| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピュアブラック] 発売日:2015年 9月17日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデル
パソコン初心者で、自分なりに色々見ながらこのパソコンの購入を検討しています。
インターネット、写真の整理(取り込んで保管、ネット注文、たまに加工)、Word、Excelでパソコンを主に使っています。(今はXP)
とにかく、サクサク動くようなパソコンが希望ですが、このパソコンはオススメですか?
USBの差し込み口が少ないようですが、タコ足で増やせるようなのでよいかな?と思っています。
できれば、DVDや、ブルーレイも作りたいと思っています。
予算が10万円なので、少しオーバーなのですが、もし他にオススメがあれば教えてください。色は白かシルバーがよいです。あまり頻繁に買い替えませんので、10年くらい使うと思います。
詳しい方、色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19785437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>できれば、DVDや、ブルーレイも作りたいと思っています。
Core i3 5015Uはパワー不足なので、下記のようなモデルはどうでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000850501_K0000809986&pd_ctg=0010
書込番号:19785521
3点
無難なパソコンですが、サクサクとはいいがたいです。
ストレージを、SSDにすれば、サクサク動きます。
視力は、よろしいのでしょうか?モニターは、24インチ以上あった方が目が疲れません。
普通のデスクトップパソコンを選んだ方が使いやすいです。
パソコン工房https://www.pc-koubou.jp/
ドスパラhttp://www.dospara.co.jp/
フェイスhttp://www.faith-go.co.jp/
マウスhttp://www.mouse-jp.co.jp/desktop/
エプソンhttp://shop.epson.jp/pc/
など色々なメーカーがあります。
書込番号:19785537
2点
第6世代Core i3とGeForece GTX 750 Ti搭載コンパクト・ゲーミングベースパソコン
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=581931
これなんか、ショップで実物を見たら、コンパクトでカッコ良かったです。
書込番号:19785615
2点
>サンタ。さん
この機種はサクサク、ではないと思うのですが不満が残るような性能でもありません。
ゴリゴリのゲーム用パソコンなどもありますが、そういうのは求めていないかな・・と思いますので、
デザインやら価格やら色々含めて考えるとこれでもいいと思います。
ただ、ブルーレイを作る、というのは自分で映像を編集して作る、ということですか?
それなら、動作が多少もたつくことは了承の上でお願いします。
もたつくのはちょっと・・・というのであればこれはどうでしょうか。
富士通→http://kakaku.com/item/J0000016564/
性能は富士通ノートPCではトップクラスで、ブルーレイの編集ももたつかないでしょう。
これなら長く使うこともできると思います。
予算は結構あるようなので選択肢は幅広いということだけわかっていただけたら幸いです。
書込番号:19785678
![]()
3点
HP
EliteDesk 705 G2 MT/CT 価格.com限定21.5インチモニターセットモデル
http://kakaku.com/item/K0000868403/
\59,400
バッファロー
BRXL-PC6VU2-WHC [クリスタルホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000567111/
\6,200
なかなかブルーレイドライブ搭載のPCとなると価格が難しいですね。
例えば上記のようなモニターセットのPCと外付けブルーレイドライブを購入すると安価に済みます。
ワード・エクセル(MS Office Personal 2013)はオプションで18000円で追加する事が出来ます。
書込番号:19785747
1点
>サンタ。さん
私の経験上あまりTOSHIBAはお勧めしないが
http://s.kakaku.com/item/K0000846696/
Blu-ray搭載 cpu core i7 6700HQ
同じcore i7でもcore i7 6500Uというモデルは
6700HQの約2分の一しか処理能力がありません
語尾のUタイプは 低発熱 低電力の代わりに処理能力が犠牲となっております。 処理速度重視で購入するのならば 語尾にcore i7 HQ、QMがついているモデルをご購入下さい。
そこはノートpc選びの時には一番大切な所です。
書込番号:19785887 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
オススメありがとうございます。
提案いただいたパソコンなら、ハイスペックでよさそうですね!
予算があればいいのですが…(>_<)
書込番号:19786367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たくさん提案ありがとうございます!
