『液晶モニターが消えてしまう…不具合?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,766 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『液晶モニターが消えてしまう…不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターが消えてしまう…不具合?

2016/03/06 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

撮影中に水平より上に向けると、液晶モニターが消えてしまうという現象が頻発しています。下に向けるとまた点きます。消えている時は、電源ボタンの緑ランプが点灯しています。
これは不具合でしょうか? それとも何か設定できることなのでしょうか?
お分かりになる方がおられましたら、お教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19663578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2016/03/06 13:53(1年以上前)

アイセンサーにより、目を近づけるだけで、液晶モニター撮影から電子ビューファインダー撮影へ自動的に切り替えることができます。

なにかアイセンサーに触ってませんか

書込番号:19663808

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/03/06 15:20(1年以上前)

>電源ボタンの緑ランプが点灯しています。

って事は表示が背面液晶からファインダーに切り替わってると思います。

アイセンサーをOFFにして表示を背面液晶にすれば大丈夫と思いますが、

とりあえずニコンに電話してみてはいかがでしょうか?
5W1Hじゃなくて3W1Hを詳しく

What: 何を
When: いつ
Where: どこで
How: どうやって

アイセンサーが反応するのは光の具合でとか
実は赤外線の反射速度を感知してとか詳しく聞けば対処方法も
出てくるような気がしますし、
誤作動の不具合かもわからないし・・・。

ニコンに相談する方が早いと思います。

書込番号:19664086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件 PHOTOHITO 

2016/03/06 20:11(1年以上前)

>Mister.Xさん

アイセンサーが反応しているのだと思います。
手をかざすだけでも反応するので、上に向けるときに服や袖口、顔に反応しているのかも知れません。

少し離してやってみても反応するようであれば、サービスセンターに問い合わせした方が良いかも知れません。

書込番号:19665083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2016/03/07 01:33(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:19666361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2016/03/13 21:49(1年以上前)

アイセンサーをOFFすることにより、とりあえず事象は回避できました。
時間があるときに改めてNIKONに問い合わせてみようと思います。
皆さんありがとうごさいました。

書込番号:19689922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング