『モニターのハードウエェアーキャリブレーション』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M OS:Windows 10 Home 64bit XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルの価格比較
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのレビュー
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのクチコミ
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルの画像・動画
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

『モニターのハードウエェアーキャリブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

写真編集用としてのPC・モニターを探していたところと、
Adobe RGB 100%対応ディスプレイであるののモデルを見つけました。

このモデルは、i1Display Pro による、
キャリブレーションは行えるのでしょうか?

下記のサイトで、ハードウェアキャリブレーション非対応と記載されていました。
http://www.4gamer.net/games/027/G002730/20160213004/

経時変化によって正しい色表示が出来ないと思うのですが、
手動又は、付属ソフトのDell PremierColorソフトウェアで
行うしか無いのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19645621

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/01 13:32(1年以上前)

ディスプレイ部分は、シャープ製IPS方式の「IGZO」仕様で、「また、視野角は最大170°と広く、ほぽどの角度からでも鮮明に見ることができます。」とのことだが、これは一般的な単売ディスプレイの仕様(縦横ともに178°)よりも劣る。

本機の場合、ハードウェア・キャリブレーションは不可でも、i1Display Proによりソフトウェア・キャリブレーションを行うことはできるだろう。
しかし、普通のノートパソコンと同様にゲイン調整などができないとすれば、一般的な単売ディスプレイと比較して、かなり不利で、階調損失が生じやすい。

約二十五万円の予算で、自分なら、デスクトップパソコン単体と別売のかなり高級なディスプレイ、i1Display Proを買って、まだ余る。
デスクトップは無理なのだろうか。

あと、もしよければ教えてほしいのだが、現在はどのようなパソコン環境なのだろうか。
お使いのRAW現像・レタッチ用のソフトは何だろうか。
Luna-Rossaさんの写真は、Luna-Rossaさん御自身が鑑賞して楽しむための写真だろうか。
それとも、御自身では鑑賞せず、ウェブ公開などにより他人に見せるための写真だろうか。
Luna-Rossaさんの写真は、プリントして鑑賞することが前提の写真で、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も鑑賞の対象なのだろうか。
鑑賞用としてプリントする場合、プリント店に注文するのだろうか。
それとも、御自分のプリンターでプリントするのだろうか。
プリント店利用の場合、どのような店に、どのような仕様で注文しているのだろうか。
御自分のプリンター利用の場合、そのプリンターのメーカー及び型番は何だろうか。

書込番号:19646334

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2016/03/01 13:42(1年以上前)

>DHMOさん

ありがとうございます。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの書き込みで、
「色の再現性」を尋ねた者です。
色々、おしえて頂きありがとうございます。

DELLのモニターをチェックしていたら、このノートPCを見つけたので書き込みました。

参考にさせて頂きます。

書込番号:19646352

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/01 15:07(1年以上前)

価格.com - 『色の再現性について』 APPLE MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777998/SortID=19594016/

繰り返しになるが、まず「Luna-Rossaさんにとって、写真はどのようにして楽しむものなのか」が分からないと、それに合ったパソコン環境が分からない。
もしかしたら、Luna-Rossaさんにとっては、写真を撮って、仕上げる「作業自体」が趣味で、「写真自体」にはあまり興味がないのだろうか。
それで、作業さえできれば、なるべくコンパクトな方が良いということだろうか。
そうでないなら、写真をどのような方法で鑑賞して楽しむのかをはっきりさせ、その感動を最大化するような機器に予算を重点配分する方が良いと自分は思う。

自分は今、↓のディスプレイを使用している。
http://kakaku.com/item/K0000711654/
AdobeRGBカバー率や解像度はXPS 15と同程度だが、画面の大きさが31インチなので、XPS 15と比較して縦横約2倍。
写真鑑賞におけるインパクトは15.6インチとは全く別物だと、自分は感じる。

また、AdobeRGBをほぼカバーするディスプレイを買っても、プリント店に頼むのでは、AdobeRGBが活きない。
今後は、プリンターも買って、自宅でプリントするつもりなのだろうか。
それなら、プリンターの予算も考える必要があるだろう。
それとも、ディスプレイ表示でだけAdobeRGBを楽しめればよいということなのだろうか。

書込番号:19646533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/10 10:24(1年以上前)

IGZO液晶に関し自分で色々調査してきましたが、スレ主さんの様に色再現性能を追求される用途では
IGZOは除外された方が宜しいかと思います。

今SHARPさんはあの手この手でIGZO液晶をPRされてますが、視野角にせよ発色性にせよIPS液晶より
劣ると私は判断しています。
確かに一定画面を継続して表示した場合の消費電力の低さには優位性が有ります。がただそれだけで、
しかも効果は限定的な用途だけです。

IGZO液晶の視野角の狭さは本当にひどいものでしたが、昨年発表の製品辺りからはだいぶ改善されま
したね。それでも上の方もおっしゃってますが、IPS液晶に比較しますとまだまだ劣ります。

DELLがIGZO液晶を採用した一番の理由は省エネかと私は判断しています。

書込番号:19677503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:265件

2016/03/11 17:50(1年以上前)

>aotokuchanさん
>DHMOさん
いろいろと教えていただきありがとうございました。

DELLにこの件について問い合わせたところ、
やっと回答を得られました。

>i1Display Proはモニタ用のキャリブレーション機器です。
>XPS15のようなノートパソコンには非対応です。
とのことです。
ご参考までに。

書込番号:19681880

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/03/11 19:02(1年以上前)

問い合わせるまでもなく、一般的に、ハードウェア・キャリブレーションについては、製品説明に「ハードウェア・キャリブレーション対応」だと明記されている機種でなければ、対応していない。
しかし、i1Display Proによりソフトウェア・キャリブレーションを行うことはできるだろう。

書込番号:19682042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/20 18:56(1年以上前)

仕事でRAW動画の撮影やカラーグレイディングをしているものです。

RED社の社長の勧めでこのモデルを買いました。コストパフォーマンス的なパフォーマンスは満足していますが、ディスプレイの色再現性においては、Calman Ultimateなどを使ったRGBキャリブレーションを行いICCファイルをあてがえても、特に赤信号の再現性が満足いく状態になりません。6万円くらいで買えるDellの外部ディスプレイの方がよいくらいです。

Igzoに関してはフィリップス社の4kディスプレイも同様な評価です。

せっかく良いノートパソコンなのに残念ですね。

外部ディスプレイと組み合わせるなどの対処方法はあると思います。

書込番号:20586633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル
Dell

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング