『富士フイルムからお知らせ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『富士フイルムからお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 富士フイルムからお知らせ

2016/04/19 07:49(1年以上前)


カメラフィルム

フィルム愛用者の皆様、御早う御座います。
昨日、富士フイルムから郵便が届いたので、プロラボのクリエイトで「またリバーサルフィルムの現像券付き販売キャンペーンだろう」と思いながら封を切ると、「リバーサル現像の2時間処理終了のお知らせ」でした。
今年5月31日で新宿営業所内での処理を止めて調布事業所に移管する為、16時までに受け付けた物は翌日の引き渡しに成るそうです。
時代の流れですね。私はネガしか使わないし、メールオーダーなので影響は有りませんが、リバーサルフィルムを使う人が減っているんだなと思うと、ちょっぴり寂しさが…。

書込番号:19800645

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:99件

2016/04/20 20:29(1年以上前)


『リバーサル現像の2時間処理終了のお知らせ』


初めまして。
今まで ”F6 ” の板にフィルムの事を投稿していたのですが、
” Df ” の板でこちらを知りましたので訪れてみました。

この通知、ボクも受け取りました。
昨年11月、PROVIA400Xの買い占めに新宿店に行った際、
「へぇ〜2時間かぁ〜!いい店を見つけた!」と思ったのに・・・残念です・・・。
HCLはどうなんだろ?
都心でも残ってるラボは何件でもないから、近日中に全件調査だな・・・!

ではまた。

書込番号:19804738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2016/04/20 20:52(1年以上前)

今晩は。御返信有り難う御座いました。
クリエイトとは30年位の付き合いに成ります。
急いでいる方は調布事業所に持ち込むのが良いでしょうね。(^^)

書込番号:19804807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/20 23:23(1年以上前)


 リバーサルを使わないという人が、たかが2時間で時代を憂うほどの問題なのでしょうか?

 まぁ、私はKodak派ですから関係ありませんけど。



書込番号:19805360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/07/20 19:53(1年以上前)


富士フィルム好きの皆様、こんばんは!

" プロラボ クリエイト " の新宿営業所と銀座営業所が統合して銀座本店(銀座1丁目2-4 サクセス銀座ファーストビル4F )としてオープンするとの案内状が届きました。
我が家からは、チャリで約3分なので大助かりです。近所付き合いとして。江戸っ子の仁義、恩義、礼儀として、今まで以上に撮らねば。メールオーダー利用の方は変わりないでしょうが、新宿営業所に直接持ち込みしていた人には不便になったかもですね。
8月20日からだそうです。

書込番号:20053124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2016/07/20 20:10(1年以上前)

レンブラント ライトさん、今晩は。
私の所にはまだ届いてません。(^^;
メールオーダーは今までどおり何ですね。
近頃フィルムを使っていないので、そろそろ函館あたりに撮りに行こうと思ってはいるのですが、仕事が休みの日に限って雨が降るというのが、先月から続いています。大事なフィルムカメラを濡らしたくないので、休みと晴天が重なるのを楽しみにしている今日この頃です。(^^)

書込番号:20053169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2016/07/22 17:12(1年以上前)

本日、私の所にも案内葉書が届きました。
メールオーダーも銀座本店で受け付けるそうですね。
有効期限が近付いたフィルムが数本有るので、依頼出来るように撮らねばと思うものの、北海道のド田舎に引っ越して来たので、モデル撮影会に参加出来なく成った為、写欲が沸かない日々が続いています。(^^;

書込番号:20057834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2016/07/22 21:14(1年以上前)


『写欲が沸かない日々』

" 街撮り " はされませんか?
日の出1時間前、日没直後から1時間はシャッターチャンスの宝庫ですよ。
" 謎解き街歩きイベント " に参加するのもオススメです。
私立探偵になった気分であちこち歩き廻り、かつ写真も撮ってしまうのです。
頭、眼、足、手、総動員なのでその晩のビールは格別です(笑)。
私の場合、東京メトロ主催の " 地下謎への招待状 " はとても楽しかったですね。
都心を地下鉄で駆け巡るのですが、地下で謎が解けたり、地上に出たら解けたり・・・。
この時ばかりは光量不足が予想できたのでDfで対応しましたが・・・。
" スタンプラリー " でも良いと思いますよ。

書込番号:20058463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2016/07/23 00:20(1年以上前)

レンブラント ライトさん、今晩は。
帝都在住の時は風景撮影講座で学んだりしましたが、やっぱり若い女の子を被写体にした方が楽しいですね。(^^)

書込番号:20059043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)