさ、誰もが知ってるなどの要素テンコ盛りですから、欲しい人にとっては値段のことは、二の次になってしまうんでしょうね。
PNや手巻き持ってますけど、今の値段はちょっと高く感じます。次のセラクロムベゼル搭載したパンダなら欲しいですがw
書込番号:19565428
20点
145万円…墓汰栗と思う方は買わなければいいし、
そう思わない方は買えばいいことです。
ただ、デイトナに限らず私は、定価以上の値段で買いたいとは思いませんね。
しかし、いつ見ても文字盤デザインが私には防毒マスクに見えて…。
好みではないので欲しいとも思いません。。。
書込番号:19565465
16点
>EniGma-Crowさん
こんにちは。
買う馬鹿が居るからこの価格なんですよ。
そういう世界なんですよ。
あなたとは価値観の違う人たちの世界。
書込番号:19565662 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>EniGma-Crowさん
145万出して買ってる人達も居るのに馬鹿呼ばわりは失礼だと思いますよ。
書込番号:19565711 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>EniGma-Crowさん
僕も1日で数件回りましたが、何日も通う暇はないので多少高くても
並行店で買いましたよ。デイトナではありませんが。
通う方が僕にとっては時間の無駄で、デメリットです。多少高くてもその日で済ましてしまう方が安い。
そういう人もいるんです。
書込番号:19566118
![]()
20点
はじめまして。初めて書き込みをさせてもらいます。
宜しくお願いします。
>2010年は100万台
ならばなぜその時に買わなかったのか?
例えばの話ですがもしも今後定価が150万並行で170万なったと仮定します。
2015年は124万だったとなりませんか?
>etekouさん
のおっしゃる通りどんな金額でもデイトナを購入された方に馬鹿呼ばわりはかなり失礼です。
書込番号:19566424 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>EniGma-Crowさん
そうですね、スレ主さんが思うのは、数年前の百万を知っている人からすれば、最もですが、
需要があるので、この価格ですので、ぼったなんとかではないですが、
私は買う気にはなりませんが、
また、円高、デフレで不景気になれば、
ばーんと下がると思いますよ、
なぜなら、買いたいと思う人が減るのですから、
定価は変わらずとも、並行価格は、ばーんと下がります。
リーマンショック後の並行店の価格の下がり方を知っている方はお分かりかと思いますよ
定価を割りましたから
株で言えば、今は割高ですね、デイトナ株は。
書込番号:19566425 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
店側としては客寄せのための飾りで、売る気は無いのかもしれないですね。
逆に145万円で売れるのであれば儲けでしょうし。
何にしても、デイトナはホント話題になりますね^^;
書込番号:19567168 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
馬鹿呼ばわりは確かに失礼でしたね
しかし正規と並行の違いだけで
日本製の良い腕時計が1本買えてしまうことを考えれば、誰もが正規に走るはずです
決して自分の書き込みがおかしいとは思いません
書込番号:19567191 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
みなさんこんにちは。
私も最近デイトナを購入した1人なのでチョットだけコメントさせて下さい。
確かにリーマンショック直後は今の価格に比べればかなり安いですよね!その時に買い時(購入資金の都合や購入意欲が最高潮の時)が重なった方はその金額が妥当だったのかなと。では、現在の金額で欲しいと思う方が損なのかと言うと一概にはそう言えないと思います。確かに昔に比べれば金額は上がりましたが、私は購入したいと強く思ったタイミングが購入出来たタイミングでしたので大変満足しています。
16520の頃からデイトナには興味があり、116520が100万前後の頃もチェックしていましたが、その時は購入意欲が湧かず結局買わず終いでした。その時に買っていれば金額的には得だったのかも知れませんね(笑)でも満足度としては???です。
私は昨年末に正規店をハシゴして手に入れましたが、それは金額の問題ではなくギャランティーカードに自分の名前が欲しかったからです。いずれ息子へ譲る時のために父親の名前を残したかったからです。もしそこに拘りが無ければ私も145万出して平行物を即買いしていたと思います。それほど『いま欲しい!』と思ったのです。
色々と書いてしまいましたが、結局のところ、購入したいと思う方が売っている値段で欲しいと思えば購入すればよいと思います。それでその方の人生が豊かになるのであればそのデイトナは購入者にとってその金額だけの価値があるのだと思います。
145万が高いと思う方は買わなければ良いし、145万でも買う価値ありと思う方は買えば良いのではないでしょうか?所詮は自己満足の世界なのですから♪
長文失礼しました。(^_^;)
書込番号:19567555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
お金がある人はいいですね・・・
なんでそんなに並行で買えるの??
「145万でもな!
今俺が欲しいと思ったからデイトナ買うんだよ!」
なんて口が裂けても女房には言えません・・・
書込番号:19567669 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>EniGma-Crowさん
お財布事情は人それぞれだと思いますが、私はコツコツ貯金派でした。資金を貯めながらどの時計を買おうか、買えるかを考えてきました。ウチの妻はそれを知っているので私が自分の資金でどんな時計を買っても『良かったね』と言ってくれると思います。
「今俺が欲しいと思ったからデイトナ買うんだよ!」 なんていきなり言ったらウチは10万でも家に入れてもらえなくなります。
(−_−;)
書込番号:19567881 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
EniGma-Crowさん
気持ちは分かります。しかしここでそんな事言ったら
欲しくて、欲しくて、大金はたいて買った人達の批判は当然買います。
世の中に貴方と同じ考えの人は沢山おりますから大丈夫ですよ。
後、定価の値段が下がる事はまずないですね。並行が今後下がるのを待つしかないですね。
一時の90万〜100万は流石にご無理がありますね。どこかで妥協点を考えて購入を考えて下さい。
書込番号:19568045
20点
>EniGma-Crowさん
>>お金がある人はいいですね・・・
>>なんでそんなに並行で買えるの??
欲しければ並行でも買います。その辺の事情が見えてくると流通のイロハが見えてくると思いますよ。
欧州車にしてもそうですね、お金に余裕の無い人は避けるべきなんです、維持費も国産とは違いますから。
時計にしても同じです。後々のメンテナンス等もありますから金銭的に余裕のある人でなければ
良い状態での維持は難しいですね。まして複数本持っているならば。
定価 ¥1,242,000、並行品価格 ¥1,450,000、そういうもんです。自分の周りにも並行で買った人間が一人いますよ。
どうしても安い価格で欲しい場合は時間を潰して通い詰めるしか無いですね。
書込番号:19568423
10点
題名が良くないですね。
このスレ見てる人はデイトナを所有している、または購入しようとしている方が大半かと。高額時計を装着している人達はそれなりの常識人かと思いますので、馬鹿呼ばわりは荒れるもとですよ。
書込番号:19568927 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
貧乏人には、買えません。
背伸び出来る貧乏人は正規で買うしか無いんですよ。
並行が高いから…
ちょい金持ちはきっと並行で買うんです。時は金なりと考えて…
んで、まあまあ金持ちは外商経由で10%〔上手くいけば15〕引きで買える。しかも、すぐに用意してくれるみたいです。
本当の金持ちは買う必要なんて無いんですよ。まわりがくれるから
世の中、金がある人間が1番得をする世の中になっているんでしょうね。
書込番号:19569778 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
定価124万で買うんなら全然馬鹿だなんて思わないです
それがメーカーの決めた価値なのですからね
ところが、たかが工業製品、しかも腕時計ごときに定価のプラス20万以上も余分に払ってまで喜んで買おうとするなんて、本当に馬鹿なんじゃないかとさえ思います
ホント、欧州に振り回されてるだけの馬鹿。
書込番号:19569945
10点
というわけで、デイトナごときにいろいろと時間を取られるのにイライラしてきたので、この辺でこのくだらないスレを終わりにしたいと思います。
品のないタイトルをつけてしまったことは誤ります。
しかし、たかが腕時計に株だの資産だの関連づけて定価以上の値段を正当化するのは恥ずかしい。
定価は定価。定価以上は墓汰栗です。
あと、本当に情けない話ですが、私も半年いろいろ正規店を回って探してましたが、全然ダメでした。
(おそらくあるにはあるんでしょうが、店員が売ろうとしないのか・・・)
そういうこともあって、もうロレックスのことは一切考えず、手頃で優秀な日本製の腕時計を堪能していこうかと思います。
みなさなんもロレックスに振り回されないように、気をつけてくださいね。
書込番号:19570055
15点
