MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー
初めての書き込みになります。宜しくお願いします。
ドコモのガラケーをついにやめて、当機種と楽天モバイルの組み合わせで、
MNP乗り換えを検討しています。
音声通話は普段ほとんどしないので、データ通信が主で、
時々通話するというスタイルで、当機種一台で済ませたいと思っています。
そこで質問なのですが、この機種で音声通話する時、持ちやすさなどは抜きにして
通常のスマホと異なるところはありますでしょうか?
例えば、着信音が鳴り、電話を受ける、電話帳から電話をかける、
着信音量や受話音量の設定等、普通のスマホで当たり前のことは
一通りできるのでしょうか?
もし音声通話する場合、家ではハンズフリー、外ではBluetoothヘッドセットマイクを
使って通話する予定です。
電話をかける、受けるいう当たり前の部分の使い勝手が悪かったり、
手間がかかったりすると、音声通話の実用性が下がるので、
この機種は候補から外れることになります。
音声通話を時々している方がいらっしゃいましたら、
アドバイスなど頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:19666135
0点
>>例えば、着信音が鳴り、電話を受ける、電話帳から電話をかける、
>>着信音量や受話音量の設定等、普通のスマホで当たり前のことは
>>一通りできるのでしょうか?
機種違いのMediaPad X1 7.0は普通に出来ます。
書込番号:19666218
2点
>キハ65さん
早速のレスありがとうございます。
通常どおり音声通話ができそうなので、心配がなくなりました。
ありがとうございます。
あとこれも同様の質問になってしまうかもしれませんが、
当機種を手持ち、耳あてで音声通話している時、
話し相手の声は、周囲に漏れない程度の音量で聞き取り、会話できますか?
受話音量を上げれば大きくなるの当然ですが、通常の設定でダダ漏れだったら・・・と少し心配です。
なにせサイズが大きいので、どんな感じになるのか想像がつかないもので。
当機種をお使いの方で、音声通話をされてる方、引き続きコメントなど宜しくお願い致します。
書込番号:19666395
2点
普通は、ハンズフリー。
緊急でイヤフォンが無い時は、スピーカーで利用しています。
耳あてで利用する時は、例えば満員電車なら隣に聞こえるのでは?
と言う感じかと。
ここは、個人の感覚なので難しいかも知れませんが、一応。
書込番号:19939973
![]()
0点
>hiro2360さん
お返事が遅れてすいません。レスありがとうございました。
その後、MediaPad M2 8.0 2GBモデル SIMフリーを購入し、現在使用しております。
私もふだん家の中ではハンズフリーにして、外出時にはbluetoothのヘッドセットを使って通話しています。
耳あてで通話するのは、仰るとおり満員電車の場合、隣に聞こえてしまいそうですね。。。
5inchクラスのスマホは、画面が小さい!自炊したPDFが読めて、全て兼ね備えたモノがいい!と、
音声通話ができるタブレットにしてみましたが・・・やっぱりポケットに入る手軽さも重要だーと痛感しております。(+_+)
bluetoothのヘッドセットの進化に期待しています。
書込番号:20135922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M2 8.0 3GBモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/13 4:25:02 | |
| 2 | 2017/02/11 11:56:27 | |
| 4 | 2016/12/26 7:45:36 | |
| 2 | 2016/12/26 6:18:58 | |
| 4 | 2017/01/05 18:13:35 | |
| 0 | 2016/11/30 21:55:09 | |
| 2 | 2016/10/31 0:54:40 | |
| 11 | 2016/12/07 21:07:50 | |
| 5 | 2016/11/21 13:01:50 | |
| 3 | 2016/08/04 21:05:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








