『B-CASカードの認識が・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー D-M470

「タイムシフトマシン」を搭載したHDDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機には光ディスクドライブを搭載していません。

ご利用の前にお読みください

REGZAサーバー D-M470 の後に発売された製品REGZAサーバー D-M470とREGZAサーバー D-M430を比較する

REGZAサーバー D-M430

REGZAサーバー D-M430

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

REGZAサーバー D-M470東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー D-M470の価格比較
  • REGZAサーバー D-M470のスペック・仕様
  • REGZAサーバー D-M470のレビュー
  • REGZAサーバー D-M470のクチコミ
  • REGZAサーバー D-M470の画像・動画
  • REGZAサーバー D-M470のピックアップリスト
  • REGZAサーバー D-M470のオークション

『B-CASカードの認識が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー D-M470」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー D-M470を新規書き込みREGZAサーバー D-M470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの認識が・・・

2016/03/18 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー D-M470

クチコミ投稿数:3件

本日録画された番組を視聴しようとしたのですが、メンテナンス時間以降の番組が録画されていませんでした。
設定をいろいろ確認したところ、B-CASカードの情報がエラーになっていました。
電源OFF後、B-CASカードを一度抜き差しして電源ONしたのですが、それでも直りません。
同じような症状、または対応方法があれば教えていただきたいです。
サポートセンターに電話したのですが、回線が混雑しているのか、まったく繋がらない状況です。

書込番号:19705593

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/18 21:06(1年以上前)

テレビの、B-CASカードを差し込んで映るようであれば、カードがダメです。
新しいカードは取り寄せが出来ると思います。

書込番号:19705674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/18 21:25(1年以上前)

TATUNO TAROUさん
回答ありがとうございます。さきほどクルマからB-CASを取り外してきたので、この後試してみます。
ちなみにですが、レグザサーバーに差し込むB-CASカードはどのような役割を果たしているんでしょうか?
テレビにもB-CASカードを差し込み、レグザサーバーにもB-CASカードを差し込みと各機種にB-CASカードを必要な理由がいまいち理解できないです。知識不足で申し訳有りません。

書込番号:19705729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/03/18 22:19(1年以上前)

TATUNO TAROUさん。
カードを差し替えたら無事、録画できました
故障したカードは取り替えます。ありがとうございました。

書込番号:19705958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/19 14:28(1年以上前)

>B-CASカードはどのような役割を果たしているんでしょうか?

本来の目的(機能)は、WOWOWなどの有料放送契約者(契約機器)の識別。
おまけ機能としては、BS NHKの見契約時の黒枠表示。
他のBS、地デジに関しては、機能なし。
 但し、無いと映らない。

本来の目的を逸脱させている事から、天下り受け入れ企業の支援の為、などと揶揄されている。

書込番号:19707887

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー D-M470
東芝

REGZAサーバー D-M470

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー D-M470をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング