価格コムのニュースでも出てましたけど、UPQ(アップ・キュー)からモニター新製品が出ましたね。
http://upq.me/jp/q-display/4k50x/
価格も75000円ですし、これはゲーマーさんにはもってこいでしょう。
で、UPQ(アップ・キュー)ってどんな会社?
書込番号:19646012
2点
おは〜!
あら 去年設立の日本の企業なのね ここ
ま〜しかし
そのサイズはもっと机上に無理ね(^^; あなた
書込番号:19646037
2点
お二方、こんにちは
4Kモニターも徐々に値段がこなれて来ましたね。
画角が上下左右とも170℃(^^;になっているけど、この価格でもTNじゃないのかな?
ただ4K&120Hz生かすとなると、
ゲームによるでしょうがグラボはモニターの2倍以上お金がかかりそう。
(GTX980Ti 2Way以上?)
PCのゲームがこの先純粋に高解像度に行くのか、VR路線に行くのかしばし傍観です。(笑)
書込番号:19646155
2点
>オリエントブルーさん
少年探偵団、怪人二十面相…
が気になりました。(笑)
書込番号:19646227
2点
あはははは〜 <("0")>
そっちは家内のPCですが
その本は家内が勤務先の病院で頂いたみたいですよ。
中見ると変色してて見にくいです。
貴重品らしいですよ。あなた
まだ私めも読んどりません。
家内が読み終わったら拝見しようと思っとります(笑)
書込番号:19646285
1点
私が気になった点:
いつも、お飲み物をレビューしてるのは「MSI」の壁紙のモニター前でしょうか?^^
書込番号:19646298
1点
OH!Yes 壁紙は時たま変更していますよ。
書込番号:19646307
0点
-あずたろうさん-
>UPQ(アップ・キュー)ってどんな会社?
確かそこの社長は、日本の家電企業に勤めていて独立し起業した人です。
>こんなワイドな机を同時にいかが?
多分、40インチの4Kディスプレイを二枚並べると、他のディスプレイ並べる事ができません。
だって、俺が使っているデスクも横幅180cmなんだもん('A`)イガイトセマイモノナンダゼ
4K120Hz対応と謳っても、パネル自体の応答速度(応答時間)が遅かったら、ゲーム用の選択肢に入らないと思う。
俺の使うLCDベンチは、嫌になるほど厳しい判定を下す('A`)キタイシナクナル
書込番号:19666293
2点
>4K120Hz対応
多分安価なテレビ同様に黒挿入込みでの話で、倍速じゃあないんでしょうね。
画面は大きくて画角狭い、ってどういう用途だといいんだろう?
至近距離だと真ん中と隅で色とか違ってきちゃうし、少し離れたところから正面の方だけで見ればいいのか???
書込番号:19666697
1点
大画面シリーズ! 今度はゲーマー用 曲面モニターだ。
どうやらついに国内販売らしいです。
ぱっと見たところパネルはIPSで100Hz対応らしいです。
ガリ狩り君さん、ちょうどこれなら180cmデスクに2枚載せれるのでは?(笑)
アテゴン乗りさん、モニター買われたばかりなのに また散財する破目に(笑)
書込番号:19668088
3点
-あずたろうさん-
>ちょうどこれなら180cmデスクに2枚載せれるのでは?(笑)
ちょっとした動画編集と花札&麻雀ゲームしかやらない俺には、それ超絶スペック過ぎるのでお断りします('A`)オナカイッパイデスヨ
書き換え頻発しているレンダリング作業多いので、今はデーターセンター向けSSDの方が欲しい。
書込番号:19668131
2点
あはは^^ 断られてしまいました。
データセンター向けSSD・・
http://ggsoku.com/2015/07/sandisk-data-center-ssd/
こういうもんなんですね、値段は怖くて突き止めたくないわ^^;
書込番号:19668190
2点
-あずたろうさん-
SASのSSDに手を出そうと値段を調べると、シングルCPU(XeonのE5搭載)ミドルクラスワークステーションPCを、さっくり買える値段になりますね。
SASのSSDはDWPD25や50の設定有るけど、Sandiskのオプちゃんで魅力的なSSDってSAS12Gb/sからなので、SATAやPCIeのように使い回し利かないし・・・
私が購入できるSSDは、この程度のSSD(1.2TB)を買うのが限界ですよ。
アオテンジョウノセカイニイクノハモウヤメタノヨ('A`)っhttp://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/solid-state-drives/solid-state-drives-dc-s3710-series.html
専業で映像編集しているのでしたら、SASのSSDも視野に入れてワークステーション組むのでしょうけど、映像関連では一般プライベートユーザーの私は、オンラインゲームをやらない者ですから、ディスプレイも含めて最低限ではないものの、何事も程々にしている方が丁度良いのでしょうね。
書込番号:19668439
1点
>ガリ狩り君さん
自分には馴染みのない語句がちょろちょろと。。
マウスオーバーして検索しても非力な脳ではチンプンカンプンでした^^;
そしてりょせばいいのに興味が先立って調べててみたら、自分には笑うしかないような金額でした(^◇^)
http://www.amazon.com/Intel-S3710-Internal-Solid-SSDSC2BA012T401/dp/B00Q1Y3PRE
まだまだ知らない世界があったものです、ちょっぴり勉強させていただきましたよ^^
書込番号:19668918
1点
>あずたろうさん
いやいや、流石にモニターは当分買いませんよ。(^^;
現状かなり気に入っています。
ゲームの負荷(タイトル)によって100・110・120・144設定分けて使えるのが凄く良いと感動しているところです。
ただ元のモニターがそのままお蔵入りはちょっともったいないので、
お手頃なモニターアーム探してサブモニターにするのが精一杯です。(^^;
(今のデスクそのままではモニター二枚は置けないので。)
書込番号:19669513
1点
>アテゴン乗りさん
ごめごめ^^; 素晴らしいモニターGet おめでとうです。
私も「スルスル」と「ヌルヌル」の違いを体験してみたくなりました^^
書込番号:19670371
2点
ガイアの夜明けでアップQ(UPQ)の女社長さんが出ていた。
そして商品を見てみると・・
上海問屋で見かけたようなキーボードを売ってたわ^^
BluetoothのとUSBのと。
他にも意欲的な商品ばかりでしたよ
書込番号:19702768
1点
4k50x、店頭販売されて数日経ちましたがレビューのようなものは見当たりませんね…
どなたか買った方はいるのかな
書込番号:20036279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 9:38:37 | |
| 1 | 2025/12/06 13:35:56 | |
| 2 | 2025/12/07 18:19:56 | |
| 3 | 2025/12/07 6:16:56 | |
| 0 | 2025/12/04 4:09:47 | |
| 0 | 2025/12/04 4:04:48 | |
| 0 | 2025/12/04 4:03:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:02:33 | |
| 0 | 2025/12/04 3:55:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