>EniGma-Crowさん
色々と書き込みを拝見させて頂きましたがたかが工業製品、しかも腕時計とまで馬鹿にされたならば技術者も気分が悪いでしょう、
あなたには国産も勿体無い。更にRolexは不相応です。悪しからず。
書込番号:19570148
27点
>EniGma-Crowさん
あんた情けないね。
デイトナが好きな人達は皆そんな風に思ってますよ。
書込番号:19570153 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>EniGma-Crowさん
皆さんの助言もあなたには効果無しですね。書き込みも惨めなものです。残念な人だ。
書込番号:19570262 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
EniGma-Crowさんのコメント見てるとデイトナ欲しくて半年正規店探したけど、思うとおり購入できず、その憂さ晴らしで書いてるように見えるのは自分だけでしょうか?
書込番号:19570309 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
典型的な「すっぱい葡萄」ですね。
書込番号:19572293
15点
内容は別として、このスレ主さんはグッドアンサーは選んでいるし、解決済にしてるし、レス締切までしています。
果たして、ここまでした人は少ないでしょう。
レス締め後、投稿は可能ですが追い込む内容を書くのはどうかなと思います。
一番気になるのが、それに入れたナイスです。
主張主張があっても、固定ハンだから言えない(笑)
書込番号:19574436 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
輸入品に関しては確かに為替の影響があるが、それ以上に物の値段は「需要と供給」で決まる→経済の大原則(⌒▽⌒)
もちろん、おバカではないスレ主様ならよくご存知だと思うけど・・・
アレだけの円高でガソリン1リットルあたり180円オーバー(2009年頃)かと思いきやこれだけの円安で今は100円程度(2016年)→当時給油していた人はみんなおバカさんになってしまう?
180円でも必要だったり遊びに行きたい人は給油したし、必要でなかったり節約したい人はガマンしただろうし(⌒▽⌒)
人それぞれの都合や考え方次第だろうけど、少なくとも高額のお買い物をしてくれる人がいるおかげでお金(経済)が回るのだから、おバカどころか感謝されてもいいくらいだと思うよ
(^ω^)
※死んだばあさんが、よその人をバカ呼ばわりしたらお尻をペンペンするよよく言っていた(笑)
書込番号:19574475 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あっ・・・閉まってた( ̄▽ ̄)
失礼いたしました。
書込番号:19574479 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>遠い街のどこかで…さん
そうですね、貴方のおっしゃる通りです。私が思ってた事を全てクチコミしてくれました。
終わった板にクチコミする自分も変ですが
後からクチコミする人は只、スレ主さんを追い込んでるとしか思えません。
スレ主さんは後から馬鹿発言を訂正してるのにまだ批判する人もいましたね。
この板はこれで皆さん終わりにしましょうね。
書込番号:19574669
30点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/30 14:19:52 | |
| 5 | 2022/09/20 6:36:34 | |
| 2 | 2022/02/02 0:47:21 | |
| 7 | 2022/01/23 23:28:32 | |
| 2 | 2022/01/15 8:17:06 | |
| 6 | 2021/12/29 12:53:37 | |
| 4 | 2021/12/27 20:34:28 | |
| 0 | 2021/12/21 23:37:37 | |
| 7 | 2022/01/09 9:18:57 | |
| 11 | 2021/07/23 13:51:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







