『レビューが大量に消えてるけど何が起きてる??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レビューが大量に消えてるけど何が起きてる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

何だかばっさりとレビューが消えてしまい、整理されているけれど何が起きてるんでしょう??
過去レビューは貴重な知的資源なので元に戻してほしいです、、、。

書込番号:19606815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 18:47(1年以上前)

なんの!?

書込番号:19607065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:01(1年以上前)

>麺カタメさん
あれ?私の環境だけの問題かな??

いや〜、過去のレビューがごっそり「募集中」扱いになって、読めなくなってるんですよ。

書込番号:19607115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 19:07(1年以上前)

>ak74mnさん
ご自身のレビューってことでしたか?

であればプロフィールから見たら19件はのってましたよ。

(^-^)

書込番号:19607127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:10(1年以上前)

>麺カタメさん
いえいえ、皆さんのレビューです。皆さんのレビューが私の環境では読めなくなってるんですよ。

どうしてこうなったんだろう、、、。ちなみにau回線のiPad Air2からです。

書込番号:19607139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/02/19 19:14(1年以上前)

アタシのは消えて無いをφ(..)

書込番号:19607146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:17(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
そうですか、では私だけのレアケースかもしれません。
しばらく様子を見ます、お騒がせしました。

書込番号:19607157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/19 19:20(1年以上前)

>ak74mnさん
不思議ですね。。。
私の守備範囲の商品レビューは見えてます。。。
一度、ログアウトして再ログインされてみたらどうでしょうか?

書込番号:19607165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 19:39(1年以上前)

具体的にどの製品か書いた方が早い気がしますが。。

書込番号:19607215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:43(1年以上前)

>麺カタメさん
すみません、試してみたんですが状況変わらずでした。

でも、アドバイス有難う御座いました。

※状況説明用にiPadのスクリーンショットをアップしようとしたのですが、「jpegのみアップ可能」と出てできませんでした。色々すみません。

書込番号:19607226

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:46(1年以上前)

>MA★RSさん
いや〜、それが各メーカーの多岐にわたる製品レビューが「募集中」扱いになってるんですよ。口コミに関しては従来通り閲覧可能です。

書込番号:19607235

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 19:47(1年以上前)

そのうちの1つでもいいんじゃない?

書込番号:19607241

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 19:57(1年以上前)

>MA★RSさん
例えば、オリンパスのページで、TG4から縦にVH515までがずらっと募集中に。SP720に一件レビューがあって、SZ14からTG620までがまた募集中に。私もレビューしたはずのXZ1が募集中に、と言った具合です。全部が全部消えたわけではなくて、飛び飛びに残ってるので、最初意図的に整理されたのかと勘違いした次第です。

書込番号:19607267

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 20:00(1年以上前)

とりあえず私だけのレア問題のようですので、(解決はしていませんが)解決済みとして閉じたいと思います。お騒がせしました、レスを下さり有難う御座いました。

書込番号:19607280

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 20:20(1年以上前)

自分だけ。。というか、見方の違いの可能性もありますよ。
iPadもってないのでiPhoneでみようとしたのですが、
>例えば、オリンパスのページ
これの出し方が分かりませんでした('◇')ゞ

PC向けとスマホ向けは、別のプログラムになってます。
PCで確認すると問題ないように思います。

>例えば、オリンパスのページ
のURLを貼って頂いて、それをみんなが確認したら、他の人も再現するかもしれませんよ。


もうひとつ、その募集中というボタンンをクリックするとどうなるんでしょう?
自分が投稿する画面になるのかな。。

書込番号:19607349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/02/19 20:24(1年以上前)

>MA★RSさん
アタシXperiaだからiPhoneとは違うかもですが、Xperiaからだと大丈夫ですをφ(..)
スマホかPCかは余り関係無いのかも…(^^;

書込番号:19607368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 20:26(1年以上前)

募集中くりっくするより、製品ページに飛んで、そこからレビューがみれるか
の確認の方が良いかも。

可能性としては、その製品一覧のページが各製品ページのレビュー件数を
正しく取得できてないバグがある
ということもあります。

PCとスマホで別プログラムなので、PCの人は問題ないよ〜っていうかも
ですが。

書込番号:19607376

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 20:30(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

トピ主さんと同じURLを見ないと意味ないと思います。

トピ主さんがみてるURLを他人のスマホでみてOKなら、トピ主さんだけに
発生する現象になります。

製品一覧を出すページって何種類かありますが、それぞれ別プログラムなので、
同じURLを確認しないと意味ないです。


口コミは
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp
になってるので、ASPで書かれてるようですが、ASPは画面単位で作ります。

書込番号:19607390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/02/19 20:35(1年以上前)

あっそっか入り方によるのか…
アタシとスレ主さんとで入るルートが違ってる場合考えて無かったですφ(..)
了解しました…(^^;

書込番号:19607409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 20:52(1年以上前)

募集中、が続きます。

帰宅してPCで見たらレビューがありました。お騒がせしました。

アイパッドからは添付画像のようになります。

書込番号:19607470

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2016/02/19 21:02(1年以上前)

多分バグだとおもうので、URLを教えてあげた方が良いかもですよ。

http://help.kakaku.com/contact.html

製品のリンクをクリックして、個別の製品ページを開くと
レビューは見れたりしませんか?

書込番号:19607514

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/19 21:12(1年以上前)

>MA★RSさん
PCからは全く問題無かったです。
iPadから製品レビューの「募集中」を押すと、自分がレビューを投稿する画面に飛びます。

リンクを貼って教えていただいて有難う御座います、そのように致します。

ワタクシごとの問題を、皆さん解決しようとしてくださり、本当に有難う御座います。
リンクから価格コムに連絡し、後は成り行きをみようと思います。

書込番号:19607557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/02/19 22:03(1年以上前)

iPhone 5Sですが、Safariで価格のレビューサイトを下までスクロールして、表示:スマートフォン|PC のPCをタップで見てみましたが、正常なようです。

書込番号:19607788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/02/20 09:08(1年以上前)

>過去レビューは貴重な知的資源

ですよね〜(*^_^*)
古〜い、カメラのカタログが多数ありまして
妻から【断捨離】を迫られてんですが

この御言葉で対抗しまする(^_^)v

書込番号:19608935

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/02/21 15:00(1年以上前)

皆様、大変お騒がせ致しました。iPad Air2からもレビューが適正に表示されるようになりました。

>なかなかの田舎者さん
画像付きの報告、どうもありがとうございました!

>数字の人さん
断捨離回避計画はうまくいかれましたか?似たような経緯で私も「デジタルフォト専科」全巻や古めの「デジキャパ」「デジタルカメラマガジン」等を捨てさせられ、後悔しているところです。是非頑張って死守されて下さい!

書込番号:19614032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング