自転車総合
20inchミニベロ次の2種で購入検討中です。
https://cyclemarket.jp/product/detail/206
http://cyclenote.com/ducati5.htm
用途は都内5kmを毎日1往復半。坂はそんなにないです。スーパーの買い物程度入れるカゴも欲しいですが後から付けてもいいし、毎日だから走り易さを優先です。だいぶ漕ぎやすさ違うもんでしょうか? 自転車に詳しくないです。どちらを買えばいかアドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:19784244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どっちも嫌です(笑)
なのでこれ。
http://s.kakaku.com/item/K0000796552/
折り畳みで廉価な値段に折り合った性能ならダホンのOEMかインターナショナルモデル。
でもダホンはアキボウ経由の日本仕様の方が、パーツが良いし、何かあった時の対応が早い。
書込番号:19784322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイスありがとうございます。アキボウ経由の日本仕様のOEMのダホンというのがこれ、ということですか? 壊れたときのアフターサービスが安心ということですね?
書込番号:19784337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい。違います。
折り畳みで廉価だとダホンってメーカーが5万前後で一番使えます。ドゥカティ買うならダホンです。
紹介したのは池商ってメーカーのマイパラスシリーズです。
折りたためませんが、狂いが少なく良く走ります。
ホムセンとかで売っているミニベロより良いです。
書込番号:19784581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
・Ducatiよりダホン
・コモラードよりはマイバラス
というアドバイスですよね。
もう一 だけお願いします。マイパラスとDucatiだと走りとアフターサービスの2点でどちらでしょうか。
書込番号:19784750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>毎日だから走り易さを優先です。だいぶ漕ぎやすさ違うもんでしょうか?
同じ20インチでも折り畳み自転車と、そうでないのとでは、走行性能は、ノーマルな自転車の方がいいです。直進安定性や、加速やスピードの乗りなど、それと自転車自体の剛性感も違ってきますし、耐久性も折り畳み自転車は、落ちます。
折り畳み自転車は、どうしても、折り畳むことも考慮しているので、やはり、走行性は犠牲になってくる部分があります。
なので、もし、折り畳むことがなければ、候補の自転車では、コモラードの方がいいと思います。
書込番号:19785429
2点
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。なにもわからないもので勉強になります。
そうだと、ここで別の方に教えていただいた折りたたまない自転車マイパラスと折りたたむDucatiだと、折りたたまないマイパラスが安いけれどいいということになりますか。
書込番号:19785606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイパラスは、試乗したことはありませんが、折り畳まない自転車と、折り畳み自転車との走行性に対する安心感の違いはあります。
折り畳まない自転車の価格が安いのは、折り畳むための構造や製造でコストが掛かっていない所です。
書込番号:19785897
2点
残念ながらホムセンで売ってる、わけのわからない折り畳めないミニベロと折り畳めるダホンじゃダホンの方が平均的に見ればダホンの方が良いです。
ダホンも笑っちゃうような外れもあるけど、外れが少ないのは間違いないです。
DUCATIと池商では、アフターサービスは池商のマイパラスだと思います。
DUCATIは
http://aero-tobu.com/product/
が取扱元らしいですが、
http://www.ducati-bicycle.jp/concept/index.html
には何処にも書いてない。小さくリンクが貼ってあるだけですから。
書込番号:19786373
2点
ありがとうございます。いただいたアドバイスから考えると、私の用途でマイパラスシリーズなら
http://s.kakaku.com/item/K0000796552/images/
より
http://s.kakaku.com/item/K0000796507/images/
の方がいいでしょうか?
ミニベロかっこいいですが、タイヤサイズは大分営業するでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:19790218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
影響するでしょうか。、、、でした。すみません。
書込番号:19790220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ミニベロかっこいいですが、タイヤサイズは大分営業するでしょうか。よろしくお願いします。
タイヤ(ホイール)の大きさの違いは、走行性に影響はあります。
ホイールが大きい方が、スピードの乗りの良さや、段差を乗り越え易いなどに有利です。
逆に、ホイールが小さいと、スピードの維持性能はよくないですが、ゼロからの出だし加速が軽いです。また小回りが利きます。
用途で、どちらかを決められたらと思います。
短い距離で、段差が少ない所の走行でしたら、ホイールが小さくてもいいと思いますし、長い距離で、段差が多い所でしたら、ホイールが大きい方が楽です。
書込番号:19790276
![]()
1点
ミニベロに拘らないなら、大きいタイヤの方が良いと思います。
そもそも折り畳めない小径車は、実用性より趣味性がたかいし。
でも
Mー504
なら
Mー501
http://kakaku.com/item/K0000721647/
で
ライトだけマグボーイとかに変えた方が良いですよ。
http://www.amazon.co.jp/丸善-MARUZEN-Mag-MLC-1-C-発電ランプ/dp/B008FDNC2C
今時のライトは点灯してもあんまり重たくならないから、わざわざハブダイナモで車重を重くしなくても良いと思います。
私の家はこの組み合わせ。
問題があるとすれば、このマグボーイ結構塗装の紫外線劣化が酷い事くらい。
外見だけで機能的には問題ないし。
書込番号:19791592
![]()
2点
ありがとうござい。マイパラスシリーズでじっくり考えてみようと思います。
私の身長は172cmですが、
M-709
M-501
どちらを選んでも大丈夫そうでしょうか。
ちなみに
前述のDucati折りたたみ自転車は車体14Kg、ギア前歯52枚、タイヤ20×1.5。
M-709の方は15kg、ギア46枚、大丈夫20×1 3/8。
タイヤの太さはほぼ同じですが、タイヤ径が20で小さいので素人ながら気になりはじめましたが、ギア前歯46枚と52枚では走りの快適さはけっこう違いますか?
また、マイパラスシリーズでググッたらM-702が気になりはじめました。702は上記どんなスペックでしょうか。また製造されそうでしょうか。
書込番号:19804253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここ
http://blog.goo.ne.jp/96kumao/e/2487aa16e231017d083c3092d5ca0984
を見ました。
書込番号:19804264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 21:27:30 | |
| 2 | 2024/03/07 2:26:14 | |
| 2 | 2022/12/27 22:35:07 | |
| 0 | 2022/08/06 20:39:42 | |
| 1 | 2021/08/19 22:25:37 | |
| 23 | 2024/07/31 22:51:27 | |
| 3 | 2023/07/26 3:21:07 | |
| 0 | 2020/02/19 8:31:17 | |
| 1 | 2020/02/15 3:27:43 | |
| 5 | 2019/12/24 13:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

