ダイソンDC26を使用中ですがヘッドのタイヤが引っ込んでしまい
フローリングを掃除するときにガリガリっと音がするのと、ホースが完全ではないのですが
表面が少し避けてしまいました。そこで部品を取り寄せてそのままダイソンを使うか
国産の掃除機を新たに購入するかを悩んでいます。
なぜ悩むか。。。ダイソンに嫌気がさしています。
まず、音
ホースの硬さ
コードの巻取りの悪さ
ノズルの機能の悪さ
国産を使っているときはまずストレスを感じませんでした。
ダイソンにしてからはストレスだらけなんです。
ただ、部品を取り寄せるだけなら1万円ちょっと。
新しい掃除機を購入すれば4万はくだらない。
悩んでいます....
排気が綺麗なのが第一条件
サイクロン式
家のほとんどがフローリング
手入れが楽なのには越したことがありませんが
なかなかないものと思っています。
特に最新式でなくても良い物なら購入したいと思っています。
どんな掃除機がお勧めかどなたか教えていただけませんか?
書込番号:19589253
0点
スレ主です。
紙パック式でも排気が綺麗で臭わないものがあったら
お勧めください。よろしくお願いします!
書込番号:19589268
0点
売れてるのか売れてるのか無いのか分からないけど、TC-ZXE30Pとか?
書込番号:19589476
1点
>ぱぐこさん
こんにちは。
手入れが楽なら紙パック式しかありませんが、
紙パック式で排気が綺麗なのを狙うなら日立の最上位機種かミーレかエレクトロラックスぐらいです。
使い勝手で言えば日立が一番良いですが、紙パックは1枚4〜700円の物を使わなければなりませんのでお財布にはやさしくないです。
アレルギーで排気が綺麗じゃないと症状が出るとかじゃなければそこまでの排気性能は必要ないと思います。
排気性能を下げれば機種を選べますが、
唯一、排気の臭いだけは、ゴミの溜まり方などでする可能性はありますね。
私はミーレですが、HEPAフィルターが入っているとかいないとか関係無しに、やはりゴミが一杯になってくるにつれ排気はそれなりに臭います。
書込番号:19590008
![]()
0点
>えびす大黒さん
はじめまして!
風神ってやつですね?
なかなか良さそうだし今までチェックしていないものでした。
ただ、やはりお値段が高いですねぇ。
検討させていただきます。
ありがとうございました!
>ぼーーんさん
こんにちは(^^♪
自転車ではお世話になりましたm(__)m
やはり一長一短ですよねぇ。
うちは動物がたくさんいます。
なので排気臭は大変気になります。
それでどうしても排気が綺麗なものを選びたいのです。
そこだけはかえられません。
色々考えましたが
ダイソンの部品交換でしのごうと思います。
お二方!ありがとうございました♪
書込番号:19590971
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 6 | 2025/11/23 19:46:48 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 | |
| 0 | 2025/11/13 21:31:26 | |
| 0 | 2025/11/11 15:46:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






