『据え置き型のMP3プレーヤーを探しています。』 の クチコミ掲示板

『据え置き型のMP3プレーヤーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

デジタルオーディオプレーヤーに関しては全く無知なので、トンチンカンな質問だったらすみません。
タイトルどおり据え置き型のMP3プレーヤーを探しています。

数年前に古いCDを整理して、Windows Media Playerを使ってMP3形式でパソコンにデータとして取り込みました。
携帯型のMP3プレーヤーで聞くことは可能ですが、私は外で音楽を聴くことがあまりありません。
昔のラジカセのように、家でAC電源を使ってイヤホンなしで気軽に聞きたいと思っています。
携帯型MP3プレーヤーなどにスピーカーを接続して使う装置などもあるようですが、そもそも携帯型が必要ないので候補から外しています。

音質等は昔のCDなのでこだわっていません。
一旦CD-Rなどに落とすことなく、データのままコピーして室内で聞くことができる据え置き型プレーヤーがありましたら教えて下さい。
室内で移動して使いたいので、TVなどに接続して使うものではなく単独で使用できるものが希望です。
よろしくお願いします。

書込番号:19599275

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/17 13:41(1年以上前)

求めているものが良く分からないけど、USBメモリやSDカードに対応したコンポなどを選べば良いのでは?
スピーカー付きのDAPを求めてるのか、USBメモリなどに対応したコンポをイメージしてるのか判断できません。
DAPはそもそも外に持ち出す前提のものなので、据え置きという発想はない気がするのですけどね。
http://kakaku.com/kaden/mini-system/

書込番号:19599301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/17 13:59(1年以上前)

>9832312eさん

レスありがとうございます。
わかりにくい説明ですみません。

イメージとしてはスピーカー付きのDAPで、充電式ではなくACアダプタで直接コンセントから電源が取れるものいった感じでしょうか。
自分の頭に中にあるのは、昔のラジカセのように気軽に部屋の中を持ち運びできる物なんです。

そういう意味ではコンポではありません。
果たしてそういう商品があるのかどうかはわかりませんが。

書込番号:19599349

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/17 14:01(1年以上前)

こんにちは
>数年前に古いCDを整理して、Windows Media Playerを使ってMP3形式でパソコンにデータとして取り込みました。
>昔のラジカセのように、家でAC電源を使ってイヤホンなしで気軽に聞きたいと思っています。
音質等は昔のCDなのでこだわっていません。
>一旦CD-Rなどに落とすことなく、データのままコピーして室内で聞くことができる据え置き型プレーヤーがありましたら教えて下さい。
>室内で移動して使いたいので,

上記用途から製品をピックアップしてみました。
http://s.kakaku.com/kaden/mini-system/itemlist.aspx?pdf_pr=-16999&lid=sp_pricemenu_pricerange_2070#/popup=narrowBtm

書込番号:19599355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/02/17 14:08(1年以上前)

イメージに一番近いのがSシリーズのスピーカー付きのモデルかな。
ACアダプターも付属するので条件は近いかと。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S10_series/index.html

ただイメージ的にはラジカセから探した方が良いかと。
DAPにスピーカーが付くものは現状ほとんどありませんので。

書込番号:19599373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/17 15:48(1年以上前)

ラジカセタイプは見た事無いですね

DAPと繋げるスピーカーなら割と出回ってます

書込番号:19599570

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU_0107さん
クチコミ投稿数:137件

2016/02/17 16:27(1年以上前)

>LVEledeviさん

こんにちは。レスありがとうございます。
わざわざ検索して下さってありがとうございます。

台所などで作業しながら聞きたいだけで、CD再生機能もラジオも不要なんですが。
こうやって見ると、なかなか希望に沿ったものって見つかりませんねぇ。


>9832312eさん

再度のレス、ありがとうございます。

> DAPにスピーカーが付くものは現状ほとんどありませんので。

やはりそうですか。
上げて頂いた商品は見たことがあるのですが、自分としてはスピーカーと一体になったものが欲しかったんです。
需要がないということなんでしょうね。


>Musa47さん
レスありがとうございます。
やっぱり私が希望するタイプの商品はないようですねぇ。


最後に。
自分でも探してはみたのですが、どうも希望するような商品はなさそうです。
もう一度、CDプレーヤーで代用するか、携帯タイプにスピーカーを繋ぐか、考えて見ます。
皆さん、レスありがとうございました。

書込番号:19599647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング