『1インチ以上のセンサーで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1インチ以上のセンサーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 1インチ以上のセンサーで

2016/02/11 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1件

現在RX100-2を使ってます
全く不満は無く強いて言えば、もうちょい広角が欲しいぐらいです

外観ボロボロでレンズ内にホコリがたくさん入ってて
今回は修理よりも買い替えを考えてます

一台だけ選ぶなら何がいいでしょうか?
同じ機種の3とか4も考えてますけど
代わり映えしないかなと思い悩んでます

書込番号:19579531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/02/11 19:37(1年以上前)

んじゃG7Xってことでo(^o^)o

書込番号:19579556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2016/02/11 19:46(1年以上前)

では、キャノンG5xか富士フイルムで、評判の良い各社を使ってみるのが良いかと。

色々と使ってみて、やはりSONYがいいなら戻ってくればいいですしね。

書込番号:19579581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/11 19:58(1年以上前)

換算21mmの単焦点レンズと、APS-Cサイズのセンサーを搭載した、dp0 Quattroです。

●SIGMA dp0 Quattro
http://kakaku.com/item/K0000785347/

書込番号:19579627

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/11 20:00(1年以上前)

こんばんは。

私も広角24mm〜のG7Xをオススメいたします。
http://s.kakaku.com/item/K0000693652/

書込番号:19579639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/11 20:27(1年以上前)

私もps-G7Xをオススメしまっす^^


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7x/

書込番号:19579744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/02/11 22:28(1年以上前)

ええ♪僕もG7Xで♪

書込番号:19580255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/11 23:29(1年以上前)

SIGMA dp0 Quattro に1票\(^o^)/ 
http://s.kakaku.com/item/K0000785347/

このカメラを使いこなしたら格好いいですね(o^-')b !

書込番号:19580536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/02/11 23:56(1年以上前)

変化を求めるならキヤノンG7X。安全牌なのは、RX100のVかW。

G7Xだと、RX100より好きになるかはちょっと賭けになりそう。購入前にちゃんと調べた方が良いでしょうね。


まったくオススメしないのが、dp0 Quattroですね。


書込番号:19580623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/02/12 11:45(1年以上前)

買い替えが急ぎではなく、広角メインでしたら、ニコンの1インチセンサー、18-50mmを待ってみる、と言うのはいかがですか??

http://digicame-info.com/2015/12/31.html

コンバージョンレンズ無しでここまで広い1インチ機は他にないと思います。発売までまだかなりかかりそうなのが難点ですが。

書込番号:19581652

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/12 16:19(1年以上前)

基本的には、3とか4でよろしいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018215_K0000789765_K0000653427_K0000532639_K0000693652_J0000017649_K0000785347

私なら X70に行きます。
ズームできない分は解像度でカバー。
レンズはF2.8ですが、センサーサイズが大きいので、1"機のF2.0よりもよろしいのでは。
画面隅まで高解像。繊細でありながら落ち着いた表現。フジカラーの色使いも美しい。
画質にはとてもこだわりたいが、さりとてフォビオンに行く程の根性も無い場合に好適。
趣味性の高い選択です。
作例情報
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018215/SortID=19504648/

書込番号:19582256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/12 21:35(1年以上前)

GM1S(笑)

書込番号:19583233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 09:53(1年以上前)

LX100かTX1はいかがでしょう?
G7Xはホワイトバランスが独特なので、RX100からの移行だとびっくりしますよ^^

書込番号:19584622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング