-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J963N
- ボディが400(幅)×172(高さ)×341(奥行)mmと、2014年モデルより約15%小型化したA4対応したインクジェットプリンター。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクによる「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚可能。
- スマートフォンなどから直接接続できる「Wi-Fi Direct」対応するほか、NFC対応スマホなどをタッチするだけでプリントも可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J963N
現在使っているプリンターが壊れました。電源が入りません。
エプソンのカラリオPM−830Cで、おそらく15年くらい前のモデルと思われます。
店頭に見に行く時間がなかなか取れないのと、見ても良くわからないため皆さんの口コミを頼りにネットでの購入を考えています。
普段はHPをちょっと印刷したりするくらいで、ランニングコストも良く評判がいいこちらの機種が目に留まりました。
プリンターを購入しすぐに自宅で使うとなると、一緒にインクも購入するものなのでしょうか。
純正のものがいいとか、互換インクで十分とか、詰め替えなどできるとか、、、。素人でも可能な方法でお勧めがありましたら教えてください。
ちなみにエプソンPM-830Cで互換インクを何度か使ったことがありますが、頻繁にヘッドクリーニングが必要になり
互換インクを使うことで期待していた「コスト削減}にはつながりませんでした。
本体購入時に必要なものなども含めて、アドバイスどうぞよろしくお願いします。
書込番号:19830855
2点
インクも付属しますので特に初回は必要ありません。
PCとこのプリンタをUSBで繋ぐ場合は別途USBケーブルが必要ですが、PM-830Cに付いているUSBケーブルを流用しても構いません。
無線LANで繋ぐ場合はケーブルは必要ありません。
書込番号:19830916
![]()
1点
インクはチューブ送りだから付属カートリッジは比較的早く減る。
大量印刷するなら予備1セット買っておけばいいし、週に10枚程度なら残量減の警告が出たときに買えばいい。
書込番号:19831007
1点
>PCとこのプリンタをUSBで繋ぐ場合は別途USBケーブルが必要です
ブラザーの他の機種を2台新品購入しましたが、USBケーブルは付属していたので、
この機種も付属しているはずですけど、、、
書込番号:19831391
1点
付属品
CD-ROM(Windows®&Macintoshハイブリッド)、スターターインクカートリッジ、写真光沢紙L判、取扱説明書、保証書他印刷物
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj963n/spec/
なんですよね。
最近は無線LANで繋ぐ人が多いから入ってないのかな・・・
書込番号:19831403
1点
DCP-J962N のみって書いてあるぉ (´・ω・`)ショボーン
書込番号:19831564
3点
>kokonoe_hさん
ほんとですね 失礼しました (´・ω・`)ショボーン
書込番号:19832186
0点
インクの件、初めについているとのことで、ちょっと使ってみてから追加購入を検討したいと思います。
USBケーブルの件も使うかもしれないので現在のものを取っておこうと思います。ありがとうございました。
皆様のお話を受けてメーカーのホームページも何度も見たのですが、、
私の使用状況だと スペックダウンしてDCP-J562N でもいいのかな、、、と考え始めました。
DCP-J963Nと DCP-J562N差額は5000円ほどです。
両機種との違いは、私のわかる範囲で見たところ、
963は「有線LAN」「ADF」「CDなどのレーベル印刷」ダイレクトプリントで「デジカメ」「USBメモリー」
でした。
今まではUSBでつないで印刷していたので、「ケーブルをつなぐのがめんどくさいなぁ」くらいにしか考えておらず、
963についている各種機能が便利なのかどうなのか、判断できないのですが、
これが付いているから 963お勧め!!のような点はありますか。
また、私の見落としている機能で両者の違い等ございましたら教えてください。
印刷の綺麗さ(レベル)は同じと言うことになりますか
書込番号:19832879
0点
モルジブ マンタさん、こんにちは。
DCP-J963NとDCP-J562Nの違いは、すでにモルジブ マンタさんが調べられた通りで、あと印刷の綺麗さも同程度ですね。
ただ一点見落としがあるとすると、印刷速度で、DCP-J963NはDCP-J562Nの倍程度、印刷速度が速いです。
書込番号:19833276
![]()
1点
購入するならば DCP-J562N と DCP-J963N の
中間機種の DCP-J762N が良いかと思われます。
この複合機は DCP-J963N から ADF 連続自動原稿
読み取り装置と有線LAN ネットワーク接続を除いた製品です。
CD/DVD/BD メディアレーベルダイレクトプリントは可能、
之は DCP-J562N には有りません。
それと USBシリアル接続ケーブルですが PM-830C 世代の周辺機器
付属の物は1.1規格の物では無いな?
だとすると現在主流の USB2.0Hi 周辺機器ではエラーが発生する
可能性も有ります。
USB2.0Hi は今はダイソーでも 2m の A-B タイプの物が
税込み 216円で新品が購入出来ます。
書込番号:19833416
![]()
2点
用途的にはJ562Nで十分? 3機種から ↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017220_K0000807614_J0000013471&pd_ctg=0060&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,102_4-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2
書込番号:19833522
1点
>secondfloorさん
印刷速度、ずいぶん違うみたいですね。
>sasuke0007さん
中間機種の DCP-J762Nですが、おっしゃる通り、私に最も合っているように感じます。
ところが在庫が少ないようで、DCP-J963Nを購入した時(付加ポイントなども含めて)との差額がほとんどありません。
>1981sinichirouさん
スペックの比較が簡単にできるのですね。知りませんでした。
印刷の速度に不安はあるもののDCP-J562Nを購入することといたします。
初めてのブラザーのプリンターですので、金額のお手頃なもので試してみたいと思います。
皆様、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
書込番号:19834322
1点
そう言えば・・・
PM-830Cをお使いですが写真は印刷されるのでしょうか?
綺麗な写真の画質を求めるにはキャノンかエプソンの方がよいでしょう。
書込番号:19834392
0点
>kokonoe_hさん
PM-830C購入当時は物珍しさから、写真もプリントしてみたのですが、あまりきれいに印刷できなかったので
それ以来、写真のプリントは専門店で行っています。
もっとも、試行錯誤してみればきれいにできたのかもしれませんが、、、。
気力が続きませんでした(笑)
書込番号:19834441
0点
自分のは1つ前のDCP-957N-ECOだけどこれにはUSBケーブル同梱されないタイプでした。
当初は有線LAN接続で出来てましたが、Wi-Fiにしたくて無線設定手順をしていると、
一時的にUSBケーブルを接続してくれと要求されました。
持ち合わせがあったから良かったのと、もしかして別な方法なUSBは必要ないかもですが、その時はWizardに従って繋ぎました。
一度ノード名が確立されれば、PCを再インストールした時でもUSBケーブル云々は要求されません。
書込番号:19835552
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J963N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/11/01 21:20:29 | |
| 4 | 2019/05/27 18:16:23 | |
| 3 | 2018/08/05 10:53:48 | |
| 3 | 2018/03/19 0:33:59 | |
| 6 | 2017/02/28 20:35:22 | |
| 3 | 2017/01/11 16:44:51 | |
| 5 | 2017/01/16 16:50:32 | |
| 8 | 2016/11/11 22:56:18 | |
| 5 | 2016/10/14 8:56:46 | |
| 9 | 2016/10/12 11:02:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)











