『AとG』のクチコミ掲示板

2015年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、INTERNETポートがギガビットに対応しており、11ac接続で最大866Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2のオークション

『AとG』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AとG

2016/05/10 11:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

はじめはAのWIFIに接続していましたが、突然Gしか表示されなくなりました。
原因は何が考えられますか?PCはwindows10、ネットワークはIEEE 802.11 a/b/g/n/acに対応しています。
ルーターの再起動などは行いました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19862522

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/05/10 12:12(1年以上前)

>はじめはAのWIFIに接続していましたが、突然Gしか表示されなくなりました。

突然5GH帯の電波が受信できなく成った理由は謎ですね。
無線ルータ側の5GHz帯の設定でSSIDの隠匿(ステルス)設定をしたら無線LAN子機側で指定したSSIDを繋ぐ設定をしなければ。

それに、無線LAN子機側の仕様と無線ルータ側の仕様で使うチャンネルに違いが有ったら、
使えないチャンネルに無線ルータの設定がされていれば繋がらない。

なので、無線LAN子機側の5GHz帯の仕様が気に成るところ。
W52とW53とW56で11aや11n(5GHz帯)や11acは日本で使えるチャンネルだけど、
他の国では、使えるチャンネルが異なるらしいからね。
それに、日本国内でもW52とW53は屋内での使用のみだから屋外で使うにはW56か2.4GHz帯のチャンネルだ。
で、W53とW56は気象レーダ等の公共の電波が使うチャンネルを避けて使う機能が内包されてると言うのだから、
チャンネルが勝手に変更したかも知れない。

なので、Win 10パソコンの無線LAN子機の仕様も気に成る。

書込番号:19862588

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/05/10 13:16(1年以上前)

PCが何だか分かりませんが、Nexus7などのタブレットではW52に固定しないとAを使えないことがあります。
とりあえず、設定画面で5GHzを「自動」から「W52」に変更してみてください。

書込番号:19862760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2016/05/10 13:56(1年以上前)

>たあみさん
ご返答ありがとうございます。チャンネル変更してみましたがAは表示されません。
PCはZENBOOK UX305UAです。

書込番号:19862824

ナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 14:23(1年以上前)

「ルーターの再起動などは行いました。」とのことですが、以下の手順で初期化(電源を切って、しばらくしてつなぎ直すというのとは違います)はされましたか?もしされていないようでしたら、初期化してから、再度最初からつなぎ直してみていただけますか?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170#24

書込番号:19862855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2016/05/10 15:16(1年以上前)

アクセスポイント一覧にAが表示されなくなったということであれば、PCがルーターから離れすぎている可能性もあります。
ノートPCなら近くで確認しているでしょうが。

書込番号:19862948

ナイスクチコミ!2


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2016/05/10 15:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>febmarさん
>たあみさん
>星屑とこんぺいとうさん
みなさんありがとうございました。
リセット押したら無事表示されました。

書込番号:19862981

ナイスクチコミ!1


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2016/05/17 16:43(1年以上前)

解決したと思ったらしてせんでした。
リセット押せばAは表示されますがしばらくすると消えます。
そしてなぜか毎日16時過ぎるとAとG二つとも消えてインターネット接続が切れます。

PCが悪いのかルーターが悪いのか。先日のアップデートは行いました。

書込番号:19882982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/19 15:13(1年以上前)

>なぜか毎日16時過ぎるとAとG二つとも消えてインターネット接続が切れます。
ネット回線がマンションタイプか何かで、近所で学校から帰ってきた子供がPSなんかでオンラインゲームやってるとか?

書込番号:19888215

ナイスクチコミ!0


スレ主 narubeさん
クチコミ投稿数:155件

2016/05/19 16:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

会社のPCでネット接続はPCとプリンターです。
決まって16時13分に切れます。
さっきも切れました。
意味不明です。

ルーターからは2mの距離で電波を発するものは近くにないです。

書込番号:19888322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/19 18:25(1年以上前)

>決まって16時13分に切れます。
>さっきも切れました。

有線も切れるなら回線業者さんに相談したほうがいいかもしれませんね。

書込番号:19888545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング