『不思議発見 Windows10』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『不思議発見 Windows10』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

不思議発見 Windows10

2016/02/23 06:40(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:355件

不思議その1
今まで何度もトライした地デジチューナが
今回すんなりと立ち上がりみられるようになった。
機器はBuffalo DT-H71/U2
録画、ムーブともOKでした。

おまけに IODATA GVD4-VRも順調に稼働してます。
録画再生問題なし。
インストールは今まで通りで特に変わったことはしてません。
先月まで10回以上手を尽くしてトライして駄目だったのであきらめて
Win7で使用してました。
これで新たに機器を購入しなくてすみました。

不思議その2
デスクトップのアプリを左ダブルクリックで立ち上がらない現象が発生。
え〜なんじゃらほいと思いながら右クリックでみるといままで「開く」の項目
がなくなり代わりに「フォルダーの場所を開く」項目に代わっている。
使いずらくて困ったもんです。
皆さんはこの現象はでていませんか?
ちなみに去年Win10にしたノートは通常通りで使用しております。

老体で徹夜で頑張ってみましたが一得一失で「なんだかな〜」の気分です。

書込番号:19620187

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件

2016/02/23 12:29(1年以上前)

「開く」ではなく「ファイルから開く」?

>スレ主です
画像添付

右クリックすると今までは「開く」であったのが
10にしたら画像のように「ファイルから開く」
になった。
尚Win8.1から10のアップデートです。
3回トライしましたが同じ現象です。

書込番号:19620889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件

2016/02/23 14:38(1年以上前)

開く

右クリックで"開く"あります。

Windows10クリーンインストールです。

書込番号:19621237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2016/02/23 17:00(1年以上前)

>夏の光さんへ
やはりクリーンインストールでないと駄目みたいですね。
へこたれず挑戦してみます。

書込番号:19621569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2016/02/24 12:54(1年以上前)

最終報告です

クリーンインストールで無事完了出来ました。
但しWindows10のisoファイルは最新のものを
使用したほうがベターです。

書込番号:19624686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11205件Goodアンサー獲得:641件

2016/02/24 14:25(1年以上前)

>USHIKUBO-ワイさん

>クリーンインストールで無事完了出来ました。

良かったですね!
私もWindows8.1からのアップグレートではトラブルが出ましたが
クリーンインストール後はトラブルも無く絶好調です。

今のうちにバックアップしておく事をお勧めします。

窓の杜 AOMEI Backupper Standard Free_v3.2 日本語対応
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

Windows10 MediaCreationToolx64.exeのダウンロード
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

USBブータブルディスク使用容量 → 3.09GB
USBブータブルディスク作成時間 → 7分10秒

クリーンインストール時のライセンスキーはWindows8の物を使用可能

書込番号:19624911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング