FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
インターネット同時接続機能に対応した無線LAN搭載SDHCメモリーカード
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]
おたっくす KX-PD601DL-WというFAX機に使ってますが、
3日ほど前からAndroid4.1のGALAXY Note II SC-02E から全く接続出来なくなってしまいました。
調子よく使っていたのにFlashAirアプリが悪アップデートが原因でしょうか?
どうしたらいいでしょう?
書込番号:19787307
0点
スマホの方はどうですかね。
一旦、アプリを削除して再インストールしてみたらどうでしょうか。
書込番号:19787340 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返答ありがとうございます。
一旦、アプリを削除して再インストールしてみましたが、駄目でした。
説明不足でした。
正確には“WiFiは接続出来るのに、アプリに接続出来ない”
という症状なんです。
困りました。
書込番号:19787455
1点
一度、カードを初期化してみては?
書込番号:19787713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
カードを初期化してみました。FlashAir W-02 のバージョンアップもやってみました。
いずれも駄目でした。
1年以上前にUSBがイカレた同じくGALAXY Note II SC-02Eを久しぶりに起動し、 FlashAir アプリを開いたらあっさり接続出来ました。
接続出来た FlashAirアプリのバージョンは、2.00.09
接続出来なかった FlashAirアプリのバージョンは、3.1.0
どうやら、4月11日のFlashAirアプリのアップデートが原因と思われますね。
写真は光さま
うちの4姉妹さま
お世話になり、ありがとうございました。
調子よかったのに残念! まともなアップデート待ちのようです。
書込番号:19788680
1点
何はともあれ
接続できた様で良かったです
そういえば
アプデしたことなかったけど
しない事にしよっと(。-_-。)
書込番号:19788796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hello. > FXサイクロンさん 2016/04/14 12:48 [19787307]
>調子よく使っていたのにFlashAirアプリが悪アップデートが原因でしょうか?
>どうしたらいいでしょう?
やはり、FlashAirアプリのアップデート待ちでしょうかね
カメラで使用されている場合ならば、応急処置的な接続方法として...
無線LAN起動モードの手動起動モード・コマンドを用いて
画像プロテクト解除操作を実行後であれば、
FlashAirアプリのバージョン 3.1.0 でも SDカードを認識してくれます。
ただし、Wi-Fi接続が途切れる度に画像プロテクト解除操作しなければ認識しない!?
FlashAirアプリを修正して欲しいですね (^-^;
Have a nice day.
書込番号:19807944
![]()
0点
Hello. > FXサイクロンさん 2016/04/14 12:48 [19787307]
前回
>FlashAirアプリを修正して欲しいですね (^-^;
とカキコミしましたが...
どうも私は、W-02の無線LAN起動モードを「手動起動モード」設定にしていたことを忘れていたようで、
FlashAirアプリは、正常に機能しているみたいです。
私の早合点カキコミで御迷惑をおかけして申し訳ありません。 m(__)m
Have a nice day.
書込番号:19809168
0点
Hello. > FXサイクロンさん 2016/04/14 14:11 [19787455]
立て続けにカキコミしても宜しいですか? (^-^;
>説明不足でした。
>正確には“WiFiは接続出来るのに、アプリに接続出来ない”
>という症状なんです。
「Wi-Fi接続は出来る!?」っていう意味は、
本体設定の「無線とネットワーク」からの Wi-Fi項目で SSIDが確認できている?
ブラウザ画面上ならばデータ画像が確認できることかな?
取り敢えず、FlashAirアプリのバージョン 3.1.0 を下記の OSバージョンに入れて実験した。
ブラウザはグーグル・クロームの最新版だと思う。
OS5.1 アプリの自動接続で接続可能。
OS4.4 アプリの自動接続で接続可能だったが... ブラウザ画面でも接続を実行する
OS4.2 アプリの自動接続で接続可能。
OS4.1 スマホ本体のメモリ不足で確認作業を保留中
あの〜、質問。
FlashAirアプリでパスワード入力する時、
「キーボードと入力方法」項目で使用されているキーボードの種類は何でしょうか?
Have a nice day.
書込番号:19811142
0点
やっと解決しました!
FAX機にFlashAirのSDカードを使ってる方は希と思われますが、Android FlashAirアプリのバージョンが、3.1.0にアップデートしてから接続出来なくなってしまい、不便でした。
jack340さま
写真は光さま
うちの4姉妹さま
皆様の意見を元に色々試してやっと接続出来ました。
※インターネット同時接続機能を使わない。
※スマホのFlashAirアプリの設定で、自動起動のタイムアウト時間を“自動停止しない”
このふたつを設定変更する事で、うまく接続できました! うれしいです!
追伸
jack340さま 遅れました申し訳ありません。
>正確には“WiFiは接続出来るのに、アプリに接続出来ない”
とは、Wi-Fi Managerというアプリで、FlashAir SSIDに接続してる事が確認できてました。
皆様いろいろありがとうございました。
書込番号:19811276
3点
Hello. > FXサイクロンさん 2016/04/22 23:58 [19811276]
>やっと解決しました!
お疲れ様 \(^o^)/
>FAX機にFlashAirのSDカードを使ってる方は希と思われますが、
・・・中略・・・
>※インターネット同時接続機能を使わない。
>※スマホのFlashAirアプリの設定で、自動起動のタイムアウト時間を“自動停止しない”
問題解決方法は参考にさせて頂きますが...
私が使用している W-02では、インターネット同時接続の設定項目が利用できません。
W-03製品が発売になった時節だったかな?
東芝から W-02製品のファームウェアを更新すれば、それが利用できるような配慮がありましたね
今回、使用されているFlashAirメモリーは対象品だったのでしょうね
私が使用している Wー02の製品仕様では、
FlashAir内のシステムメモリー領域が足りなくて、新機能を追加できなかっただけかな?
それとも東芝が販売価格も考慮してアフターサービスの対象にしなかった? (^-^; JOKE
そのことを恨めしく思っていますので...個人的な戯言もカキコミしちゃった。
何はともあれ。
FlashAirアプリの使い勝手が復活してよろしゅうございましたね
>正確には“WiFiは接続出来るのに、アプリに接続出来ない”
>とは、Wi-Fi Managerというアプリで、FlashAir SSIDに接続してる事が確認できてました。
そのようなアプリが存在するのですね、情報ありがとうございます。 m(__)m
今後もFlashAirの利用方法があれば、別のスレッドで紹介して下さい。
Have a nice day.
書込番号:19833007
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-02 SD-WD032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/14 13:06:37 | |
| 0 | 2022/02/14 22:48:05 | |
| 0 | 2020/02/24 23:39:03 | |
| 0 | 2019/11/13 14:51:24 | |
| 8 | 2018/08/15 22:08:43 | |
| 3 | 2016/07/19 10:15:16 | |
| 10 | 2016/04/30 15:09:08 | |
| 0 | 2016/04/03 20:23:38 | |
| 4 | 2016/03/11 16:42:16 | |
| 4 | 2015/12/05 14:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)