仕事では、一日中パソコンを使っていますが、家では毎日長時間使うことはないと思います。机が大きくないので、あまり大きくないものを探しています。(テレビは別にあるので、テレビやDVDをPCで見ることはないので)
書込番号:19786375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丁寧な、回答ありがとうございます(*^^*)
ゲームはしません。
今までしたことないのでわかりませんが、DVDを焼いたり、簡単な写真のスライドショーみたいなのが自分で作れたらよいな、と思っています。ブルーレイにこだわりはありまさん。
提案していただいた富士通のノートも検討したのですが、ノートよりはデスクトップの方が、勝手になんとなくサクサク動く気がしていました。(起動が早かったり…)検討してみます!
書込番号:19786385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。
ブルーレイに強いこだわりはないのですが、簡単なスライドショーなとが作れたらいいなと思っています。
私がパソコンに詳しくないので少し割高でも、自分で色々組み合わせたりせず、セットになってるものがいいです。
書込番号:19786391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます!
紹介していただいたノートパソコンもすごく評判がよく、気になってきました!
動画処理など高度なことはしなくても、やはりcore i7 6500Uくらいないとサクサク動かないですか?
書込番号:19786410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サンタ。さん
返信時、内容欄の下にある「ニックネーム引用」の中から返信相手を選び、クリックする。
1回の返信で、複数の相手に返信してよい。
>私がパソコンに詳しくないので少し割高でも、自分で色々組み合わせたりせず、セットになってるものがいいです。
一体型デスクトップは、セットになっているし、スタイリッシュかもしれないが、価格性能比は「少し割高」ではなく、「かなり割高」だと、自分は感じる。
TSUKUMOは、ヤマダ電機系列のパソコン販売店。
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=SM-J175&TYPE=64T
【プレインストール版】Microsoft Office Personal Premium (Word/Excel/Outlook)【+19,000円】
128GB MLC (Transcend 370 Series / SATA 6Gbps)【+4,980円】
これらを追加すると、86162円(税込・送料込)。
適当なディスプレイを買って、約十万円。
ディスプレイの一例
http://kakaku.com/item/K0000754165/
パソコンの演算処理性能の目安
http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデルのCPUはIntel Core i3-5015U @ 2.10GHzで、性能の目安の値は3164。
TSUKUMO eX.computer エアロスリム RS3J-B63/E2のCPUはIntel Core i3-4170 @ 3.70GHzで、性能の目安の値は5158。
ざっと1.6倍の性能。
なお、Intel Core i7-6500U @ 2.50GHzの場合、 性能の目安の値は4329。
CPUの性能だけでなく、SSDを追加することにより、電源を入れてからの立ち上がりが非常に速くなる。
サクサク感では、圧勝だろう。
2〜3倍速いように感じるかもしれない。
Microsoft製のOfficeでなく、互換ソフトでよければ、予算を更に抑えられる。
23インチのディスプレイは、15.6インチのと比べ、大きくて見やすい。
また、このディスプレイは、工場で測色・調整してから出荷しているので、写真データの色をより正確に表示する。
書込番号:19786445
![]()
2点
>ノートよりはデスクトップの方が、勝手になんとなくサクサク動く気がしていました。
一体型パソコンは、分類上、ノートパソコンでしょう。サクサクは、期待しない方が賢明です。
机の下に、細長い台を置き、パソコン本体とプリンターを置けば場所を取りません。
また、横置きの薄型パソコンならテレビ台の中に設置することもできます。デザインがまるでビデオみたいな機種も。
ただし、薄型ケースの場合、ロープロファイルのビデオカードしか入りません。
将来、4K、動画の優れたビデオカードを使いたくなっても入らない可能性があります。
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/05lowprofole.html
書込番号:19786914
1点
>DHMOさん
色々ありがとうございます!
返信の宛先がなく、わかりにくかったですね(^^;; 教えていただいてありがとうございます(*^^*)
私の使い方だと、Core i3くらいで十分なのかなー?と思っていました。詳しいと、色々お得に買えるんですね!私は少し割高でも、パソコンと、キーボード、ディスプレイやソフトがセットになっている方がいいかもです。ありがとうございました。
書込番号:19787251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/12/23 20:03:24 | |
| 15 | 2016/04/14 12:37:10 |
「NEC > LAVIE Hybrid Frista HF350/CA 2015年秋冬モデル」のクチコミを見る(全 25件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









