お世話になります。
このMG5730など最近のキヤノンプリンターは原稿台が窪んでいますが、地図などの大判や表紙の硬い本、広辞苑のような厚い本はコピーできますか。
実際にお使いの方から回答をいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19717150
0点
キャノンとエプソンのプリンタを持ってますが、スキャン自体はカバーを開けて行えば出来ます。
厚い本ですと、複合機のようなCISでは浮いた部分がぼけぼけです。
CCDならば厚い本でもかなり奥まで読み取れます。
実際はこんな感じです。フランス語のそこそこ厚い辞書ですが、CCDですと奥まで読み取れます。
書込番号:19717159
![]()
3点
kokonoe_hさん
早速のご回答、ありがとうございます。
参考にしたいのでお使いの機種をお知らせいただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19717166
0点
センサーがCISなのでダメですね。
ガラスに密着した部分以外は、ボケるか黒く潰れるかです。
こちらの情報が参考になります。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008259/SortID=15507334/
書込番号:19717167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジョリクールさん
ご回答、ありがとうございます。
最近のキヤノンプリンターでは原稿台形状の影響で大判などのコピーは苦手になってしまったようですね。
MP610を持っているのですがスキャナーが壊れてEP-707Aを購入しましたが
インク詰まりが頻繁に発生して、再びキヤノンに戻ろうと考えています。
子供がコピーを良く使うので1万円くらいのプリンターを探しているのですが
なかなか決断できません。
書込番号:19717235
0点
EPSON GT-X900
PIXUS MG3530
カラリオ PX-402A
カラリオ EP-704A
GT-X900はスキャナ専用機です(CCD)。
他のMG3530、PX-402A、EP-704Aは複合機(CIS)です。
CISはスキャンの時に完全に密着していないと深い部分までうまく読み取れません。
CCDなら画像のように見開きの部分もボケずに読み取れます。
書込番号:19717316
![]()
1点
kokonoe_hさん
MG3530 のようなタイプでがもっと多いと良いのですが。。。
コピーを重視するなら MG3630 が候補となりそうです。
スキャナー専用機を購入する気はなく
何とか満足できる複合機を見つけたいものです。
ご回答、ありがとうございます。
書込番号:19717709
0点
あずたろうさん
ブックスキャナーの解説リンクをご紹介頂きましてありがとうございます。
スキャナー専用機を購入する気は無いので今回は参考になりませんでしたが
自分の知らない機器を知ることが出来ました。
この情報がいつか役立つと良いのですが。。。。
書込番号:19718100
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/21 8:34:48 | |
| 0 | 2025/11/19 20:34:51 | |
| 7 | 2025/11/20 19:01:43 | |
| 4 | 2025/11/17 20:38:43 | |
| 4 | 2025/11/18 22:42:14 | |
| 4 | 2025/11/17 19:04:02 | |
| 0 | 2025/11/15 17:24:36 | |
| 0 | 2025/11/12 21:40:44 | |
| 0 | 2025/11/10 10:46:33 | |
| 4 | 2025/11/10 19:58:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








