『排気がなるべくきれいな掃除機を探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『排気がなるべくきれいな掃除機を探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機

スレ主 saki23さん
クチコミ投稿数:4件

現在 ダイソンの充電式の掃除機を使用しているのですが、排気が丁度顔にめがけて出てくるので 買い換えようと思っています。
今回は排気がなるべくきれいなものがいいのですが、それで紙パック式だと 抗菌剤が使われているが多いようなのですが、なるべく抗菌剤が使われてないものを使用したいと思ってます。
なのでなるべく機密性のある作りの紙パック色の掃除機か サイクロン型のもので排気口が後ろか上向きのものがいいなと思います。
電化製品は疎いので、どなたかオススメの掃除機があったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19757854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/04/04 13:47(1年以上前)

>saki23さん
こんにちは。

まず、こういうのに付いてる抗菌剤なんておそらく屁のツッパリにもならないでしょうから、あまり深く考えなくて良いと思います。
(通常の健康体の場合で、体の害にしても、殺菌力にしても、どちらの意味でも言えます)

排気が綺麗な掃除機ですが、いろいろな宣伝が飛び交ってますが、
唯一試験で証明されている綺麗な排気を持つ掃除機の共通の特徴は、高性能フィルターを搭載している物です。
そして、排気の為の付加部品や仕組みが増す分、値段も高くなります。
(高性能フィルターだけでは排気が漏れまくるので、機密性は大事です)
ただ、何となく綺麗な排気が欲しいと言うのであれば、おそらくどちらを使っても何も変らないでしょうから、あまり気にしない方が良いです。

さて、それでも排気が綺麗な掃除機が良ければ検索しますが、
現状はコードレスを使っておられますが、
今度のはどんな形状の掃除機をお考えでしょうか?
コード式キャニスター機の方がパワーの面で断然有利なのですが。

書込番号:19757925

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki23さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 21:43(1年以上前)

ぼーーんさん こんばんは
返信ありがとうございます。

実は昨日ここの掃除機のクチコミを見ていて ぼーんさんの書かれているものも たくさん読ませていただき、排気のきれいな掃除機として 日立の掃除機がいいとおっしゃられていたので 購入しようかと思っていたのですが、先程も書いたように紙パックに抗菌剤が使用されていて ぼーーんさんは気にしなくていいと言われていましたが、抗菌剤はちょっと苦手なので…できたら機密性のある掃除機に専用の紙パックを使用するか、排気のきれいなサイクロン式の後ろから排気が出るタイプのコード式のものを購入したいと思っています。

もしよろしければ また教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。


書込番号:19759113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/04/04 21:56(1年以上前)

紙パック式で排気が綺麗と言えるのは、日立の最上位機種のほか、ミーレとエレクトロラックスぐらいしかありませんね。

サイクロン式なら、キャニスタータイプのダイソン等は排気が綺麗ですよ。
いくら強い遠心分離を謳っても、結局は高性能フィルターの有無の方が影響はでかいです。

書込番号:19759163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:347件

2016/04/04 22:55(1年以上前)

saki23さん

どんなに高性能なフィルターを備えていても限度がありますので、お掃除の際には花粉症用マスクやメガネで対策された方がホコリを吸い込まずに済みますよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19759407

ナイスクチコミ!2


スレ主 saki23さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 23:18(1年以上前)

ぼーーんさん 返信ありがとうございます。
遅い時間になってしまって すみません。。

日立の紙パック式の掃除機で 排気がきれいなものは最上位機種ということですが 機密性に関してはランクを落としても あまりかわりはないものなのでしょうか…

ぼーーさんのオススメされていたサイクロンも 検討したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19759474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2016/04/05 06:34(1年以上前)

機密性というよりも、日立のは最上位機種にしか高性能フィルターは付いていません。
さらに、それ専用の紙パックも必要で、それは1枚辺り4〜700円と高価です。
仮にそれを使わないとなると、フィルターの目詰まりが早まり、本体が早期に慢性的な吸引力不足を引き起こします。
そうなってしまうと、そのフィルターは自分では手入れも交換も出来ないので、修理か買い替えを余儀なくされます。

これは共通して言える事なのですが、掃除機で高性能な排気が欲しければ、お金がかかるのです。
ですから、仮に、何となく高性能な排気が欲しいと言う考えだけであれば、そこは諦めた方が良いのです。
そこを覚悟して検討してみて下さい。

書込番号:19759987

ナイスクチコミ!1


スレ主 saki23さん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/05 14:07(1年以上前)

ぼーーんさん 返信ありがとうございます。

やはり日立は最上位機種でないと きれいな排気を求めることは難しいのですね…
もう一度色々と考えてみたいと思います。

ご親切に相談に乗ってくださり どうもありがとうございました。

書込番号:19760879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング