液晶画面が倒れて衝撃でダメになりました。。。縦点線と横点線と白い部分80%です。
肝心要な部分が見えないので、マウスが使えません。
HDDを取り出してUSBでつなぎ、『HDDを他PCで読み取る方法』を以前こちらで教えて頂きました。
この方法で『IDE/SATA用USB2.0変換アダプタ』で新しいPCに移そうと思います。
富士通 ESPRIMO EH30/HT
@ このモデルのHDD取り出し分解方法(個人サイトやYoutube動画)有りませんか?
HDDに到着するまでが分かりません。
A 新しいPCに接続して、HDDが初期状態になる事は有りますか?
B 『USBリンクケーブル』が有るのですが、富士通ESPRIMOは画面が使えないからソフトウエアが起動出来ないので、利用不可ですか?やはり上記の『アダプタ』利用が最適ですか?
家族のPCで、私の苦手な形です。(倒れやすい!…御用心です)
アドバイス、宜しくお願い致します。。。
書込番号:19791916
1点
@
処分前提なんだから、思い切って手あたり次第の外装のねじを外す。
モデル違いだけど、この動画でおおよそのイメージはつくはず。
https://www.youtube.com/watch?v=C4zyOoz1PC4
A
あり得るだろうけど、
要するに、外付けHDDと同じ要領でコピペする程度なら
よほど間抜けなデリートしなければ、ビビるものでもない。
B
壊れた液晶がどの程度見えるか次第だけど、
アタック25の要領で、手探りで操作できるなら、あり得なくもない。
ルールはこちら。
http://asahi.co.jp/attack25/rule/
書込番号:19792007
![]()
6点
ESPRIMO EH30/HT 分解
で検索すれば、
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=ESPRIMO+EH%EF%BC%93%EF%BC%90%2FHT+%E5%88%86%E8%A7%A3
ありますよ。
少しでも見えるのならたぶん設定可能なので、外部ディスプレイを繋げるなら繋いでしまえばいいのだろうけど・・・
見えなくても、繋いで起動すれば、映るかも知れないのでお試しください。
書込番号:19792094
1点
>at_freedさん
ナイスです。なんか狭いモニターでの手順でもあるのかなと思ってリンクみたら・・・
笑わせていただきました。
書込番号:19792097
0点
御親切に有難う御座いました!
抜き取って差し込んで読み取り出来ました。
後、ケースを買って外付けにします♪
その前に『USBリンクケーブル』を試みましたが、画面の指示に従えなくて(見えない部分)出来ませんでした。。。
『価格.com』は迅速・的確なアドバイスが頂けるので本当に感謝しております!
PCの事、又迷いましたら教えて下さい。。。m(__)m
この度は本当に有難う御座いました。
書込番号:19793519
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/27 12:53:59 | |
| 9 | 2025/12/24 20:30:35 | |
| 0 | 2025/12/22 16:46:26 | |
| 3 | 2025/12/21 23:42:55 | |
| 13 | 2025/12/22 0:03:02 | |
| 4 | 2025/12/25 21:06:51 | |
| 11 | 2025/12/23 22:12:49 | |
| 2 | 2025/12/20 16:03:10 | |
| 37 | 2025/12/27 13:21:38 | |
| 0 | 2025/12/19 10:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






