『Adobe Creative Cloudがきちんと動作するのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Adobe Creative Cloudがきちんと動作するのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Adobe Creative Cloudがきちんと動作するのか

2016/02/29 13:08(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 snow1113さん
クチコミ投稿数:6件

現在、dynabook T350/34BRを使っています。

Windows 7 Home Premium 64ビット
Intel(R) Core(TM) i3 CPU M 380 @2.53GHz、2533Mhz、2個のコア、4個のロジカルプロセッサ
4.00 GB (3.80 GB 使用可能)
評価 4.1

Adobe Creative Cloudを購入しようと思っておるのですが上記のPCで動作するでしょうか?
Photoshopの体験版をダウンロードしてみたのですが、動きはするもののなんだか少し重い感じがしました。

上記のPCでAdobe Creative Cloudのすべてのアプリケーションをインストールし、動かないようであれば
MacBook Pro with Retina 13.3インチ / 2.7GHz / 128GBストレージ
を購入しようと思います。

どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

書込番号:19642942

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/02/29 14:18(1年以上前)

dynabook T350/34BRでの使用は諦めて、MacBook Pro with Retinaが良いかと思います。出来れば、15.4インチモデルで。

書込番号:19643146

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/02/29 15:22(1年以上前)

デスクトップパソコンを置く場所を確保できることが条件だが、自分ならデスクトップパソコン本体と別売のディスプレイを買い、Adobe Creative Cloudをデスクトップパソコンとdynabook T350/34BRにインストールする。

デスクトップパソコンの方が、ノートパソコンよりも安く、高性能な製品を買うことができる。
別売のディスプレイは、大画面・高解像度でキャリブレーション済の製品を買えば、ノートパソコンよりも作業性が良く、発色もある程度信頼できる。

出先で作業する必要がある場合は、dynabook T350/34BRを使う。
ただし、dynabook T350/34BRの発色精度は信頼できないように思われる。
微妙な色の調整は、dynabook T350/34BRでは止めておく方が無難だろう。
工場できちんと測色・調整されずに出荷されているディスプレイの場合、同一の写真データを表示しても、様々な色調で表示される。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
この中の、ある1台の映りに基づいて写真のRAW現像やレタッチなどを行い、snow1113さんの理想に近い表示に仕上げたとしても、他のディスプレイでは違った映りとなってしまう。
微妙な色の調整を行いたい場合は、i1Display Proなどの購入を検討する。
http://www.xrite.co.jp/products/i1/i1display-pro.html

書込番号:19643292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/02/29 15:25(1年以上前)

i3 350mのダイナブックex56malを使用してますが
そのままのHDDでかつメモリー4gbだとけっこう重たいですね
自分の場合はSSDに変更しさらにWindows7をクリンインストール(リカバリーディスク使わずに)だも
枚数多いとちょっとつらいです

あとマックブックproでもSSD128だとけっこうつらいですよ

ノートpcじゃないといけないのでしょうか?
raw現像するならbtoデスクトップのほうが
価格も性能も断然よいですよ

書込番号:19643302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング